アニメ
『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』第1話よりあらすじ・先行場面カット公開

秋アニメ『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』第1話「運命の出会い」よりあらすじ・先行場面カットが公開! 声優・高野麻里佳さん、高橋李依さんが追加キャストに決定! キャストコメントも到着!

「マンガUP!」にて好評連載中の『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』が、2022年10月2日(日)TOKYO MXほかにてTVアニメ放送スタート!

このたび、第1話「運命の出会い」よりあらすじ・先行場面カットが公開!

また、追加キャストとして声優・高野麻里佳さん(ニーナ役)、高橋李依さん(ステラ役)が決定しました。

第1話「運命の出会い」

あらすじ

勇者パーティーを追放されたビーストテイマーのレインは、冒険者になるための試験中、魔物に襲われる少女・カナデに出会う。

彼女こそ最強種と呼ばれる規格外の存在だった!

スタッフ

脚本:あおしまたかし
絵コンテ・演出:濁川敦
総作画監督:山本周平
作画監督:山本周平、塚本歩、染谷友梨花

 

追加キャスト&キャラ公開

ニーナ(CV高野麻里佳)

最強種の一つ、神の力を授かった神族の少女。 狐耳と3本の尻尾が特徴。山奥の社に祀られ、 普段は人前に現れないことで知られている。 気が弱く怖がりで、戦闘は苦手。神族は空間操 作を得意としているが......。

ステラ(CV高橋李依)

ホライズン騎士団支部、副隊長。正義感が強く、 信念をもって任務にあたる騎士道精神に溢れた 女性。秩序を重んじる生真面目な性格ゆえ、 苦労も多い。腐敗した騎士団をあるべき姿に戻 すためにレインたちに接触する。

キャストコメント

ニーナ役:高野麻里佳さん

ニーナを演じます、高野麻里佳です。

互いを当たり前のように大切に思える仲間と出会っていく 心温まるストーリー! シリアスとコミカルに身を委ねながら、最後に残る幸福感を 視聴者の皆様にも感じていただきたいです。

ステラ役:高橋李依さん

ステラさんの発言、行動、全てに一貫しているのが、実直さ。

ふと見せる表情の端々にも、彼女の誠実さを感じていただけるよう努めました。強くてあたたかいレインたちの物語を楽しみながら、ステラさんの登場する後半戦もどうぞお楽しみに!

秋アニメ『勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』作品情報

放送・配信情報

2022年10月からTOKYO MXほかにて放送開始! ABEMAにて地上波先行・独占先行配信決定!

【放送情報】
TOKYO MX10月2日から毎週日曜日2200~
読売テレビ10月3日から毎週月曜日2639~
テレビ愛知10月3日から毎週月曜日2635~
BSフジ10月4日から毎週火曜日2400~
AT-X10月4日から毎週火曜日2100~ 【リピート放送】 毎週木曜日 900~/毎週月曜日 1500~

【配信情報】
ABEMAにて10月1日から毎週土曜日2200~
地上波先行・独占先行配信決定! ※その他配信サイトも順次配信予定

イントロダクション

「――レイン。君はクビだ」
勇者と共に魔王討伐を目指すビーストテイマーのレイン。 ところがある日、仲間から役立たずと罵られ、勇者パーティーを追放され てしまう。

自由に生きようと冒険者の道を選んだレインは、試験の最中、魔物に襲われている少女カナデに遭遇。

カナデを逃すために身を挺すが、彼女は魔物を一撃で倒してしまう。カナデこそ規格外の力を持つ「最強種」の一つ、猫霊族の少女だった!

レインの才能と優しさに惹かれたカナデが告げる。

「私を、使役してみる?」

最強の猫耳少女と契約し、冒険者として新たな人生を歩み始めるレイン。

だが、レインを追放した勇者たち、そして別の「最強種」がその力に気づき――。

スタッフ

原作:深山 鈴・茂村モト (掲載「マンガUP!」スクウェア・エニックス刊)
監督:濁川 敦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:山本周平
メインアニメーター:田邉 博
プロップデザイン:染谷友梨花、りお
美術監督:田尻健一、村田裕斗
色彩設計:小山知子
撮影監督:松本乃吾
編集:新見元希
CGディレクター:山本ゆきえ
音響監督:本山 哲
音楽:林ゆうき、桶狭間ありさ、近谷直之
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:EMTスクエアード
製作:「ビーストテイマー」製作委員会

キャスト

レイン:千葉翔也
カナデ:和氣あず未
タニア:大久保瑠美
ソラ:田中美海
ルナ:指出毬亜
ニーナ:高野麻里佳
ステラ:高橋李依

(C)深山鈴・茂村モト/「ビーストテイマー」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング