声優
声優・前野智昭さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・前野智昭さん、『うたの☆プリンスさまっ♪』『暁のヨナ』『図書館戦争』『BROTHERS CONFLICT』『はたらく細胞』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

5月26日は、声優・前野智昭さんの誕生日です。おめでとうございます。

前野智昭さんといえば、『うたの☆プリンスさまっ♪』や『暁のヨナ』、『図書館戦争』、『BROTHERS CONFLICT』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、前野智昭さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・前野智昭さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『マケン姫っ!』大山タケル

・メガネキャラでスケベな所がありますが、いざと言う時は仲間を守る姿がカッコいいです。(10代・男性)

『世界一初恋』雪名皇

・前野さんは地声も素敵ですが、その声とも違うまさに皇子様といった爽やかな声に聴き入ってしまいます。

怒った時の声も迫力があってまた痺れます。(30代・女性)

『転生したらスライムだった件』ヴェルドラ

・デカいしドラゴンだし、天災級に強くて恐れられているのに・・ツンデレの寂しがり屋!!

ギャップ萌え。拗ねてるヴェルドラの喋りは可愛すぎます!!(30代・女性)

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』くまさ

・イケメンボイスの前野さんのまさかのキモオタ・キャスティングでしたが、熱演すばらしかったです。

時々イケボとなるのもずるいであります。演者さんって凄い!(50代・男性)

『ザ・キング・オブ・ファイターズ』草薙京

・前の声優さんから引き継がれたにも関わらずイメージを損ねずに演じておられるのは流石というしかありません。

新生KOFを引っ張ってくださる大事な存在です。(40代・女性)

『キズナイーバー』天河一

・ヤンチャでグイグイくるタイプは前野さんには珍しい役だけど、ちょっとした優しさも、傷ついた時の苦しげなとこもピッタリはまったキャラでした。

ハッチャケた役、又見たいです。(20代・女性)

『銀魂』圓翔

・梅原さんの代役として入って気持ちも作るのも中々大変だった事と思いますが、それを感じさせない気迫のある演技が素晴らしかったです!

最初はマジで最低だった圓翔ですが、最期は泣かしにきて泣きました。(20代・女性)

『終わりのセラフ』柊暮人

・終わりのセラフは集英社と講談社で出版されている作品で、終わりのセラフシリーズは全て大好きで読んでいます。

その中でも柊暮人は一番かっこよくて、自分の正義を貫く、気高く強いキャラクターで、一番好きです。(20代・女性)

『アマガミSS』橘純一

・好きなキャラがたくさんありすぎて迷いに迷いましたが、タイプの違う女の子たちとの恋の中で、純一の変態かつ紳士なキャラクターが前野さんのさわやか声とお芝居で表現されていておすすめです。( カワイイ妹がいる“お兄ちゃん“でもありこの兄妹もかわいい)(40代・女性)

『LoverPretend』西嶋理玖

・私はこのキャラクターが初見から推しだったのですが、キャストが発表されて更に好きになりました!

プレイしてからやはりこのキャラクターは、前野さんじゃないと駄目だ…!と思いました(笑) 性格に温度差があるキャラクターなので、前野さんならではの演技力に圧倒されます…。(20代・女性)

『遊☆戯☆王ZEXAL』オービタル7

・カイトによって作り出されたロボットで、クールなカイトをコミカルにサポートする役割を持っています。

オービタル7、フォトン・オービタルとしてOCG化もされています。2011年4月放送開始でおそらく奥さんである小松未可子さんとの初共演作品。

オービタルより先に兼役である右京先生を演じましたが。(20代・女性)

『うちタマ⁈ ~うちのタマ知りませんか?~』倉持ブル

・「孤独な破壊王、ブル!」の自己紹介が印象的過ぎて、前野さんの声を聞くだけで連想するようになったから。

痛い中二病キャラクターながら、3丁目の仲間たちにからかわれたり笑われることなく受け入れられているところが微笑ましい。

実はナイーブなところや、飼い主に頭が上がらないところも可愛かった。(20代・女性)

『文豪とアルケミスト』志賀直哉

・今まで文学に興味がなかったのですが、この作品をきっかけに興味が沸いて今では大好きです!

志賀直哉の雰囲気に前野さんのお声がとてもあっていて、初めて前野さんの志賀さんの声を聞いた時に感激しました!!

今は存在しない史実の人物をそこにいるかのように感じました。

前野さんの凄さに驚かされた瞬間でもあります!(10代・女性)

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』石動・カミーチェ

・2期からの登場。1期で孤立したマクギリスを支える存在として欠かせない人物。

大人、子ども、男女、LGBTQ、貧困等、現代社会におけるリアルな問題について考えさせられる内容。

決してハッピーエンドではないけれど、心に残る作品となった。

また、ガンダム好きとしてモビルスーツに乗れることで、本人も嬉しかったと語っておられて、作品への熱い想いも伝わりました。(30代・女性)

『原神』鍾離

・原神は美麗グラフィックオープンワールドで冒険を楽しむRPGです。

その中でも性能、キャラクターで人気の高い鍾離を前野さんがとても良い声で演じて下さっています。

一件クールで寡黙なキャラなのかと思いきやストーリーを進めていくうちによく笑いたくさんしゃべってくれます!

そして何よりある大事なものをいつも忘れてくるのです。

ネタバレになるので語れませんが、そんなギャップがたまらなく可愛いキャラです。(40代・女性)

『DIABOLIK LOVERS』キノ

・初めて「DIABOLIK LOVERS」シリーズのシチュCDを買ったのが、『MORE, MORE BLOOD』のキノ君(しかも豪華版w)でした!

ドSな性格かつワガママなところが、少し可愛らしく思えます 『MORE, MORE BLOOD』は”終わらない吸愛(アイ)”がキーワードになっていると思うので、このワードに注目しながら聴いていたら、まさかの序盤から吸血シーンが!!

し…しかも腕からって…それはズルいよ!キノ君!笑 そして、”DIABOLIK LOVERS 9th Main Theme”の「COUNT OFF」を歌っている時の歌声が綺麗すぎて…惚れました(笑)さとい先生描き下ろしの9周年立ち絵も素敵でいつ見ても飽きません!

最新作『DAYLIGHT』、どんなストーリーになるのか今からすごく楽しみです!前野さん、Happy Birthday!(10代・女性)

次ページ:『Code:Realize』アルセーヌ・ルパンはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次