アニメ
アニメ『リアデイルの大地にて』KV第1弾&イントロダクション公開

アニメ『リアデイルの大地にて』キービジュアル第1弾&イントロダクション公開! 公式サイトもオープン

Ceez先生のライトノベルを原作としたアニメ『リアデイルの大地にて』のキービジュアル第1弾&イントロダクションが公開! ゲーム世界に転移したチート級の強さを持つハイエルフ・ケーナと、ケーナを「おねーちゃん」と慕う宿屋の娘・リットの憩いの様子を描いたビジュアルとなっています。

合わせて、アニメ公式サイトもオープン! 今後の発表もぜひお楽しみに!

▲公開されたキービジュアル第1弾

▲公開されたキービジュアル第1弾

アニメ『リアデイルの大地にて』作品情報

イントロダクション

不慮の事故によって生命維持装置がないと生きられない少女、各務桂菜。彼女が唯一自由でいられるのは、VRMMORPG『リアデイル』の中だけだった。

そんなある日、生命維持装置が停止し、桂菜は命を落としてしまう。しかし、目が覚めると桂菜は200年後の『リアデイル』の世界にいた。彼女は、失われたスキルと限界突破したステータスをもつハイエルフの“ケーナ”として、この世界を生きる人々と交流を深めていくことに。しかも、その中にはかつて自らがキャラメイクした“子供”たちもいて……!?

ゲーム世界に転移した少女と個性的な仲間たちによる、笑いあり、涙あり? なのんびり冒険譚、開幕!

公式サイト
公式ツイッター

原作書籍情報

NOVEL

著者:Ceez
イラスト:てんまそ

第1巻~第6巻好評発売中!

【第1巻あらすじ】
事故によって生命維持装置なしには生きていくことができない身体となってしまった少女"各務桂菜"はVRMMORPG『リアデイル』の中でだけ自由になれた。

そんなある日、彼女は生命維持装置の停止によって命を落としてしまう。しかし、ふと目を覚ますとそこは自らがプレイしていた『リアデイル』の世界……の更に200年後の世界!?

彼女はハイエルフ"ケーナ"として、200年の間に何が起こったのかを調べつつ、この世界に生きる人々やかつて自らが生み出したNPCと交流を深めていくのだが――。

 

COMIC

著者:月見だしお
原作:Ceez
キャラクター原案:てんまそ
構成:涼風涼

ComicWalker、WEBデンプレコミックにて好評連載中︕ 最新第3巻4月26日発売!

(C)2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

リアデイルの大地にての関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング