映画
映画『その声のあなたへ』神谷明、戸田恵子、野沢雅子らよりコメント

映画『その声のあなたへ』出演のレジェンド声優・神谷明さん、柴田秀勝さん、戸田恵子さん、野沢雅子さん、羽佐間道夫さんよりコメントが到着! 場面カットも公開

声優業界の歴史の中で、数多くの名作・名言を世に残し、強烈な個性と演技力で業界を黎明期から引っ張ってきた伝説の声優・内海賢二さん。2013年6月、内海さんが亡くなったことは、ファンや声優界のみならず、各界に悲しみと衝撃を与え、その知らせは大きく報じられました。

その仕事様と、偉業を追ったドキュメンタリー映画『その声のあなたへ』が2022年9月30日(金)に公開されます。

このたび、本作に出演する神谷明さん、柴田秀勝さん、戸田恵子さん、野沢雅子さん、羽佐間道夫さんよりコメントが到着!

さらに、場面カットが公開となりました。

映画『その声のあなたへ』出演のレジェンド声優よりコメントが到着

神谷明さん

この作品には、内海賢二さんのお人柄に引き寄せられた多くの皆さんが登場。

興味深いお話を聞かせてくれています。

拝見しながら、内海さんと過ごした懐かしい日々が蘇ってきました。

柴田秀勝さん

寝食を共にしたド新人の頃からの長い長いお付き合いでした。

劇場で元気な賢ちゃんに会えるのが楽しみです。

共演最後の作品「鋼錬」を見直して賢ちゃんを忍びたいと思っています。おやすみケンちゃん

戸田恵子さん

とにかく無性に内海さんに会いたくなります。

特にレジェンド声優の皆さんのお話に心が震えますね。

毎年June/13はキャッツアイ会の日なんです。

今年もメンバーで内海さんを偲びました。

いつまでも話が尽きないです。

野沢雅子さん

賢坊は人への思いやりに溢れた優しい人でした。

現場で会うといつも車で送ってくれて、お互い長く頑張ろうな!って言ってたのに・・

ドラゴンボールで一緒に芝居出来て喜んでくれてた賢坊。

また仕事したかった・・

羽佐間道夫さん

人は生きている間に、善行を重ねれば、それは永遠に面影が刻まれるものです。

古武士のように強い声、乱暴者を演じさせたら天下一品!

しかし実生活では、真逆の人、優しく陽気で若者への思いやりに溢れた人!

惜しむべくは、さあ!これから! と言うときに、後ろ姿だけを残して逝ってしまった事です。

神は、良い人から連れ去ってしまうのか・・・

公開された場面カット

映画『その声のあなたへ』作品情報

ストーリー

アニメイトタイムズで働く若手ライターの結花は、取材中に声優・内海賢二の存在を知る。

彼に興味を持った結花は、取材企画を立ち上げて彼の声優仲間らへ取材を始める。

この取材を通して彼女は、内海賢二という声優の人柄だけでなく、かつての声優業界、声優という仕事が今のような人気職業になるまでの歴史を知っていく。

スタッフ

配給:ナカチカ/ティ・ジョイ
監督・脚本:榊原有佑
制作:and pictures
企画:株式会社CURIOUSCOPE

キャスト(五十音順)

逢田梨香子
伊藤昌弘
内海賢太郎
勝杏里
かないみか
神谷明
柴田秀勝
杉山里穂 
谷山紀章
戸田恵子
浪川大輔 
野沢雅子
野村道子
羽佐間道夫
水樹奈々
三間雅文 
山寺宏一
和氣あず未

公式サイト
公式ツイッター

(C)映画「その声のあなたへ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング