映画
アニメ映画『バブル』いよいよ公開される予告編でその一端が明かされる!?

アニメ映画『バブル』荒木哲郎さん×虚淵玄さん×小畑健さんら豪華クリエイター陣が手掛ける物語……その一端が予告編で明かされる!? 宮野真守さん、梶裕貴さんらこれまでの荒木監督作品を彩った声優陣も集結!

2022年5月13日(金)より劇場上映、2022年4月28日(木)よりNETFLIXでの全世界配信がスタートするアニメ映画『バブル』。本作は、アニメ『進撃の巨人』シリーズ(※WIT STUDIO制作の『Season 3』まで)を手掛けた荒木哲郎監督×制作:WIT STUDIOのタッグによる最新作で、脚本として『魔法少女まどか☆マギカ』などの虚淵玄さん[ニトロプラス]、キャラクターデザインとして『DEATH NOTE』などの小畑健さんといった超豪華クリエイターを迎えた注目作となっています。

そんな作品の予告編がいよいよ明日2022年3月1日に解禁されるにあたり、予告編の公開日を告知する事前PVが公開されました。映像は「重力は壊れた 好きに跳べ」という言葉の後に、泡が空中に浮かび続ける本作の不可思議な世界観を短い時間で示したものになっており、これからどのような物語が展開されていくのかと期待が高まることでしょう。

そんな豪華クリエイターの参加で注目を集める本作ですが、その脚本は虚淵さんということで実は陰鬱な展開が待ち構えているのではないかと期待と共に疑っている方も多いハズ。コメントによると今回は童話『人魚姫』をモチーフにしているそうですが、“少女が恋した末に泡になる”のではなく、“泡が恋して少女になる”というアイディアから生まれているのだとか。発表時にTwitter上で制作にあたっての裏話を披露していますので、こちらも必見です。
 


 

 
登場キャラクターは、『ヒカルの碁』や『DEATH NOTE』ほか人気作を手掛けた小畑健さんがデザインしています。映像では小畑さんの美麗で繊細なタッチのキャラクターがアニメーションとして成立しているところが見られるので、改めてWIT STUDIOの制作にかける熱量と技術力の高さを窺い知ることができます。
 
キャラクターたちのキャストも必見のメンバーが集まっており、例えば宮野真守さんなら『甲鉄城のカバネリ』の天鳥美馬、アニメ『GODZILLA』三部作のハルオ・サカキ、『DEATH NOTE』夜神月。梶裕貴さんならおなじみ『進撃の巨人』エレンや『ギルティクラウン』桜満集、アニメ『GODZILLA』三部作のアダム・ビンデバルト、『バクマン。』小杉達朗といったように、過去の荒木さん、虚淵さん、小畑さんらの作品でメイン級のキャラクターを演じた声優さんたちが集結しているのです!
 
このほかの出演声優陣も、『甲鉄城のカバネリ』の主役コンビである生駒役・畠中祐さん&無名役・千本木彩花さんのご夫婦や、『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』景之、『楽園追放 -Expelled from Paradise-』ディンゴの三木眞一郎さん、『進撃の巨人』アルミン・アルレルトの井上麻里奈さんとそうそうたるメンバーばかり。

アニメファン、ならびに声優ファンも注目の本作。予告編ではきっと、豪華声優陣のキャラクターボイスも遂に公開されるハズ。5月の劇場公開を心待ちにしつつ、予告編の映像をチェックして作品への期待をさらに高めましょう!
 

予告編公開告知映像

 

アニメ映画『バブル』作品情報

<劇場版>2022年5月13日(金)全国公開
<NETFLIX 版>2022年4月28日(木)全世界配信

ストーリー

本作の舞台は世界に降り注いだ泡〈バブル〉で、重力が壊れた東京。ライフラインが断たれた東京は家族を失った一部の若者たちの遊び場となり、ビルからビルに駆け回るパルクールのチームバトルの戦場となっていた。ある日、危険なプレイスタイルで注目を集めていたエースのヒビキは無軌道なプレイで重力が歪む海へ落下してしまった。そこに突如現れた、不思議な力を持つ少女ウタがヒビキの命を救った。

そして、2 人にだけ特別な音が聞こえた…。なぜ、ウタはヒビキの前に現れたのか。二人の出会いは、世界を変える真実へとつながる。
 
監督:荒木哲郎
脚本:虚淵玄[ニトロプラス]
キャラクターデザイン原案:小畑健
音楽:澤野弘之
企画・プロデュース:川村元気
制作スタジオ:WIT STUDIO
配給:ワーナー・ブラザース映画

声の出演:
志尊淳
宮野真守
梶裕貴
畠中祐
千本木彩花
井上麻里奈
三木眞一郎
広瀬アリス
 
公式 HP オフィシャルサイト
オフィシャル Twitter(@bubblemovie_jp)

(C)2022「バブル」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

バブルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング