menu
声優
杉田智和、内田雄馬ら声優と芸人がタッグを組む二次元漫才師プロジェクトとは?

杉田智和さんが一人二役、内田雄馬さん、古川慎さんが正統派漫才師を演じる!? 霜降り明星・粗品さんら芸人がネタを提供する二次元漫才師プロジェクト『サンパチスター』を紹介!

"声優"が演じるキャラクターに"芸人"がネタを提供する二次元漫才師プロジェクト『サンパチスター』。9月5日、12日には同プロジェクトのTV番組が放送されることになりました!

声優と芸人がタッグを組む本プロジェクトには、杉田智和さん、斉藤壮馬さん、伊東健人さん、小林大紀さん、増田俊樹さん、内田雄馬さん、古川慎さんといった人気声優が参加! 声優陣の演じるキャラクターたちのネタを「インパルス」板倉俊之さん、「ジャルジャル」、「霜降り明星」粗品さんが手掛けます。

杉田さんが一人二役演じる「カフェラテ」の澗・京、斉藤さん演じるピン芸人「繊細とい」をはじめとした個性豊かなキャラクターたちが、人気実力を兼ね備えたお笑い芸人の手掛けるネタを披露します!

気になるキャラクターたちは、9月5日、12日放送のTV番組に登場! 出演者には「霜降り明星」の粗品さん、せいやさん、「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉さんも名を連ねており、どんな内容がおくられるのか注目が集まっています。

また公式Twitterでは、アフレコに挑む声優陣の様子やコメントが掲載中。番組放送に向けて気合い充分な様子の声優、芸人たちの様子を紹介します!

story

人々を笑わせて、幸せにすることができる特殊能力を持つ「Gei-nin」と呼ばれる人々が存在する世界。彼らはネタを披露して、日々多くの人を魅了していた。

かつてその頂点に立った Gei-nin は「サンパチスター」と崇められカリスマ的な人気を誇り、伝説となった。

―次の「サンパチスター」は一体誰?―

これは Gei-nin たちが、より多くの人を笑顔にするため切磋琢磨していく物語―

アニメイトタイムズからのおすすめ

「霜降り明星」粗品さんが、大ファン・杉田智和さんに出演オファー!?

最新情報が続々発信されている公式Twitterでは、芸能界のアニメ通として知られる粗品さんが「粗品さんがやって欲しい声優さんは?」と題したサンパチスター会議に参加している様子も紹介。粗品さんが大ファンだと明かす杉田さんの出演が決まった際は「大事件!!!」と驚きを隠せない様子です。

そんな杉田さんは、兄・澗と弟・京による双子コンビを一人二役担当! M-1グランプリ2018チャンピオンが提供するネタはもちろん、杉田さんの演技も気になるところです!

 

杉田智和さん コメント

Q.演じたキャラクターの印象は?

「32歳。割と潰しが効かない年齢に差し掛かっていても前向きな兄、そしてそれを信頼する弟。フィクションとはいえ色々と考えさせられました。」

 

内田雄馬さん、古川慎さんが正統派漫才師を演じる!ネタは8000本以上のネタを持つ異端児「ジャルジャル」が担当

続いて絶妙なバランスの正統派漫才師「ルージュブル」が発表! 担当声優として内田さん、古川さん、ネタを書き下ろす芸人として8000本以上のネタを持つ異端児「ジャルジャル」の参加が決定しました。内田さん、古川さんが「めちゃくちゃ面白い」、ジャルジャルが「想像を超えてきた」と語る、異色タッグの正統派漫才とは一体……?

 

声優コメント

・古川慎さん
「ジャルジャルさんのネタは僕も大好きだったので、世界観を崩さないように演じるのは、楽しくもあり、難しくもありました💦」

・内田雄馬さん
「テンポ感や呼吸が普通の会話とは違うので、自分でオチや流れを把握しながら読んでいくのは、斬新な体験でした!」

 

伊東健人さん、小林大紀さん、増田俊樹さんのトリオ結成!? 「インパルス」板倉さんが「オープンラスト」のネタを書き下ろす!

3組目は個性派メンバーが揃った唯一のトリオ「オープンラスト」。伊東さん、小林さん、増田さんの演じるキャラクターのネタを、「インパルス」板倉さんが担当! 小説家、ゲーマー、腐り……多彩なセンスの光る実力派コント師がどんなネタを書き下ろすのか注目です。

 

 

声優コメント

伊東健人さん
「終始弱いキャラクターなので、ツッコミで小突かれた時の声は見せ所の1つかなと思って、工夫して演じています。」

小林大紀さん
「るいちゃんは、思った事をズバズバ言う子だなと(笑)。ボケだけど3人のまとめ役みたいになってるのかなと思いました。」

増田俊樹さん
「ツッコミという立ち位置にスゴく緊張しました。ボケ担当のお2人が後半にかけて色を出していく中で、フラットなテンポを意識して演じるのが難しかったです。」
 

斉藤壮馬さんがピン芸人を担当!

シュールなフリップ芸のピン芸人「繊細とい」は斉藤さんが担当! ネタは「霜降り明星」粗品さんが提供します。キュートな見た目と斉藤さんのボイスが織りなすフリップ芸に注目です!

斉藤壮馬さん コメント

「見た目がすごく可愛らしいんですけど、猫耳が付いてたりイラストからも不思議感が溢れていて、彼がどんな人なのかもっと知ってみたくなりました。」

Q.演じたキャラはどうでしたか?

「キャラクターたちの中でも独特な立ち位置なのではないかなと(笑)。ネタ自体もシュールな世界観。いちキャラとして自分が気になって、好きになるタイプだと思いました。」
 

アニメファン、お笑いファンにとって見逃せない番組

公式Twitterを中心に続々新情報が発表されている『サンパチスター』。テレビ朝日系列で2020年9月5日、12日に放送される番組には全8名のキャラクターが登場するとのこと。

内容の詳細はまだ不明ですが、アニメファン、お笑いファン、両者にとって見逃せない番組であることは間違いなしです。放送を楽しみに待ちましょう!

番組内容(公式Twitterより)

●番組内容:"声優"が演じるキャラクターに"芸人"がネタを提供する二次元漫才師プロジェクト
●放送日:2020年9月5日(土)&12日(土)24時25分からスタート ※テレビ朝日系列で放送(一部地域を除く)
●出演者:粗品 せいや(霜降り明星)&宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
●キャスト:全8名のキャラクターが登場。詳細は下記をご覧ください。

公式サイト
公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング