アニメ
アニメ『灼熱カバディ』声優・内田雄馬、岡本信彦のコメント到着

宵越竜哉役・内田雄馬さん、王城正人役・岡本信彦さんのコメント到着! TVアニメ『灼熱カバディ』2021年4月放送開始!

TVアニメ『灼熱カバディ』の放送が2021年4月よりテレビ東京ほかでスタートすることがわかりました。

この発表にあわせ、第1弾となる出演声優の情報が解禁。宵越竜哉役を内田雄馬さん、王城正人役を岡本信彦さんが担当されることが明らかに。おふたりからはコメントが届いたほか、公式サイトでは宵越&王城の「キャント」音声も公開されました。

なお、今後は五週連続で能京高校カバディ部メンバーのキャスト解禁が予定されています。続報をお楽しみに!

このほかにも、アニメティザービジュアルやメインスタッフ情報が明らかになっています。
 

公開されたティザービジュアル

第一弾メインキャスト解禁!

宵越竜哉(CV.内田雄馬)

『不倒の宵越』と呼ばれるサッカーの有名選手だったが、高校入学を機にスポーツとは縁を切る。しかし、勧誘にきたカバディ部と入部をかけた勝負をして…?

■内田さんコメント
かつて不倒と呼ばれた天才が、カバディに出会い、カバディにのめり込み、カバディに熱く燃え滾っていく。

熱いです!最高に熱いです!!アニメ「灼熱カバディ」、どうぞ宜しくお願いします!


 

王城正人(CV.岡本信彦)

能京カバディ部の部長。細身の体格をカバーする『カウンター』を使いこなし、国内トップレベルの実力を誇る。

プレイ中にスイッチが入ると獣のような表情を見せることも。カバディ歴は10年以上。


 
■岡本さんコメント
王城はオーディションの時からやりたかった役なのでとても嬉しいです。

第一印象では可愛さと狂気をもつ二重人格キャラクターと思っていたのですが、「キャプテンとしてクールかつもっとしっかりしている」とのことで、大分声の表現としては抑えめにやりました。楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

キャント音声公開

■「キャント」とは?
途中で息継ぎすること無しに、絶えることなく「カバディ」という単語を繰り返すこと。
(※日本カバディ協会HPより)

宵越竜哉
王城正人
 

メインスタッフ解禁

原作:武蔵野創(小学館マンガアプリ「マンガワン」)
監督:市川量也
キャラクターデザイン:高田真理
音響監督:はたしょう二
シリーズ構成:柿原優子
脚本:柿原優子・後藤みどり
音楽:伊藤賢
アニメーション制作協力:ドメリカ
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:TVアニメ「灼熱カバディ」製作委員会
 

公式Twitterでフォロー&リツイートキャンペーンがスタート! 内田さん&岡本さんサイン色紙が貰える!?

第一弾メインキャスト解禁を記念して、公式Twitter(@kabaddi_anime)で内田さん&岡本さんの直筆サイン色紙のフォロー&リツイートキャンペーンを実施中! 応募期間は10月19日(月)まで! 詳細は公式Twitterをご確認ください。


 

作品情報

放送情報

2021年4月よりテレビ東京ほかにて放送開始!
 

イントロダクションn

宵越竜哉は『不倒の宵越』と呼ばれるサッカーの名選手だったが、高校入学を機にスポーツと縁を切ってしまう。そんな彼の元へ、とある運動部が勧誘にやってくる。

その競技は、 仲間と協力し縄張りに侵入する敵を捕らえ 、引きずり倒す事で勝利へと繋げる…言うなれば『走る格闘技』。

競技の名は……カバディ!!
 
公式サイト
公式Twitter(@kabaddi_anime)

(C)2020武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

灼熱カバディの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング