アニメ
夏アニメ『シュート!』前野智昭ら追加声優発表

夏アニメ『シュート! Goal to the Future』新たに掛川高校サッカー部員9人の情報が解禁! 前野智昭さんら追加声優発表! OPアーティストが宮川愛李さんに決定!

累計発行部数 5,000万部のサッカー漫画の金字塔を原作に、完全新作として制作されるTVアニメ『シュート! Goal to the Future』。2022年7月より、TOKYO MX、テレビ静岡ほかにて放送開始となります。

このたび、前野智昭さん、斉藤隼一さん、真白健太朗さん、鈴木崚汰さん、松村龍之介さん、廣瀬大介さん、佐藤祐吾さん、保住有哉さん、広瀬裕也さんが演じる掛川高校サッカー部員9人と、キャストコメントが解禁。

さらに、OP主題歌が宮川愛李さんの「アオレイド」に決定。アーティストコメントも到着しています。

追加キャラクター&キャスト解禁

佐原龍(CV.前野智昭)

 

――原作シュートへの想い

元々原作がとても好きで、サッカー経験者としてダブルヒールやサブマリンシュート等、色々と真似もしていました。11人抜きや幻の左、そして数々の名言を生み出した、まさに自分の青春時代の伝説的な作品です。

――自身の役柄について

俊足タイプのウイングということで、どことなく原作である掛川高校の佐々木を彷彿とさせるキャラクターです。チャラい見た目や性格に反し、サッカーに対する情熱は実は熱いという、とても親近感を覚えるキャラクターです。

――ファンに向けて一言

我々キャスト陣も原作に対し熱い想いを抱いている世代も多く、アイコンタクトを駆使し、よいチームワークでアフレコに臨めております。是非楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

園田拓海(CV.斉藤隼一)

 

――原作シュートへの想い

多くの方々に愛されているシュート!

僕もスポーツに打ち込んできた人間なので、シュートを読んで感じた熱い思いをもって収録に臨みました。

――自身の役柄について

園田は掛川サッカー部の三年生です。

高校最後の年となる園田や佐原たちが、どうサッカーと向き合っていくのかにも注目していただけると嬉しいです。

――ファンに向けて一言

園田拓海を演じます、斉藤隼一です。

素敵なキャスト、スタッフの方々と一緒にこの作品に参加できることを、心から嬉しく思います!是非お楽しみに!

 

並岡翼(CV.真白健太朗)

 

――原作シュートへの想い

今回関わらせて頂くにあたって初めて作品を知り、拝見したのですがサッカーやスポーツ本来の情熱を感じる熱い作品でした。

スポーツが好きな自分としては、この作品に関わらせて頂けて光栄です!

――自身の役柄について

如何なる時もふわふわしていてチームの癒しキャラなのですが、マネージャーとして陰ながらしっかりとチームを支えるギャップが自分は好きです!

プレイする側ではないですが彼も頑張っています!

――ファンに向けて一言

現場もチーム同様一丸となって収録させて頂きました。

原作を知らない方でも楽しめる作品になっていると思いますので、ぜひ彼ら掛川高校サッカー部の熱い想いを受け取ってください!

 

雨谷隆二(CV.鈴木崚汰)

 

――原作シュートへの想い

恥ずかしながら作品に携わらせていただくことになってから作品を知りました。令和の時代にTVアニメで蘇るという素敵な展開にワクワクしています。

――自身の役柄について

僕が演じる雨谷隆二は繊細な心を持っていて自信が無さそうに見えるのですが、ガッツがあって大事な場面ではすごく頼りになるキャラクターです。

――ファンに向けて一言

僕が生を受ける前から沢山の方々に愛され続けている「シュート!」に携わらせていただけるのは、大変光栄なことです。精一杯演じさせていただきます!

 

林蒼真(CV.松村龍之介)

 

――原作シュートへの想い

歴史ある今作に今回携わることが出来てとても光栄ですし、子供の頃に読んでいたので、出演出来ることを心から嬉しく思います。

――自身の役柄について

掛川高校のCBを務める林蒼真。明るく元気で、チームの為、人の為に怒れる人でもあります。彼を演じていると、部活動をしていた頃に戻りたくなります。

――ファンに向けて一言

今回初めてアフレコに挑戦させて頂きましたが、本当に楽しく、多くを学ばせて貰いました。少しでも楽しんで貰えたら幸いです。

 

立浪陽向(CV.廣瀬大介)

 

――原作シュートへの想い

小さい頃から大好きだった作品の新作に、まさか自分が関わる日がくると思っていなかったので感無量です…。

――自身の役柄について

どこか癒されるような部分と等身大の高校生っぽさを感じて凄く大好きです。

みんなに言えることではありますがサッカーをしてる時はやっぱり凄く魅力的でずっと応援していたくなりますね!

――ファンに向けて一言

熱い作品と熱い役者と熱い制作陣が揃っていて自分自身も放送が楽しみです…!

掛川高校サッカー部の応援を何卒よろしくお願いいたします!

 

松橋圭(CV.佐藤祐吾)

 

――原作シュートへの想い

中学の頃「伝説の11人抜き」に憧れて体育の授業を受けていました。誰が読んでも胸が熱くなれる、この偉大な作品に携われることを嬉しく思います。

――自身の役柄について

松橋のような人はどこの部活にも、1人は必ずいるだろうなと思っています。先頭には立たず、流れに合わせて動くと力を発揮する、縁の下の力持ちです。

――ファンに向けて一言

原作ファンの方はもちろん、「シュート!」に初めて触れるという方も楽しめる作品です。キャラクター達の葛藤、成長を最後まで見届けて頂けると幸いです。

 

山口一希(CV.保住有哉)

 

――原作シュートへの想い

個人的にサッカー作品に参加するのが初めてだったので、こんなに歴史のある「シュート!」に携わらせていただけて光栄です。

――自身の役柄について

すこしぽわぽわまったりとした男の子ですが、試合などできっちり仕事をするタイプの子です。

――ファンに向けて一言

白熱するサッカーそして、彼らの青春を是非お楽しみに!

 

仲野桐也(CV.広瀬裕也)

 

――原作シュートへの想い

僕自身もサッカーを習っていた時期もあり、この歴史ある作品に携われることはとても光栄です!そしてオリジナルということで1ファンとして楽しみです!

――自身の役柄について

仲野桐也は2年生でサイドバックのポジションです!優しい性格ですし周りとも馴染めていて良いやつです!

等身大なキャラクターだと思います!

――ファンに向けて一言

僕自身生まれる前から愛されてきた歴史ある作品に携わるということで、責任と感謝を持って、精一杯演じさせていただきました!ぜひ新しいシュート!を楽しんでいただきたいです!よろしくお願いします!

OP主題歌:宮川愛李「アオレイド」

宮川愛李 コメント

「アオレイド」は、弱い心を再び立ち上がらせるような、力強さをイメージした一曲です。

「シュート!」の世界を私の曲で一層盛り上げていけるように、想いを込めて歌わせていただきました。

是非、素敵なオープニング映像と共にお聴きください!
 

TVアニメ『シュート! Goal to the Future』作品情報

2022年7月ON AIR決定!

 

放送局

TOKYO MX
テレビ静岡
BSフジ
AT-X
ほか

 

スタッフ

原案:大島司『シュート!』(講談社刊)
企画:ボアソルチマネジメント、クランチロール
監督:中村憲由
副監督:北村淳一
キャラクターデザイン:秋山由樹子
シリーズ構成:広田光毅
音響監督:山本浩司
監修:出崎哲
アニメーション制作:EMT スクエアード

 

キャスト

小林千晃
土岐隼一
小野友樹
土屋神葉
梅原裕一郎
鳥海浩輔
前野智昭
斉藤隼一
真白健太朗
鈴木崚汰
松村龍之介
廣瀬大介
佐藤祐吾
保住有哉
広瀬裕也

 
公式サイト
公式ツイッター

(C)2022大島司/シュート!Goal to the Future製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング