アニメ
夏アニメ『夜は猫といっしょ』声優・高垣彩陽ら出演決定

夏アニメ『夜は猫といっしょ』声優・高垣彩陽さん、日野聡さん、種﨑敦美さんが出演! 主題歌を歌うのはシンガーソングライターの伊東歌詞太郎さん、コメントが到着!

2022年8月に放送予定のTVアニメ『夜は猫といっしょ』の出演声優が発表されました。キュルガ役は高垣彩陽さん、フータくん役は日野聡さん、ピーちゃん役は種﨑敦美さんが担当します!

また、主題歌を歌うのはシンガーソングライターの伊東歌詞太郎さん。この度、4名のコメントが到着しましたので紹介します。

現在、Twitterプレゼントキャンペーン第2弾が実施中! 「原作・キュルZ先生のサイン入り単行本」が抽選で3名様にプレゼントされるので、この機会をお見逃しなく。

コメントが到着!

キュルガ役・高垣彩陽さん

オーディション要項に「リアルな猫の鳴き声の芝居で」とあったので、是非頑張りたい!と、かなり気合を入れて臨みました。フータくん、ピーちゃん、そして沢山の人に愛されるキュルガの声をアニメで担当させていただけて光栄です!

猫が身近な方には共感が詰まっていますし、そうでない方にも、愛らしいキュルガとの日常から、猫との生活の魅力を感じていただけたら幸いです。

フータくん役・日野聡さん

この度、『夜は猫といっしょ』にて【フータくん】役の声を担当させて頂くことになりました! 私自身、フータくん同様に猫の生態には詳しくはないので、フータくんと共に可愛い猫の日常を楽しみながら彼を演じていこうと思います。

最高に癒される『夜は猫といっしょ』どうぞご期待ください♪

ピーちゃん役・種﨑敦美さん

ピーちゃんの声を担当させていただきます、種﨑敦美です。猫ってどうしてあんなにかわいいのでしょう。私もその存在に毎日癒されております。猫への「愛しい」が詰まりに詰まった作品だと思いますので、携わることができてとても光栄です。

どうぞよろしくお願い致します!

主題歌担当・伊東歌詞太郎さん

キュルZさんのTwitterから内容が流れてきてアニメ化前から普通にチェックしていたので曲の担当が決まり嬉し驚いてます!

何を隠そう僕も2匹の猫を飼っていたので、キュルガの言動に「分かるー!」と思うところ、「あ、ここは僕の猫と違う!」というところ、やっぱり猫って個性がそれぞれあって愛しいなと思いながら楽しんでました。今日も僕は僕の飼っている猫をめちゃくちゃ愛してます。

こんな素敵なテーマを曲にできて、そこもまた嬉しい。僕は、キュルガも僕の猫も、ありとあらゆる動物を愛しています。曲、アニメと共にお願いだから聞いてください!

Twitterキャンペーン情報

アニメ化を記念し、プレゼントキャンペーンを実施!『夜は猫といっしょ』公式アカウント(@yoruneko_PR)をフォローし、指定のキャンペーンツイートをリツイートした方の中から、抽選で3名様に”原作・キュルZサイン入り単行本”をプレゼント! 初版のシール付きです。

期間:2022年6月24日(金)23:59まで

展示イベント「ねこにすと」とコラボ決定!

展示イベント「ねこにすと」とのコラボが決定しました。キュルガコラボとして、猫あるある「ジャマしたいネコ篇」の愛猫写真をInstagramで大募集中です!

期間:2022年5月29日(日)23:59まで

詳細はこちら


『夜は猫といっしょ』作品情報

2022年夏放送予定

キャスト

キュルガ:高垣彩陽
フータくん:日野聡
ピーちゃん:種﨑敦美

スタッフ

原作:キュルZ(『夜は猫といっしょ』/KADOKAWA刊)
監督・脚本:芦名みのる
キャラクターデザイン・作画監督:たけはらみのる
音楽:うたたね歌菜
音響監督:郷文裕貴
主題歌:伊東歌詞太郎
アニメーション制作:スタジオぷYUKAI
製作:KADOKAWA

公式サイト
公式Twitter(@yoruneko_PR)

(C)キュルZ・KADOKAWA/夜は猫といっしょ
おすすめタグ
あわせて読みたい

夜は猫といっしょの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング