アニメ
【ネタバレあり】『王様ランキング』3話まで見てココが気になる!3つのポイントをご紹介!

泣ける冒険ファンタジー!『王様ランキング』が放送中!──3話まで見てココが気になる!今後注目したい3つのポイントをご紹介!【ネタバレあり】

累計発行部数150万部を突破した話題の冒険ファンタジーコミック『王様ランキング』のアニメが放送中!3話まで放送され、まだまだ序盤にもかかわらず「毎回涙してしまう!」と話題になっています。

可愛らしく温かみのあるタッチで描かれる重厚なストーリーが魅力の本作は、今後も心震わせる展開が期待できそう!そこで今回は、4話以降の見どころをご紹介!感動の物語をぜひご覧ください。
 
 
※本記事にはネタバレが多く含まれます。ご了承くださいませ。

 

あらすじ

国の豊かさや、兵士の強さ、王様自身の強さなどを総合して順位づけされた”王様ランキング”。王様ランキング7位のボッス王の統治する王国の第一王子として生まれた主人公・ボッジ(CV.日向未南)は生まれつき耳が聞こえず話すこともできない。おまけに剣も振れないほどの非力なため、周囲から「王の器ではない」と蔑まれていました。

そんなボッジは、ひょんなことから出会ったカゲ(CV.村瀬歩)と初めての友達となります。カゲは根絶やしにされた暗殺集団「影の一族」の生き残りで、彼もまた孤独な運命の持ち主。2人の出会いとそこから生まれる勇気が世界を変えていきます。
 

3つの見どころ

1.ベビンに囚われたカゲの行方

最初はボッジから質の良い服を騙し取っていたカゲでしたが、ボッジの素直な心と周囲から冷遇され孤独に耐える姿や努力が報われず悔し泣きする姿に心打たれ「これからどんなことがあってもボッジの味方になりたい」と友達になります。
 


 

しかし、ボッジに会いに城に侵入していたところを、蛇使いの剣士・ベビン(CV.上田燿司)に捕まってしまいます。必死にカゲを探すボッジに、ベビンは「カゲは旅に出たので二度と会えない」と告げ、ボッジは仲の良い蛇・ミツマタ(CV.佐々木望)からも「カゲは無事だが、重要な任務を与えられて旅に出た」と聞かされます。カゲはどこに行ったのか、重要な任務とは何なのか、その真相が気になります!
 


 

2.ボッジの旅

亡くなったボッス王の遺言で王の跡を継ぐはずだったボッジですが、ヒリング王妃(CV.佐藤利奈)の思惑によって遺言は覆され、新国王は異母弟のダイダ(CV.梶裕貴)になってしまいます。さらに、カゲの行方もわからず、失意にあった彼は自身も旅に出ることに。
 


 

ヒリング王妃から、ソードマスターのドーマス(CV.江口拓也)とボッジを慕う兵士・ホクロ(CV.山下大輝)を連れて行くこと、行き先は王妃の実家とし、着いたらすぐに戻ってくることを条件に旅に出ることを許可されたボッジ。しかし、ボッジを見送った直後、王妃は「嫌な予感がする…ボッジと二度と会えないような…」と口にしています。そして、城内でボッジを支持する家来を亡き者にするようベビンに命じるダイダの暗躍。
 


 
この旅路でボッジにどんな運命が待ち受けているのか、いよいよ始まるボッジの冒険から目が離せません!
 

3.亡くなったボッス王から出てきた魔人の謎

ベッドの上で息絶えたボッス王。ボッジやダイダ、ヒリング王妃、側近の家来たちが涙する前で、王の身体から突如赤い奇妙な魔人が現れます。魔人は恐怖に身構える人々を見渡し、ボッジに目を止めると無言で指を差して消えてしまいます。
 


 

あの魔人の正体は一体何なのか、なぜボッジを指差したのか、ボッス王にどんな影響を与えていたのか、全ては謎に包まれたまま。この謎が物語の大きな鍵につながっていそうです。 

1〜2話で、城内は敵ばかりと思われていたボッジですが、3話では意地悪な継母だと思われていたヒリングが実の親子のようにボッジを愛していることや家来たちの中にもボッジを慕う人が多くいるということが描かれました。果たしてボッジは世界一の王様になれるのか!その冒険を見届けましょう!

 
[文/わたなべみきこ]

 

1990年生まれ、福岡県出身。小学生の頃『シャーマンキング』でオタクになり、以降『鋼の錬金術師』『今日からマ王!』『おおきく振りかぶって』などの作品と共に青春時代を過ごす。結婚・出産を機にライターとなり、現在はアプリゲーム『アイドリッシュセブン』を中心に様々な作品を楽しみつつ、面白い記事とは……?を考える日々。BUMP OF CHICKENとUNISON SQUARE GARDENの熱烈なファン。

この記事をかいた人

わたなべみきこ
出産を機にライターになる。『シャーマンキング』『鋼の錬金術師』『アイドリッシュセブン』と好きなジャンルは様々。

担当記事

関連記事
アニメ・映画・ゲームとのタイアップ多数! 劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』主題歌に起用のBUMP OF CHICKENがこれまでにタイアップした作品・楽曲をご紹介!
ボーカル&ギターの藤原基央さん、ギターの増川弘明さん、ベースの直井由文さん、ドラムの升秀夫さんによるロックバンド・BUMPOFCHICKEN(略称・BUMP)。紅白歌合戦をはじめとした国民的音楽番組にも多数出演し、数々のテレビドラマやCMにも楽曲が起用されている日本を代表するロックバンドです。昨年で結成25周年を迎え、長年多くのファンに支持されている彼らは、アニメやゲームとも多数タイアップしており、その数なんと16曲! 最近では、2022年4月15日公開の劇場版『名探偵コナンハロウィンの花嫁』の主題歌にも起用されたことでも大きな話題になりました。そこで今回は、これまでにBUMPがタイアップした作品と楽曲を一挙にご紹介!ご存知の方も多いかもしれませんが、BUMPメンバーの皆さんにはアニメや漫画、ゲームを愛する“オタク”な一面も。そんな彼らが手掛けるタイアップ曲は、その作品が表現する世界を歌とサウンドでさらに確固たるものにしています。  TVアニメ×BUMPまずは、TVアニメとのタイアップからご紹介していきます。第1シリーズ第1シーズンのOP・EDを共に務めた『3月のライオン』は、共にアニメーションによるMVが制作されています。 「アンサー」/『3月のライオン』第1シ...
関連記事
『アイドリッシュセブン』年末恒例音楽番組「ブラック・オア・ホワイト」特集! 大幅リニューアルされた今年の注目ポイントと出演アーティストを紹介!
年末恒例の音楽番組「ブラック・オア・ホワイトミュージックファンタジア」(以下、ブラホワ)。毎年、その年の音楽シーンや芸能界を彩ったアイドルたちが顔を揃え、音楽による熱いバトルを繰り広げてきました。視聴者の皆さまにもそれぞれブラホワにまつわる思い出があるのではないでしょうか。そんな長い歴史をたどってきた「ブラホワ」が今年大幅リニューアルされることが先日発表されました。その名も「ブラック・オア・ホワイトライブショーダウン」! 本記事では、これまでのブラホワの歴史を振り返りつつ、大規模なリニューアルを果たした今年の注目ポイントを特集。さらに、4組の出演アーティストのこれまでの活躍や魅力などもまとめてご紹介! 「ブラック・オア・ホワイトライブショーダウン」をさらに楽しみましょう!  これまでの「ブラック・オア・ホワイト」年末恒例の音楽番組として長く国民に愛されてきた「ブラック・オア・ホワイトミュージックファンタジア」。その年活躍したアーティストたちが各部門ごとに音楽による熱いバトルを繰り広げ、その歴史を積み上げてきました。特に、近年注目されているのは「男性アイドル部門」。そのブームの後押しもあり、毎年魅力的なアイド...
関連記事
アーニャの出自、プロジェクト<アップル>、謎に包まれた現“皇帝の学徒”……『SPY×FAMILY』の伏線・謎をまとめて考察してみました!
スパイの父・ロイド、暗殺者の母・ヨル、超能力者(エスパー)の娘・アーニャがそれぞれの正体を隠しながら家族として暮らすハプニングだらけの日常を描いたホームコメディ『SPY×FAMILY』。ユニークな設定と魅力的なキャラクター、スリリングな展開や心温まるエピソードが盛り込まれたストーリーなどたくさんの魅力を持つ本作は、テレビアニメ化やミュージカル化、アニメ映画化と様々な形に展開され、多くのファンを楽しませています。原作は漫画アプリ「少年ジャンププラス」で隔週月曜日に最新話が更新され、今も物語は進行中。毎回更新を楽しみにしているファンも多いことでしょう。かく言う私もそんなファンの1人で、アーニャやクラスメイト達の可愛さにほっこりしたり、時折挟まれるギャグに笑わせてもらったり、シリアスなストーリーにハラハラしたりと毎話楽しませてもらっています。しかし、ふと考えてみるとアーニャって未だに謎だらけなんですよね。彼女の可愛さやキャッチーさに引かれてついつい忘れがちですが、作中で最も謎多き人物は他でもないアーニャではないでしょうか。そうして漫画を読み返してみると、アーニャのこと以外にも明かされていない部分や伏線、謎がわんさか出てきた...
もっと見る
関連記事
『SHAMAN KING(シャーマンキング)』20年来のファンである私が大人になってから気づいた“1000年の時を渡って描かれる心を巡る物語”
まもなく最終回を迎えるTVアニメ『SHAMANKING』。霊能力(シャーマン能力)を持った主人公の少年・麻倉葉が全知全能の力を持つシャーマンキングを目指して「シャーマンファイト」に参加し、戦う姿を描いた物語です。原作は武井宏之先生によって1998年より連載がスタートした『シャーマンキング』で、2004年に連載は終了したものの、その後完全版が刊行されました。2001年に一度オリジナルストーリーでアニメ化されていますが、2021年4月より満を持して完全版ストーリーがアニメ化されています。連載終了から18年経った今も根強いファンから支持されている本作。かく言う私も、小学生の頃、アニメをきっかけに本作と出会い、初めて“沼落ち”を経験しました。幼い私に何がそんなにハマったのか、今となっては覚えていないのですが、寝ても覚めても『シャーマンキング』のことを考えており、“声優”という職業を知ったのもこの作品がきっかけでした。つまり、『シャーマンキング』は私を立派なオタクにした(してくれた)そんな思い入れのある作品なのです。そんな『シャーマンキング』の完全版が初のアニメ化ということで、毎話本当に楽しみに視聴していたのですが、大人になってから改めて物語に触れた...
関連記事
もはやアニソン界になくてはならないバンド!UNISON SQUARE GARDENがこれまでにタイアップした楽曲を一挙にご紹介!
ギター&ボーカル・斎藤宏介さん、ベース&コーラス&作詞作曲担当・田淵智也さん、ドラムス&コーラス・鈴木貴雄さんによるスリーピースバンド・UNISONSQUAREGARDEN(略称・ユニゾン)。3人とは思えないほど厚みのあるエッジの効いたバンドアンサンブルが人気の彼らは、アニメ『TIGER&BUNNY』のOP主題歌「オリオンをなぞる」をはじめ、数多くのアニメ作品の主題歌を担当しており、もはやアニソン界にもなくてはならないロックバンドと言えるでしょう。昨年末には、2022年4月より放送のアニメ『TIGER&BUNNY2』のOP主題歌をUNISONSQUAREGARDENが担当すると発表され“タイバニ×ユニゾン”の最強タッグ再結成が大きな話題となりました。そこで、本稿ではこれまでにUNISONSQUAREGARDENが担当してきたアニメ主題歌をご紹介!アニメの世界観が“ユニゾン”のカラーによって鮮明に描かれた楽曲はどれも聞き応えのある名曲ばかりです!UNISONSQUAREGARDENが担当したアニメOP&EDテーマまずは、最強タッグが誕生した『TIGER&BUNNY』のOP「オリオンをなぞる」。“ユニゾン×アニソン”と聞くとこの曲を思い浮かべる方も多いはず!5枚目のシングルで、アニメ人気にも後押しされてバンド初の売り上げ1万枚超えを達成...

関連商品

TVアニメ「王様ランキング」作品情報

【放送情報】
2021年10月14日(木)より毎週木曜24:55~フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始!

フジテレビ:10月14日より毎週木曜24:55~放送開始
(初回放送時間は10月14日(木)25:28~に変更)

関西テレビ:10月14日より毎週木曜26:25~放送開始
(初回放送時間は10月14日(木)25:48~に変更)

東海テレビ:10月14日より毎週木曜26:07~放送開始
(初回放送時間は10月14日(木)26:30~に変更)

秋田テレビ:10月14日より毎週木曜25:20 ~放送開始
(初回放送時間は10月14日(木)25:43~に変更)

岩手めんこいテレビ:10月14日より毎週木曜24:55~放送開始
(初回放送時間は10月14日(木)25:28~に変更)

仙台放送:10月14日より毎週木曜25:40~放送開始
(初回放送時間は10月14日(木)26:13~に変更)

さくらんぼテレヒ゛シ゛ョン:10月14日より毎週木曜24:55~放送開始
(初回放送時間は10月14日(木)25:28~に変更)

福島テレビ:10月14日より毎週木曜24:55~放送開始
(初回放送時間は10月14日(木)25:28~に変更)

新潟総合テレビ:10月14日より毎週木曜25:45~放送開始
(初回放送時間は10月14日(木)26:08~に変更)

テレビ静岡:10月14日より毎週木曜25:30~放送開始
(初回放送時間は10月14日(木)25:50~に変更)

テレビ新広島:10月14日より毎週木曜26:00~放送開始
(初回放送時間は10月14日(木)25:55~に変更)

テレビ愛媛:10月14日より毎週木曜25:05~放送開始
(初回放送時間は10月14日(木)25:28~に変更)

テレビ西日本:10月14日より毎週木曜25:55~放送開始
(初回放送時間は10月14日(木)26:18~に変更)

サガテレビ:10月14日より毎週木曜24:55~放送開始
(初回放送時間は10月14日(木)25:28~に変更)

テレビ熊本:10月14日より毎週木曜25:45~放送開始
(初回放送時間は10月14日(木)26:08~に変更)

鹿児島テレビ:10月14日より毎週木曜25:30~放送開始
(初回放送時間は10月14日(木)26:03~に変更)

長野放送:10月14日より毎週木曜25:30~放送開始
(初回放送時間は10月14日(木)26:03~に変更)

高知さんさんテレビ:10月21日より毎週木曜24:55~放送開始

北海道文化放送:10月19日より毎週火曜25:50~放送開始

アニマックス:10月16日より毎週土曜22:00~放送開始
※放送時間は予告なく変更になる場合があります。

【配信情報】
Amazon Prime Videoにて見放題独占配信!
毎話フジテレビ放送開始1時間後より配信予定

10月29日より毎週金曜0時~
FOD/U-NEXT/バンダイチャンネル/TSUTAYA TV/HAPPY動画/ムービフルplus/Video Market/GYAO!ストアDMM.com/music.jp/ニコニコチャンネル/ひかりTV

※放送時間は予告なく変更になる場合があります。

【STORY】
国の豊かさ、抱えている強者どもの数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。

主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた。

ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、まともに剣すら振れぬほど非力であり、家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。

そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。

カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、ボッジの人生は大きく動きだす―――。

【STAFF】
原作:十日草輔 『王様ランキング』(ビームコミックス/KADOKAWA 刊)
監督:八田洋介
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン・総作画監督:野崎あつこ
サブキャラクターデザイン・総作画監督:河毛雅妃
副監督:今井有文
チーフ演出:渕上 真
メインアニメーター:大城 勝/小笠原真/藤井 望
美術監督:金子雄司
美術設定:藤井一志
色彩設計:橋本 賢
撮影監督:出水田和人/上田程之
編集:廣瀬清志
音楽:MAYUKO
音響監督:えびなやすのり
音響効果:緒方康恭
アニメーションプロデューサー:岡田麻衣子
アニメーション制作:WIT STUDIO

【CAST】
ボッジ:日向未南
カゲ:村瀬 歩
ダイダ:梶 裕貴
ヒリング:佐藤利奈
ドーマス:江口拓也
ベビン:上田燿司
アピス:安元洋貴
ドルーシ:田所陽向
ホクロ:山下大輝
ボッス:三宅健太
シーナ:本田貴子
魔法の鏡:坂本真綾
デスハ―:下山吉光
デスパー:櫻井孝宏

公式サイト
公式ツイッター(@osama_ranking)

原作情報

累計発行部数130万部を突破した話題沸騰中の冒険ファンタジーコミックス、KADOKAWA ビームコミックスより現在11巻まで発売中。

コミックス紹介サイト
マンガハック公式サイト

★購入はこちら

おすすめタグ
あわせて読みたい

王様ランキングの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング