声優
声優・土岐隼一さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・土岐隼一さん、『プロジェクトセカイ カラフルステージ!』『ツキプロシリーズ』『東京リベンジャーズ』『A3!』『かくりよの宿飯』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

5月7日は、声優・土岐隼一さんの誕生日です。おめでとうございます。

土岐隼一さんは、『プロジェクトセカイ カラフルステージ!』や『ツキプロシリーズ』、『東京リベンジャーズ』、『A3!』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、土岐隼一さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・土岐隼一さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ENLIGHTRIBE』志津維墨

・田丸さん演じる志津阿墨との兄弟役が、兄と弟の距離感や、お兄ちゃん大好きな維墨くんの心情をしっかりと演じられています。

また、歌がとても素敵で、さすがの歌唱力です。

イベントでのファンサもすごくて、是非皆さん1度は見て欲しい(20代・女性)

『デュエル・マスターズ キング』ハイド

・ハイドはガットルズのメンバーで、つらい過去を経験したことでジェンドルに救われたキャラクターです。

普段クールながらも闇落ちした回ではミカドレオでジョー達を苦しめるシーンと奇声と言える笑い声、あれらはトラウマと言える程二度と決して忘れる事はありませんよ...。(20代・男性)

『Paradox Live』征木北斎

・パラドックスライブ、そして彼が演じるキャラクター「正木北斎」をきっかけに、土岐さんのファンになりました。

深みのある声とラップのスタイルが印象に残っています。

悪漢奴等というグループのパフォーマンスが好きで、土岐さんのラップスタイルに注目したくて、いつも曲中の北斎くんのパートに注目しています。

北斎くんは一見威圧的な感じですが、猫やかわいいものが大好きで、とてもかわいい性格の持ち主です。(20代・女性)

『魔法使いの約束』ルチル・フローレス


・土岐さんの優しい声がみんなに寄り添う優しいルチルにピッタリです(10代・女性)


・南らしいおっとりした感じの中で、先生らしい兄らしい芯のしっかりした頼れるかっこいい感じを出せているのがすごいと思いますし、ルチルを出来るのは土岐くんしかいないと思います!!(10代・女性)


『地縛少年花子くん』蒼井茜


・生徒会メンバーとしての真面目さとは裏腹にあおちゃん大好きなところとの演じ方がとても素敵でした(10代・女性)


・アオちゃんのためならどんなことだってするすごく一途で可愛い子!

人間の時と七不思議の時で性格が全然違うのがギャップがあって好き!

時計守の時の衣装かめっちゃかっこよくて初めて見た時から惚れました(10代・女性)


『怪人開発部の黒井津さん』カノン・サンダーバード


・キュートな見た目なのにとっても強くてかっこいい!3話は実質主人公でした!(20代・女性)


・今まで聞いたことの無い土岐さんの演技が聞ける作品です。

いつもとは違うコミカルな土岐さんの演技はこの作品の中でも存在感を発揮していてすごくいいなと思いました。

カッコ良い男の子キャラを演じている土岐さんしか知らない方にこそ、カノンくんの演技を聞いてもらいたいです!

きっと虜になると思います!(10代・女性)


『アイドルマスター SideM』都築圭


・土岐隼一さんと言えばこの人。

伸びやかな美しい歌声にどんどん惹かれていったのを覚えています。

ライブでも迫力のある歌声を披露されているので、まだ見た事ない方は是非1度見て欲しいです。(20代・女性)


・どこかミステリアスで憂いもある彼。

けれど、音楽が心の底から本当に大好きなんだなぁというのが、相棒である神楽さんといる時、そして、音楽を奏でている時に伝わってきます。

土岐さんでなければきっと、都築さんらしさは出てこなかったのではないかと思っております。(20代・女性)


『Prince Letter(s)! フロムアイドル』冥王院シン


・CMで出てきて見てみたらイケボでボイスドラマだからイヤホンして聞いてみたら耳が癒される。

作品のストーリーが良すぎる。演技をしながら歌っていてすごいと思う(10代)


・シンくんと初めて出会ったとき、見た目や土岐さんの美しいお声から「クールでそつなく物事をこなせる完璧な人」という印象を受けました。

でも、蓋を開けてみると天然で抜けている所があり、周囲の期待の目に悩みながらアイドルを目指している、どこか不器用でもどかしい男の子でした。

彼の中でくすぶっている悩みは他にもあり、今も彼は一生懸命に向き合っています。

そんなシンくんの繊細な心情や様々な一面を見事に演じてくださる土岐さんに頭が上がりません。

シンくんを演じてくださって、本当にありがとうございます!

ポエトリーリーディングやSTAr(s)!の楽曲、ボイスドラマも全部大好きです!(20代・女性)


『DREAM!ing』槙千鶴


・可愛い声なのに毒舌、慕っている仁さんとその他の人との態度の差、最高です!!

でもただ毒舌なだけでは無いんですよね。言葉の端には優しさが見え隠れしています。

このツンデレ加減は土岐さんにしか出せません!土岐さんが千鶴で良かったです!!(20代・女性)


・槙千鶴くんは、特進の2年生であり仁さんと共にすでに社会でも仕事をしていて、厳しさや、マナーなどもすでに知っている完璧な子です。

駄菓子が好きだったり、ちょっとした羽目を外したりする時のギャップは本当に健康に良いです。

他にもゲーム内でもそういったギャップが多いためかなりの立ち絵が用意されているなあと思ってました!ありがとうコロプラ!!

槙千鶴くんは、芯があって強い子です。また、歌声も堂々としていてまさに王者に仕えるのにふさわしい子だと思っています。

槙千鶴くんを演じる土岐さんの演技は本当に素晴らしいです。

スッキリするぐらいの毒舌ぶりや、リアルイベントでも盛り上げてくれるような掛け声とかもすごく好きです!

またリアルイベント開催してくれないかなと思いつつ、今後もDREAM!ingを応援させていただきたいです。

最後になりますが、土岐さんの毒舌が聞きたい方はDREAM!ingおすすめです♪(20代・女性)


次ページ:『かくりよの宿飯』銀次はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次