声優
REALITY連動記事掲載イベント入賞者に徳井青空がインタビュー

REALITYにて徳井青空さんがインタビュアーでの記事掲載イベント開催!! 見事入賞した3名に徳井青空さんがインタビュー!

バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」にて、アニメイトタイムズへのインタビュー記事掲載権を獲得できるイベントが、2020年8月11日から8月16日にかけて開催されました。

今回のインタビューでは、なんと声優の徳井青空さんをインタビュアーとして起用。「REALITY」バーチャルライブ配信空間でのインタビューを行うため、徳井さんも今回特別にアバターを自身で作成し、インタビューに臨みました。

<インタビュアー紹介>


徳井青空(とくい そら)
声優、漫画家。千葉県出身。
主な出演作は「探偵オペラ ミルキィホームズ」譲崎ネロ役、
「ラブライブ!」矢澤にこ役、「ご注文はうさぎですか?」マヤ役など。
漫画家としては「まけるな!!あくのぐんだん!」(全2巻)を連載。TVアニメ化も果たした。
また、2018年12月には絵本「パンダの推しごと!」を発売。
その他にも、千葉県南房総市観光大使を務めるなど、声優・漫画家としてだけでなく、幅広く活動している。

・徳井青空 カスタムアバター

今回のイベントでインタビュー記事掲載権を獲得したのは以下の3名です。

1位「たっぷりうらこ」さん

2位「愚地こたつ(オロチ コタツ)」さん

3位「一ノ宮璃人(イチノミヤ リヒト)」さん

REALITYならではのオリジナルカスタムアバターで、4人は終始、楽しそうに会話を弾ませました!

みなさんが配信を始めたキッカケは?

徳井青空さん(以下、徳井):こんにちは~徳井青空です~! 皆さん、本日はよろしくお願いいたします。

三人:よろしくお願いいたします~!!!

徳井:イベントお疲れ様でした! そして入賞、本当におめでとうございます! 改めまして……本日インタビュアーを務めさせていただきます! 徳井青空です! よろしくお願いいたします。

では早速、お一人ずつ自己紹介していただいてもよろしいでしょうか? まずは1位の方からお願いします!

たっぷりうらこさん(以下、うらこ):はい! 清楚系2.5次元アイドル! たっぷりの愛をあなたにお届け、「たっぷりうらこ」です。よろしくお願いします!

徳井:え、かわいい~!! うらこさ~ん、よろしくお願いします! それでは2位の入賞者の方、お願いします!

愚地こたつさん(以下、こたつ):愚地こたつの愚地は、愚地克巳の愚地! でお馴染みの「愚地こたつ(オロチコタツ)」です! よろしくお願いいたします!

徳井:こたつさん、よろしくお願いします! では、3位の入賞者の方、どうぞ!

一ノ宮璃人さん(以下、璃人):初めまして! 貴方の手をとっていろんな世界を見せちゃいます! 人に優しいクズ界の王子「一ノ宮璃人(イチノミヤリヒト)」です。よろしくお願いします。

徳井:璃人さん、よろしくお願いします! 皆さん、ちゃんとお決まりの挨拶があるんですね! もうすでに気になるところがいっぱいあるんですけども(笑)。素敵な自己紹介、ありがとうございます!

今回私も初めてREALITYアプリを拝見したんですが、すごい! 面白いですね!実は私もインタビュー用にアバターを作らせていただいて! 自分の好みの髪型と髪色と、耳も付けたりして、ナイスバディにもしちゃいました。こんな理想的な姿になれるなんて(笑)。

一同:ですよねーー(笑)。

徳井:いやほんと、感動です(笑)。では、皆さんがそんなREALITYを始めたきっかけを伺っていけたらと思います! まずは、うらこさんからお願いします!

うらこ:はい! 私は、ネットで広告を見てなんとなく始めました。普段から2.5次元アイドルと言っているのですがコスプレが趣味でして。

徳井:へぇ~!!

うらこ:コロナの影響で中々予定が立てられない状況で、時間もあるし新たなことに挑戦するか~、という気持ちで始めたのがきっかけです!

徳井:そうなんですね! じゃあ結構、気軽な気持ちで。

うらこ:そうですそうです!

徳井:え~!! コスプレめっちゃ気になります! どういうジャンルでされてらっしゃるんですか?

うらこ:メインはガンダムSEEDの「ラクス・クライン」。でも最近やったのは「矢澤にこ」の宇宙No.1アイドル衣装をやらせていただきました!

徳井:え~~!? 本当ですか~!?

うらこ:はい! 矢澤にこと徳井青空さんがほんとにほんとに大好きで……!

徳井:え~~!!! 嬉しい!!!!! その姿も見たかったです!

では続いて、こたつさんの始められたきっかけを教えてください!

こたつ:私もたっぷりうらこさんに似ているのですが、コロナの影響もあってネット配信をしたいなという気持ちがあり、そこからどのアプリを選ぶか……というところで、REALITYさんを知りました。

アバターの自由度が高く、配信も手軽に始めれるし、何より異常に治安が良い(笑)と噂で聞き、興味を持ちまして1か月前に始めました!

徳井:そうなんですねぇ~! 私もREALITYさんを拝見して、今回アバターを初めて作ったんですけど、こんなに細かく選べるんだと思って! びっくりしました!

こたつ:髪の光沢とかも選べるので、そこが凄いなと思ってて……。

徳井:そうなんですよ! 目のパターンとかもほんとにいっぱいあって……私も時間かけて作っちゃいました!!!

じゃあ続いて、璃人さんがREALITYを始めたきっかけはどんな感じでしょうか?

璃人:僕は普段、芝居や歌など声の仕事をさせて頂いた経験がありまして。

徳井:おお!!! すごーーい!!!

璃人:本当は大きなイベントも決まっていたんですが、コロナの影響で全てなくなってしまって……。SNS上でも周りの皆が暗い雰囲気だったので何かできないかなと思ったのがきっかけです。また、もともとREALITYで配信をされていたバーチャル配信者さんの紹介もあって、始めてみました。

徳井:へ~!! 他のバーチャル配信者さんのオススメで始めた感じなんですね!

璃人:そうですね!

徳井:なるほど……。REALITYさんはいろんな企画やイベントもあって面白いですからね、オススメしやすい! 皆さんはREALITYを始めて長いんですか? では、うらこさんから教えてください!

うらこ:私は始めて4ヵ月です。

徳井:1回の配信でどれくらいの時間配信するんですか?

うらこ:私はお昼の社畜の休憩枠という配信を30分……。

徳井:それは社畜さんも嬉しいですね!(笑)

うらこ:はい(笑)。夜は1時間から2時間くらい時間を取ってやっています!

徳井:へぇ~! お昼も夜もやってるなんて凄いですね! しかも4ヵ月目で1位入賞って、素晴らしいですよね。

うらこ:周りの皆さんがたくさん支えてくれたおかげです!

徳井:うんうんうん! では続いて、2位のこたつさん、教えてください!

こたつ:私は、7月10日から始めて、先日1ヵ月が経過しました。

徳井:1ヵ月!? 1ヵ月で2位は凄いですよね!? 配信の中で盛り上がった話題とかはありますか?

こたつ:私、配信者らしからぬ、人見知りなところがありまして……。基本的に一人でやっているんですね。凸待ちとかコラボ配信をするということをあまりしていなくて……。その中でいうと「自己紹介を決める」といった配信ではリスナーさんも一生懸命考えてくれたりするので盛り上がりますね。

徳井:じゃあリスナーの方と一緒に作っていく感じがあるんですね!

こたつ:そうですね!

徳井:それ楽しいですよね! 自分の配信のスタイルをみんなで作っていくのってとっても素敵ですね!!

こたつ:はい、日々楽しくやらせていただいてます^^

徳井:こたつさん、ありがとうございます! では続いて璃人さん、教えてください!

璃人:僕はREALITYに本腰を入れたのが今年の4月からなので、大体4ヵ月くらいですね。普段は雑談・歌・企画をメインにやらせていただいてます。企画では「即答モノマネ」とか「一ノ宮学園(クイズ)」とかライバーさんをゲストを呼んで「化学変化(声劇)」や「空想雑談」などをやらせてもらっています。

またイベントの時には、そのイベントにあった企画をやって、リスナーさんとわいわいやらせてもらっています!

徳井:へぇ~~!! 盛りだくさん!! 私、ちょっとこの「即答モノマネ」めっちゃ気になるんですが(笑)。これはなんですか?

璃人:「即答モノマネ」はモノマネのクオリティを求めるものではなく、リスナーさんのコメント欄の無茶ぶりにいち早く応えていこうというゴミみたいな企画です。

一同:(笑)。

徳井:リスナーさんの無茶ぶりは多いですか?

璃人:多いですね……。REALITYでは表現できないようなことや、僕の中の引き出しにないようなこともあったりして。でもそれに応えていくっていう……。

徳井:結構試されますね(笑)。先ほど璃人さんは自己紹介で「人に優しいクズ界の王子って仰っていて凄い気になったんですけど・・クズなんですか?

一同:(笑)。

璃人:はい、クズです(笑)。人に優しいクズでよければ仲良くしてください、と言わせてもらっていて、結構仲良くしてもらっていますね(笑)。

徳井:どんな配信されているのか、ほんとに気になります(笑)。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング