映画
『映画トロプリ 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』完成披露舞台挨拶より公式レポ到着!

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』完成披露舞台挨拶を実施! ファイルーズあいさん・日高里菜さん・花守ゆみりさん・石川由依さん・瀬戸麻沙美さん・松本まりかさんが登壇

劇場版最新作『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』が、2021年10月23日(土)より全国公開となります。

10月16日(土)には、ユナイテッド・シネマ豊洲 スクリーン10にて完成披露舞台挨拶が行われました。

この日は出演声優のファイルーズあいさん・日高里菜さんさん・花守ゆみりさん・石川由依さん・瀬戸麻沙美さん、そしてゲスト声優の松本まりかさんが登壇。キャラクターのキュアサマー、キュアラメール、キュアコーラル、キュアパパイア、キュアフラミンゴも集合しました。

今回、ステージの模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』完成披露舞台挨拶より公式レポート到着!

ゲスト声優に松本まりか&「ハートキャッチプリキュア!」との夢のコラボということで大反響を呼んでいる『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』が、いよいよ来週10月23日(土)に公開を控える中、完成披露舞台挨拶が、ユナイテッド・シネマ豊洲にて開催され、完成の喜び、本作の魅力、そして作品へ込めた想いを大いに語り合った。

ファイルーズあい(キュアサマー/夏海まなつ役)、日高里菜(キュアラメール/ローラ役)、花守ゆみり(キュアコーラル/涼村さんご役)、石川由依(キュアパパイア/一之瀬みのり)、瀬戸麻沙美(キュアフラミンゴ/滝沢あすか役)の「トロプリ」メインキャストに加えて、物語の鍵を握る雪の王国シャンティアのプリンセス・シャロンを演じたゲスト声優:松本まりかが登壇し、盛大にイベントがスタート。

初めのご挨拶

まず初めに、ファイルーズは「このように会場が満席の状態でみなさんにご挨拶できるのが約2年ぶりなので、とても嬉しいです。」と喜びコメント。

続けて松本は「プリキュアの世界にお邪魔させていただいている身ですが、念願の舞台挨拶に立たせていただいて、すごく嬉しいです。プリキュアを前にしてワクワクドキドキしています。」と感激のコメント。

ここで、ファイルーズが「こういうときに、トロピカるっていうんですよ!」とトロプリならではの<幸せを感じたときに使う言葉>を伝授。それに対し、松本は嬉しそうに「今日は、とってもトロピカってます!」と満面の笑みで言い直し、会場は今日一番の盛り上がりを見せた。

本作にてプリキュア映画初出演の松本は、オファーを受けた際の心境を「最初は驚きましたが、すごく嬉しかったです。私がプリキュアの声優さんをやっていんですか!?という気持ちもありましたが、子どもたちのあこがれの的で、ワクワクの眼差しの先にあるプリキュアの世界に入れるなんて、こんなにありがたいオファーはないので、私としては嬉しく受けさせていただきました。」と、率直な心境を語った。

本作を鑑賞した感想

普段は暖かい気候の街に住む「トロプリ」が、本作では雪の王国に招待される物語とのことで、本作を鑑賞した感想を、

ファイルーズ「常夏の街が舞台なので、ヤシの木、海、サンサンな太陽が日常なんですけど、白銀の世界での普段とのギャップが可愛いんです!この映画でしか見られない一面なので、とても楽しめました!」、

日高「元気で明るくてポジティブな部分がありつつも、切なさ、寂しさがある…でも心が温まるようなシーンもあって、見終わった後に大切な人に会いたくなるような作品です。」、

花守「劇中で楽曲を歌うんですけど、この歌がとても素敵で…!あと、真夏のように輝くトロプリが、雪の世界にいるギャップが楽しい作品です。トロプリの子たちしか描けない物語なんだと思っていますし、みなさんには、雪が解けるように心から感動していただけるんじゃないかなと、感じます。」、

石川「ハトプリとのコラボは映画ならではです。違和感がなくすぐ友達になれるような、みんなの関わり方が素敵だと思いました。寒い国にいって心熱くするのはトロプリのみんなの力ですね。」、

瀬戸「改めて良い子たちしかいないというか…いろんな状況に立たされた時、まなつの優しい言葉選びが、大人の自分たちもハッと気づかされることもあって、まわりの人にやさしく接したくなる映画になっていると思います。」と、

それぞれ本作のグッとくる瞬間や魅力を熱弁した。

プリンセス・シャロンとローラ、お互いの印象

続いて、劇中にて松本演じるプリンセス・シャロンから、日高が演じる同じ女王になることを目指すローラに特別な指輪をプレゼントするという、この2人の絆が注目ポイントの一つだが、お互いの印象について、

日高「ローラは、普段はトロプリのみんなを巻き込む側ですけど、シャロンさんはすごく綺麗でお姉さん的ポジションで、責任感のある女性だと感じました。」とシャロンの魅力を語る。

一方で、松本は「シャロンは謎めいたお姫さまなんですけど、ローラとは女王候補という共通点があって、全然違う国の二人だけど、心を通わせていくというところにグッときました。一緒に収録ができなかったんですけど、日高さんのローラの声でさらに演技に心を込められました」と、アフレコ時の思い出を語る。

本作の見どころ

トーク後半では、本作の見どころとして、

瀬戸「ぜんぶ!という気持ちなんですけど、ホワンというキャラクターが、とても可愛らしいので是非注目してみてください。」と、映画オリジナルキャラクターの<雪の妖精・ホワン>の可愛さをアピール。

石川は「みんなの髪型や服装がいつもとは違う雰囲気なので、最後まで注目していただきたいなと思います。」と映画ならではの見どころを述べた。

花守は「お花にも注目していただけると、より楽しんでいただけると思います。」、日高「トロプリのみんなもハトプリのみんなも仲間を大事しているんですけど、本人がいないところで発する仲間想いな言葉選びが絶妙で、胸がグッとなるので、是非注目してみてください。」、

ファイルーズ「いつもは、まなつが先頭に立ってまわりを盛り上げるんですけど、今回はローラが自分の目的にまっすぐで…それをトロピカる部のみんなで応援する…そばで寄り添ってそっと背中を押してあげるまなつの大人な一面もみていただければなと思います。」、

松本「ローラとシャロンの交流シーンに感動しました。何か思われるんじゃないかという不安を抱えつつも、友達のためを想って話をする勇気をもつということが、大人の私も学ばさせていただきました。」と、自身が演じるシャロンならではの見どころをアピール。

最後にご挨拶

最後の挨拶では、ファイルーズ「映画を観た後に、トロピカってたな~!と思ってくれたら嬉しいです。」とメッセージを送り、

松本「こうして映画館で、満席の映画館で映画を観るというのが久しぶりだと思います。もうすぐ公開されると思いますが、トロピカった気持ちになって、みんなが元気に楽しくなってくれたらいいなと思います。」とコメント。

そして、イベントラストには、豪華なキャノン砲&それぞれのキャラクターカラーの巨大クラッカーを発射し、超トロピカるなフィナーレで締めくくった。

 

『トロピカル~ジュ!プリキュア』クライマックスインタビュー

画像をクリックすると、関連記事にとびます。
|連載:01
ファイルーズあいさん
ファイルーズあいさん
|連載:02
花守ゆみりさん
花守ゆみりさん

|連載:03
石川由依さん
石川由依さん
|連載:04
瀬戸麻沙美さん
石川由依さん
|連載:05
日高里菜さん
石川由依さん

「トロピカル~ジュ!プリキュアLIVE2021」リレーインタビュー

画像をクリックすると、関連記事にとびます。
|連載:01
ファイルーズあいさん
ファイルーズあいさん
|連載:02
花守ゆみりさん
花守ゆみりさん

|連載:03
石川由依さん
石川由依さん
|連載:04
瀬戸麻沙美さん
瀬戸麻沙美さん

|連載:05
日高里菜さん
日高里菜さん
|連載:06
Machicoさん&吉武千颯さん
Machicoさん&吉武千颯さん


『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』インタビュー

画像をクリックすると、関連記事にとびます。
|おすすめ:01
ファイルーズあい&水樹奈々
ファイルーズあい&水樹奈々
|おすすめ:02
志水淳児監督
志水淳児監督


イベントレポート

画像をクリックすると、関連記事にとびます。
|おすすめ:01
『映画トロプリ』完成披露舞台挨拶
『映画トロプリ』完成披露舞台挨拶
|おすすめ:02
『映画トロプリ』公開記念舞台挨拶
『映画トロプリ』公開記念舞台挨拶

|おすすめ:03
「プリキュアLIVE2021」レポート
「プリキュアLIVE2021」レポート

 

参考情報

「トロピカル~ジュ!プリキュア」(シリーズ第18弾)

毎週日曜朝8時30分~(ABCテレビ・テレビ朝日系列にて)放送中のプリキュアシリーズ最新作!南国をイメージした海辺の街を舞台に、明るく元気いっぱいなキュアサマーたちプリキュアが、人魚のローラと共に大活躍!“メイクでチェンジ!ムテキのやる気!”プリキュアに、学校に、部活に、みんなで一緒にトロピカっちゃおー!

(キュアサマー/夏海まなつ、キュアコーラル/涼村さんご、キュアパパイア/一之瀬みのり、キュアフラミンゴ/滝沢あすか、キュアラメール/ローラ)

「ハートキャッチプリキュア!」(シリーズ第7弾)

「こころの大樹」を枯らして人類の心の砂漠化を企む砂漠の使徒が現れ、花咲つぼみたち4人がプリキュアとなって大活躍!女の子の大好きな花やファッションを取り入れたシリーズ7作目!

(キュアブロッサム/花咲つぼみ、キュアマリン/来海えりか、キュアサンシャイン/明堂院いつき 、キュアムーンライト/月影ゆり)
※2010年2月7日~2011年1月30日まで放送。

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』情報

■2021年10月23日(土)より全国公開

■声の出演:ファイルーズあい 日高里菜 花守ゆみり 石川由依 瀬戸麻沙美 田中あいみ
水樹奈々 水沢史絵 桑島法子 久川綾 川田妙子 くまいもとこ 菊池こころ
■ゲスト声優:松本まりか
■映画主題歌:「シャンティア〜しあわせのくに〜」作詞:六ツ見純代 作曲・編曲:森いづみ 

■原作:東堂いづみ
■監督:志水淳児
■脚本:成田良美
■音楽:寺田志保
■キャラクターデザイン・総作画監督:上野ケン
■美術監督:倉橋隆
■色彩設計:清田直美
■CGディレクター:大曽根悠介
■撮影監督:髙橋賢司
■製作担当:村上昌裕

映画公式サイト
映画公式ツイッター(@precure_movie)
番組公式Instagram
プリキュア公式LINE:@precure

(C)2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会
トロピカル~ジュ!プリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

トロピカル~ジュ!プリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング