声優
『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】 #1』公式レポ到着

『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】 #1』緊縛、風船爆破……初回からカラダを張る畠中さんに関さんも「よかったよ~」と満足げ

2021年4月16日(金)、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】 #1』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

畠中さんが初MCを務めた本放送では、『先人を超えろ!歴代名物企画にチャレンジSP!』を実施。これまで関さんの相方を務めた、歴代の金曜日MCに挑戦する「緊縛チャレンジ」「風船爆破チャレンジ」「まばたき我慢チャレンジ」「カラオケ採点チャレンジ」といったコーナーを行いました。

今回、その公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

開始早々金曜日の洗礼!? 畠中佑さんが初回からタジタジに

『声優と夜あそび 2021』シーズン金曜日の初回となった本放送。オープニングでは、新MCの畠中さんが1人で登場。

関さんがお腹を壊し遅れているということで1人で進めていきますが……実はこれは畠中さんへ仕掛けたドッキリ。カンペに書かれたムチャ振りにツッコミながら、上手くトークを進めていきます。

カンペを出していたのが関さんだとやっと気づいた畠中さんは「ちょっと待って!?」と驚き「すぐ来てほしいんです」と助けを求めます。全てドッキリだったことを明かさた畠中さんは「え、ドッキリだったんですか?」「めちゃくちゃ怖かったですよ~」と混乱した様子で、早速金曜日の洗礼を受ける形となりました。

放送内では、『先人を越えろ!歴代名物企画にチャレンジSP!』を実施。

これまでの『声優と夜あそび』で関さんの相方を務めた歴代金曜日MCたちを越え、立派な“第5の男”になるべく、さまざまな名物企画に挑戦しました。金曜日MCの先輩たちから「得るものはたくさんあると思うので全力で楽しくやってください」「畠中さんビビるな!」「やればできる!」など、激励のメッセージ届くと、畠中さんは「目標としては関さんのおもちゃになる!ってことでここに来てますから!」と意気込みます。

早速“第1の男”佐藤拓也さんが行った名物企画「緊縛チャレンジ」として“緊縛”に挑戦することになった畠中さんは、初めての体験に動揺するも「ちょっと楽しみ」と満更でもない様子で縛られていきます。縛り終わり、吊るされた状態の畠中さんは「めちゃくちゃ恥ずかしい!」「汗出てきました」「けどなんか楽しい」と意外にも楽しんでいることをコメント。

関さんは「折角だから写真を撮ろう」と余すところなく写真を撮りながら「いいね~」「楽しいね」と満足げな表情を見せました。また視聴者からも、体を張った畠中さんに「畠中佑最高!」「好きになった」など称賛するコメントが届きました。

続いて、“第2の男”木村昴さんの名物企画「風船爆破チャレンジ」、“第3の男”大河元気さんの名物企画「まばたき我慢チャレンジ」、“第4の男” 森久保祥太郎さんの名物企画「カラオケ採点チャレンジ」を行った畠中さん。

リアクションスキルが試される「風船爆破チャレンジ」では、ズボンが破れ叫びながらも破裂に耐え、関さんを爆笑させたり、「カラオケ採点チャレンジ」では、美声を響かせカラオケで91点を叩き出し、関さんを驚かせたりと、順調に勝ち進んでいきますが……我慢系のチャレンジが得意で、まばたきを5分耐えたという大河さんに挑戦した「まばたき我慢チャレンジ」では、開始早々、まばたきをしてしまう畠中さん。

即座に気づいた関さんが指摘しますが「してないです。痙攣です」と言い張るもあえなく失敗。再チャレンジもしますが、流石に“我慢の大河”には届かず40秒程度でまばたきをしてしまいます。3勝1敗という結果に「大河さんなんとかして越えたかった」と悔しがる畠中さんに関さんが「ほんと初回にしては良い成績だった」「よかったよ」と優しくフォローを入れました。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#1』

▼ABEMAビデオにて#1配信中!
2021年4月16日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p1
出演者(敬称略):関智一、畠中祐
※ABEMAプレミアム(※)限定配信となります。

「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム金【関智一×畠中祐】#1』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p15

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#2』

放送日時:2021年4月23日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/EhFaxtWSVNrwF5
出演者(敬称略):関智一、畠中祐

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。2021年4月からは『声優と夜あそび2021』として、番組史上最大人数の総勢15名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと前野智昭さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさんに加えて4ヵ月交代の期間限定MC(4~7月は徳井青空さん)、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと畠中祐さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMCに、森久保祥太郎さんと仲村宗悟さんが新たな枠となる『声優と夜あそびWEEKEND』のMCを務めます。

豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も、「ABEMAビデオ」にてご覧いただけます。
ABEMAビデオ『声優と夜あそび2020』:https://abema.tv/video/title/218-174
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 2nd season』:https://abema.tv/video/title/218-101
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 1st season』:https://abema.tv/video/title/218-58

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング