アニメ
アニメ『すばせか』2021年放送決定!内山昂輝ら出演声優5名も明らかに

『すばらしきこのせかい The Animation』2021年放送決定! 内山昂輝さん・鉢嶺杏奈さんら出演声優5名も明らかに

スクウェア・エニックスのトップクリエイター陣が手掛けた、人気アクションRPG『すばらしきこのせかい』がアニメ化! 同ゲームを原作とし、『すばらしきこのせかい The Animation』のタイトルで2020年放送決定となりました!

出演声優は内山昂輝さん・鉢嶺杏奈さん・木村昴さん・竹達彩奈さん・木村良平さんの5名が決定。スタッフ情報やティザーPVも公開されています。

5月末に行われた「Anime Expo Lite」の開催発表時、本作品のアートワークを添えたリリースが発表された際には、Twitterで「#TWEWY」(「すばらしきこのせかい」の英語タイトル“The World Ends with You”の略)がトレンド入り(最高10位)するなど、非常に大きな反響があったほどに、日本だけでなく、欧米を中心に多くの海外ファンを抱えています。

世界の原作ゲームファンの期待に応えるべく、野村哲也氏、石元丈晴氏など超豪華制作陣の全面協力のもと、市川量也監督がアニメならではの「すばらしきこのせかい」の物語を描いていきます。

2021年の放送に向けて、公式サイト及び公式Twitterアカウントで今後様々な続報をお届け予定です。

市川監督コメント

世界中のファンに愛されているゲームが原作ということで、気合を入れて制作しています。
映像は極力原作の特徴的なテイストを残しつつ、新しい表現や演出方法を取り入れています。
渋谷が舞台なので、象徴的な建物の登場や、ファッション、アートなどにもご期待ください。
世界中のアニメファン、ゲームファンに楽しんでもらえる作品にしたいです。

「すばらしきこのせかい The Animation」ティザーPV

作品情報

「すばらしきこのせかい The Animation」

■放送時期:2021年(予定)

■制作スタッフ
原作:すばらしきこのせかい(スクウェア・エニックス)
監督:市川量也(DOMERICA)
シリーズ構成:後藤みどり(サンジゲン)
キャラクターデザイン:野村哲也・小林元(スクウェア・エニックス)
音楽:石元丈晴(THRILL)
制作:DOMERICA × SHIN-EI ANIMATION

■ストーリー
“シブヤ”の街を駆け巡り、7日間の「死神のゲーム」を生き残れ!! シブヤのスクランブル交差点で目を覚ました主人公・ネク。そこは現実のシブヤと重なりあう異なる次元“UG(アンダーグラウンド)”だった。訳が分からないまま「死神のゲーム」の参加者になっていたネクは、同じゲームの参加者である少女・シキと出会い、“パートナー”として契約。理不尽に課せられる“ミッション”や襲いかかってくるバケモノ“ノイズ”に立ち向かいながら、「死神のゲーム」と自分の記憶に隠された真相に迫っていく。

『生き残れるのは、パートナーを信頼できた奴だけだ。』

果たして、彼らは生き残ることができるのか―

キャラクター/キャスト紹介!

ネク/桜庭 音操(CV:内山昂輝)

常にヘッドフォンをつけ、あまり他人とかかわりを持とうとしない、グラフィティの好きな15歳の少年。突然シブヤの雑踏で目覚めた時、以前とは何かが違っていた…。

シキ/美咲 四季(CV:鉢嶺杏奈)

服装にはかなり気をつかっている15歳のおしゃれな少女。手作りのネコのぬいぐるみをいつも持ち歩いている。

ビイト/尾藤 大輔之丞(CV:木村昴)

頑固で熱い15歳の少年で、ライムと行動を共にしている。彼がここへやってきた理由は謎に包まれている。

ライム/(本名不明)(CV:竹達彩奈)

一生懸命ひたむきな少女。ビイトと共に行動しており、明るくて笑顔を絶やさない。

ヨシュア/桐生 義弥(CV:木村良平)

生意気で偉そうな態度をとるミステリアスな少年。様々なことに詳しく信頼できそうな反面、どことなく信用ができない部分もある。

公式サイト
公式ツイッター(@TWEWY_PR)

(C)SQUARE ENIX/すばらしきこのせかい製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

すばらしきこのせかい The Animationの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング