アニメ
TVアニメ『シャドウバースF』追加声優・森久保祥太郎らのコメント到着

TVアニメ『シャドウバースF』声優・森久保祥太郎さん、武田羅梨沙多胡さん、富田美憂さんが出演決定・コメントが到着! OPは「Lanndo feat. 須田景凪」、EDは小倉唯さん演じる黒羽アリスが担当

2022年4月2日(土)より放送開始となる、本格スマホeスポーツ『Shadowverse』を原作としたTVアニメ第2弾『シャドウバースF』。

このたび、追加メインキャラクターが発表され、ジェントルマン役に森久保祥太郎さん、風祭レン役に武田羅梨沙多胡さん、小鳥遊ツバサ役に富田美憂さんが決定、コメントが到着しました。

また、主題歌情報も発表され、OP曲は「Lanndo feat. 須田景凪」が歌う「心眼」、ED曲は小倉唯さん演じる黒羽アリスが歌う「マイターン」に決定。OP曲が使用されているPVも合わせて公開されました!

追加メインキャラクター担当声優陣からのコメント到着

ジェントルマン役・森久保祥太郎さん

ジェントルマン役を仰せつかって、まずその独特なビジュアルに、「何者なんだ?」と思いました。アフレコ初日、音響監督からいただいた最初の演出は、「慇懃無礼」というワード。これは演りがいあるぞと、僕の中の慇懃無礼を根こそぎかき集め、それはそれは毎回楽しく演じさせていただいております。

主人公のライトは、真っ直ぐなところがあるのですが、いわゆるただの熱血ではなく、でも周りの人間は彼に引き寄せられていく、そんな不思議な魅力があります。ライトを軸に展開される仲間たちとのカードバトルに、みなさんも是非、引き込まれてください!!

風祭レン役・武田羅梨沙多胡さん

レンは、元気で明るく運動神経抜群、カッコイイヒーローに憧れる、ボーイッシュで後輩気質な女の子です。そして、人一倍仲間のことを気にかけたり、自分らしく生きることに悩んだりもする、優しい女の子です。オーディションの時点でそんな彼女のことが大好きになっていたので、受かった時は本当に嬉しかったです!

本作では、ハートフルなバトルはもちろんのこと、個性的なキャラクター達の掛け合いも魅力の1つとなっているので、レンのムードメーカーぶりも楽しんで頂けたら幸いです!

レンと素敵な仲間たちを、『シャドウバースF』をどうぞよろしくお願い致します!

小鳥遊ツバサ役・富田美憂さん

小鳥遊ツバサを演じさせていただきます、富田美憂です。

今までみんなのお姉さん的な立ち位置の子を担当させていただく機会があまりなかったので、オーディションの帰り道で「ツバサは私には難しいかな…」と思っていたのですが、翌日にまさかの合格のお知らせをいただけてとても驚いたのを覚えています。

強くて綺麗、みんなの憧れでギャルなお姉さん。そんなツバサがシャドバを通してライト達と出会い、どう変わっていくのか。是非見守っていただけると嬉しいです。私も全力でぶつかりながら収録に挑んでいるので、どうぞ宜しくお願い致します!


 

OP・ED主題歌決定

OP主題歌「心眼」Lanndo feat. 須田景凪

ボカロP、 ぬゆりさんのソロプロジェクト「Lanndo」が制作。ゲストボーカルは、ボカロPの「バルーン」としても活動している須田景凪さんが担当。二人が初めてタッグを組んだ1曲となっています。公式サイトにてコメントも公開されました。

ED主題歌「マイターン」黒羽アリス(CV:小倉唯)

本作のなかでもアイドルとして活躍する黒羽アリスの新しい楽曲がエンディングに決定!

最新PV公開

「Lanndo feat. 須田景凪」が歌うオープニングテーマ曲「心眼」を使ったPV第2弾が公開!

 

動画「はじめての『シャドウバース』講座」が公開

本格eスポーツ『shadowverse(シャドウバース)』初心者に向けて、未経験なのにプロプレイヤー育成施設に転入した主人公・天⻯ライトと一緒に基礎知識から学べる動画シリーズをYouTubeで公開開始!

第1回は「シャドウバースってどんなゲーム?」です。

 

TVアニメ『シャドウバースF』番組情報

放送日時:2022年4月2日(土)より毎週土曜日午前10時~放送開始
放送局:テレビ東京系6局ネット

イントロダクション

「シャドウバース」のプロプレイヤーを育成する施設、シャドバカレッジ。

転校生・天竜ライトは、7つあるシャドバ部の1つ「セブンスフレイム」に入部することを決意する。

しかし、セブンスフレイムは部員不足で廃部寸前!

廃部を避けるべく、ライトは新入部員を探すことにする。そんなライトを待ち受けていたのは、多種多様なカードを操る、強力なライバルたちだった――。

スタッフ

監督:川口敬一郎
副監督:林 直孝
シリーズ構成:磯崎輪太郎 赤尾でこ
アートディレクター:ぽんず
キャラクター原案:岡田学彌 みけぼし ヘスン おにねこ
キャラクターデザイン:原田大基
フォロワー監督:北川大輔
サブキャラクターデザイン:新田靖成
デジフレデザイン:宮川知子
プロップデザイン:岩永悦宜
色彩設計:佐藤直子 品地奈々絵
美術監督:鐘 權濱
美術設定:緒川マミオ
モニターグラフィックス:sankaku
3DCGディレクター:大嶋慎介(DEEN DIGITAL)
撮影監督:中村雄太 浅川茂輝 越山麻彦
編集:平木大輔
音響監督:飯田里樹
音楽:池 頼広
音響制作:ソニルード
アニメーション制作:ZEXCS

キャスト

天竜ライト:上村祐翔
蜜田川イツキ:山村響
真壁スバル:浦和希
ジェントルマン:森久保祥太郎
風祭レン:武田羅梨沙多胡
小鳥遊ツバサ:富田美憂
ドラグニル:井澤詩織
ほか

公式HP
公式Twitter
公式YouTubeチャンネル

(C)アニメ「シャドウバース F」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

シャドウバース Fの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング