menu
声優
声優・平田広明さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・平田広明さん、『TIGER & BUNNY』『ONE PIECE』『B: The Beginning』『犬夜叉』『宇宙兄弟』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

8月7日は、声優・平田広明さんの誕生日です。おめでとうございます。

平田広明さんといえば、『TIGER & BUNNY』や『ONE PIECE』、『B: The Beginning』、『犬夜叉』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、平田広明さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・平田広明さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『パイレーツ・オブ・カリビアン』ジャック・スパロウ

・ディズニー作品としてとても好きでジョニーデップのヘラッとしてるけど人生をかけている感じの役と声がピッタリなところ!!(10代・女性)

『NARUTO -ナルト-』不知火ゲンマ

・登場シーンは少ないのですが、イケメンでクールな感じがかっこいいです!

平田さんのお声でさらに渋くなっていると思います。(50代・女性)

『怪談レストラン』お化けギャルソン/闇のギャルソン

・毎回、番組冒頭などでお茶目に登場して明るくその放送回のエピソードを紹介する存在なのですが、平田さんが演じる軽妙な語り口調は不気味さを醸し出していて、これから始まるであろうおどろおどろしい物語へと視聴者を誘わせてくれます。(40代・男性)

『BLACK LAGOON』ベニー

・タイの架空都市が舞台の裏社会を描いたブラックラグーンですが、常に銃声が飛び交う街やキャラクターがとにかくかっこよく一気に全てのシーズンを観てしまいました。

平田さん演じるベニーは、緊迫した状況でも余裕を持って行動できるところやPCに詳しいところなどがかっこよく、平田さんの落ち着いた声や素晴らしい演技力にとてもマッチしていると思います。(10代・女性)

『銀魂』寺田辰五郎

・かぶき町四天王篇を観てる時に、なんか知ってる声がすると思ってよくよく聞いてみたら平田さんでした。

辰五郎さんは次郎長や銀時が生きてる時代には居ない方なので回想シーンにしか登場しませんが、攘夷戦争で次郎長と約束を交わしその次郎長の腕の中で逝くあのシーンではもうボロ泣きでした。

そしてラストのあのシーンで更に拍車かけてきて、もうクソありがとうございましt……すいませんでした。(20代・女性)

『最遊記』沙悟浄


・最愛の沙悟浄に かっこよくてクールでダメダメな、イメージ通りの命(声)を与えてくれました(40代・女性)


・新しくカッコイイ内容の西遊記で、4人組の関係性も素敵で、特に平田さんの沙悟浄がイイのです言葉にするのが難しい!

知らない人は(知らない人いるのかな?)兎に角一度観て欲しい!(50代・女性)


『宇宙兄弟』南波六太


・六太のキャラに平田さんの声がとてもあってました!

六太の頑張る姿を見て小学生だった私は一時期宇宙飛行士を目指してました。(10代・女性)


・宇宙兄弟のファンなら、「平田広明=南波六太」。

宇宙飛行士を目指す人なら宇宙や天体の勉強にもなりますし、何より感動するシーンの多いこの作品は、見どころ満載のアニメです。(20代・男性)


『犬夜叉』睡骨


・二重人格の演技が素晴らしく、人格同士の会話は同じ人が喋っているのが信じられないくらいでした!

20年近く経ちますがいまだに忘れられません。(30代・女性)


・世のため人のために尽くす医者の心と衝動のままに人を殺める殺人鬼の心、善と悪の間で苦悩する二重人格キャラを見事に演じ分けておられました。

最期の瞬間、全てを思い出し桔梗に欠片を取ってもらうよう涙ながらに頼むシーンの声の震え方が絶妙で、見ている自分まで涙を誘われました。(30代・女性)


『B: The Beginning』キース・風間・フリック


・待ちに待った続編(succession)での、いつも冷静なキースが夢うつつの中で最愛のエリカへの想いを泣きながら吐きだすシーンが本当に素晴らしくて、最初観た時あまりに胸を打たれてしばらく再生を止めたほど。

平田さんの熱情に観るたび涙が流れます。

でも夢うつつが醒めたあとの一瞬でスっといつものキースに戻るお芝居がまたたまらなく好きです。(50代・女性)


・タイバニを初めて観たのが2018年1月で、それで平田さんにハマったのですが、直後に4月からNetflixのアニメでキースを演じると知り。

ゲニ(天才)でぶっきらぼうで、でもすごく辛い過去を持っていて、そしてどこかおバカなおじさんなキースの渋い演技に、ますます沼に引き込まれました。

キースを観なければ頭のてっぺんっまで平田沼にはハマっていなかったかも。(実は30年近く前、「ER」も観ていてカーターくん好きだったのですが、平田さんにまで及ぶことなく、でした。)(50代・女性)


次ページ:『ONE PIECE』サンジはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

平田広明の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬何観る
2021秋アニメも声優で観る!
2022冬最速
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング