アニメ
冬アニメ『HIGH CARD』声優・関智一、豊永利行、沢城千春出演

冬アニメ『HIGH CARD』声優・関智一さん、豊永利行さん、沢城千春さんが出演決定! キャラクター情報とコメントが到着

2023年1月から放送されるTVアニメ『HIGH CARD』より、声優情報第5弾が公開!

マフィア組織「クロンダイクファミリー」のボスであるバン・クロンダイクを関智⼀さん、バンの右腕で幹部メンバーのティルトを豊永利行さん、実戦部隊であるプレイヤーのボビー・ボールを沢城千春さんが担当します。

あわせて、キャラクター情報とコメントが到着しました。

キャラクター情報

バン・クロンダイク(CV:関智⼀)

クロンダイクファミリーのボス。カードを収集するためなら⼿段を選ばない冷酷⾮情なマフィアの⻑として恐れられているが、⼥性や⼦供に対しては優しく接する⾯も。セオドールとノーマンとは深い因縁がある。

ティルト(CV:豊永利行)

クロンダイクファミリーの若き幹部。「全てはファミリーのために」という信念を持ち、組織内の権⼒争いには執着せず静観。いつもサングラスを掛けている。

ボビー・ボール(CV:沢城千春)

クロンダイクファミリーのプレイヤー。執念深い性格で、カードを収集するためなら無関係の⼈々をも巻き添えにする残虐さを持つ。

声優陣よりコメントが到着

関智⼀さん(バン・クロンダイク役)

今まであまり演じた事のない、渋い⼤⼈の役所で、⾃分なりに楽しみながら挑戦させて頂いてます。

浅からぬ因縁を持つセオドールやノーマンとどの様な関わり⽅をしていくのか、この先の展開に僕も注⽬しています。皆さんもお楽しみに!

豊永利行さん(ティルト役)

忠誠⼼のありそうな⼈物でありつつも、初めの段階ではとても謎の多い⼈物です。

キャラクター設定のお話を監督から伺った時に、かなり⼤きな秘密があるようで…。

腕によりをかけて演じさせていただいております♪

そんなところにも注⽬いただけたら何よりです。

沢城千春さん(ボビー・ボール役)

ボビーは⾃分の利益の為なら⼿段は選ばない。とても残虐な⼀⾯を持っているキャラクターです。

僕⾃信、今まであまり演じる事のない役所で、とても新鮮な気持ちでお芝居させて頂きました。

今から放送が楽しみです!HIGH CARD是⾮ご覧下さい!

TVアニメ『HIGH CARD』作品情報

放送情報

2023年1月放送

INTRODUCTION

ストリートを根城に気ままに暮らしていたフィンは恩のある孤児院が資⾦難で閉鎖の危機に陥っていることを知り⼀攫千⾦を狙ってカジノヘ乗り出す。

しかし、そこで待っていたのはツキをほしいままにする男が持ったカードを巡って繰り広げられる銃撃戦にカーチェイス、悪夢のような修羅騒ぎだった。

やがて、フィンは知ることとなる。

世界の秩序を守るも混乱に陥れるも、意のまま。

選ばれし者に⼈知を超えた異能⼒を与える52枚の《エスクプレイングカード》の存在を。

そして、幼い頃から肌⾝離さず⼤切にしていた〝相棒〟に秘められた⼒を――。

⽼舗⾃動⾞メーカー・ピノクルに勤務する表の顔を持ちながら真には、フォーランド国王直々に王国中に四散してしまったといわれるカードを回収する任務を命じられたプレイヤー集団《ハイカード》。

その第5のメンバーとしてスカウトされたフィンはイカした仲間たちとともに、危険なミッションに当たる。

「必要なのはマナーと気品、そして命を張れる覚悟。それだけです」

対するは、悪名⾼きマフィア・クロンダイクファミリーとピノクルを打ち負かすことに執念を燃やすライバルメーカーのフーズフー。

⼤義、欲望、復讐を抱き、カードに魅せられたプレイヤーたちによるすべてを賭ける狂騒争奪戦が、今、幕を上げる!

Are you ready?

Itʼs Showdown!!

スタッフ

原作:TMS・河本ほむら・武野光
監督:和⽥純⼀
シリーズ構成:⿊栁尚⼰
脚本:⼭下憲⼀・⽝飼和彦・永井真吾
キャラクター原案:えびも
キャラクターデザイン/総作画監督:河野のぞみ
総作画監督:永⽥陽菜
キーアニメーター/アクション作画監督:望⽉俊平・⽻⼭淳⼀
キーアニメーター/エフェクト作画監督:橋本敬史
⾊彩設計:南⽊由実
美術監督:⼤⻄穣・鈴⽊朗
撮影監督:國井智⾏
CG監督:内⼭正⽂
編集:伊藤利恵
カードデザイン:BALCOLONY.
コンセプトアート:れおえん(FLAT STUDIO)
⾳響監督:はたしょう⼆
⾳響効果:倉橋裕宗
⾳楽:⾼橋諒
オープニング主題歌:FIVE NEW OLD「Trickster」(ワーナーミュージック・ジャパン)
アニメーション制作:スタジオ雲雀
制作:トムス・エンタテインメント/第6スタジオ
製作:HIGH CARD Project

キャスト

フィン・オールドマン:佐藤元
クリス・レッドグレイヴ:増⽥俊樹
レオ・コンスタンティン・ピノクル:堀江瞬
ウェンディ・サトー:⽩⽯晴⾹
ヴィジャイ・クマール・シン:梅原裕⼀郎
セオドール・コンスタンティン・ピノクル:⼩野⼤輔
バーナード・シモンズ:⼭路和弘
オーウェン・オールデイズ:島﨑信⻑
ノーマン・キングスタット:関俊彦
ブリスト・ブリッツ・ブロードハースト:武内駿輔
ブランディ・ブルーメンタール:園崎未恵
バン・クロンダイク:関智⼀
ティルト:豊永利行
ボビー・ボール:沢城千春

公式サイト
公式ツイッター(@highcard_pj)
原作公式サイト

(C)TMS/HIGH CARD Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング