声優
声優・逢坂良太さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・逢坂良太さん、『ダイヤのA』『夢色キャスト』『赤髪の白雪姫』『ハイキュー!!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

8月2日は、声優・逢坂良太さんの誕生日です。おめでとうございます。

逢坂良太さんといえば、『ダイヤのA』沢村栄純や『夢色キャスト』朝日奈響也、『赤髪の白雪姫』ゼン・ウィスタリア・クラリネス、『ハイキュー!!』赤葦京治などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、逢坂良太さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・逢坂良太さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ガンダム Gのレコンギスタ』クリム・ニック

・逢坂良太らしさを存分に発揮させた天才キャラ(30代・男性)

『魔入りました!入間くん』アミィ・キリヲ

・優しくて、とても落ち着く高めの声、方言が堪りません…(10代・女性)

『ダンボール戦機WARS』瀬名アラタ

・ダンボール戦機ウォーズのアニメの主人公、 世界を救う瀬名アラタは、組織に立ち向かう(20代・男性)

『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』星川翡翠

・今まで少年ボイスを知っていたけど翡翠くんみたいなかわいい声も出せることに驚いたから。(10代・女性)

『落第騎士の英雄譚』黒鉄一輝

・一輝とステラがお互いに一途なところが良い。

戦闘シーンがかっこいい 特に最終回。

神OP。(20代・男性)

『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』アドリアン/シャノワール

・イケメンで王子様のような性格なアドリアンが、シャノワールに変身すると自信たっぷりでお調子者になってしまうギャップが大好きです!(20代・女性)

『はたらく魔王さま!』真奥貞夫(魔王サタン)

・作品自体とてもテンポがよく面白いのですが、逢坂さんの作りこんでいる感じのない爽やかな声と自然な演技が生かされてる作品だと思うから。(20代・女性)

『ACTORS(アクターズ)』高天神一兎

・ドラマパートも歌もとにかく可愛いので、聴いたことがない方はとりあえず聴いてほしいです。

公式チャンネルに試聴動画がたくさんあります!(30代・女性)

『ブラック・ブレット』ブラッド・チャーリー・スタズ

・低めのダウナー系の声でかっこいい。

次回予告の「魔界には悪い子しか居ねえんだよ」というセリフが毎回違った言い回しで最高。

かめ○め波のシーンは必見。

逢坂さんのオタクは観てくれ。(20代・女性)

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』季堂鋭太

・自分が初めて好きになったアニメで、主役の声優を調べたら逢坂さんで誕生日も一緒ですごい運命を感じました。

そしてこのアニメから他のアニメも見始めるようになったので、思い出も含めてこのアニメを選びました。(10代・男性)

『グランブルーファンタジー』パーシヴァル

・グラブルのサイドストーリーの『氷炎牆に鬩ぐ』でパーシヴァルの今と過去を知り、自分の信念を貫いているところに惹かれた。

また仲間や部下の面倒見がよく、主人公の無理なお願いにも答えてくれるところがめっちゃ好き。

パーシヴァルの奥義『ローエン・ヴォルフ』の声は逢坂さんにぴったり!

めちゃくちゃかっこいいです!(10代・女性)

『新幹線変形ロボ シンカリオン』清洲リュウジ

・自分の中で逢坂さんといえは、リュウジ君を思い浮かべるからです。

 リュウジ君は、中学生の運転士で第13話から登場しました。

最初は、ハヤト君をはじめとする小学生の運転士と共に戦うことに拒んでいましたが、ストーリーが進むにつれて共闘していってとても良かったです。

 なお、放送当時は、朝7時から放送しており、後半になってから登場することが多く、「7時20分の男」と呼ばれていました。(10代・男性)

『テイルズ オブ ゼスティリア』ミクリオ

・逢坂さんを初めて知った作品だからです。

そして、ミクリオが一番好きで推しキャラクターだから選ばせてもらいました。

冷静で遺跡探検のこととなると子供っぽくなるギャップみたいなところが好きであと声も好きです。

スレイと子供の時から一緒で何よりゲームで聞けるストーリーのボイスや戦闘シーンのボイスすべてが好きです。

初めて聞いたときに違和感なく受け入れてる自分がいました。

なぜなら、想像していた声と同じ感じだったからです。

テイルズシリーズの中でも好きなキャラクターを聞かれたらミクリオの名前は出ることになります。

それだけ私はミクリオが大好きです。

最後に逢坂さん、お誕生日おめでとうございます。(10代・女性)

『進撃の巨人』マルコ・ボット


・逢坂さんのことをはじめて知った作品だったし、作中でジャンの人生を大きく変えた大切なキャラを演じてくれたからです。(10代・女性)


・序盤で退場してしまったけど、彼の死は多くの影響を与えました。

特にジャンに指揮官としての才能があることを気づかせました!(10代・女性)


『シドニアの騎士』谷風長道


・真っ直ぐすぎるくらい真っ直ぐで優しい長道のキャラクターに逢坂さんの声がとてもあってると思います。

映画での続編が発表され久しぶりに聞けるのが楽しみ(20代・女性)


・長道の朴訥さや強さを嫌味なく好演。

特に「お前は星白でも人間でもない!」や「だだだ、だって俺はシドニアの騎士ですから!」のくだりは名演。

新作の劇場版が楽しみです。(30代・男性)


次ページ:『ハマトラ』ナイスはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次