menu
声優

ドラマCD「新・オフィス遊佐浩二」Vol.3(2022年12月23日発売)より、Disc2に出演するキャスト(遊佐浩二さん、岡本信彦さん、木村良平さん、鳥海浩輔さん)のインタビューが到着!

アニメイトタイムズで好評配信中の遊佐浩二さんがパーソナリティをつとめるWEBラジオ「新・オフィス遊佐浩二」のドラマCD第3弾が2022年12月23日に発売決定! キャラクターデザインは、さらちよみ氏が担当しています。

今回は、キャストインタビュー第2弾として、ドラマCDのDisc2にご出演の遊佐浩二さん(遊佐社長役)、岡本信彦さん(佐藤四郎役)、木村良平さん(髙橋雷太役)、鳥海浩輔さん(ビリー番場役)のインタビューコメントを公開!

アニメイトタイムズからのおすすめ


Disc2キャストインタビュー

——収録を終えられての感想をお願い致します。

佐藤四郎役:岡本信彦さん(以降、岡本):僕のキャラは2020年2月のイベントに出させていただいた時に佐藤四郎という役を演じさせていただきました。その時はエリート系だけど、ちょっと天然ぐらいなキャラクターだったのですが、だいぶ天然な人になっているような気がします(笑)。お話の中で浜松の間違いをしていたんですけど、声優業界でも浜松町と浜町のスタジオを間違える人とかがいるんですよ。まあ、静岡までの間違いはないんですけど(笑)。今回、作中で一番ツッコミをしていた気がしますね。最終的に。ボケに見せかけたツッコミキャラだったなと思いました。演じててとても楽しかったです。

髙橋雷太役:木村良平さん(以降、木村):イベントぶりに雷太を演じました。基本的にはイベントで披露した内容と同じシナリオではあったんですけど、ボリュームがすごい増してて。今回のドラマCDの収録を4人で一緒に掛け合いで録れたことが、昨今、なかなか少ないので、すごく楽しかったです。

ビリー番場役:鳥海浩輔さん(以降、鳥海):私のキャラクターは9月のイベントで初登場のキャラクターだったんですけども、最初は片言で登場するんですが、ちょっと私、片言キャラに縁がありまして…キャラクターとしてどうしようかなというのがあったんですけど。まあでもそこはね、二十何年やってきたキャリアを駆使して他のキャラとは被らないように、新しい片言像を見い出せたんじゃないかなと思います。流暢に喋れるのって、すごく楽なんだなぁ…と、改めて気づかせてくれたキャラクターでもありますね。ぜひCDで楽しんでいただければと思います。

遊佐社長役:遊佐浩二さん(以降、遊佐):ゲストの方には本当に毎回、こういったバカバカしいシナリオを演じていただいて非常に感謝しております。本当に申し訳ないと思いながら収録させていただきました。良平くんも言ったように、みんなで録れたということが非常に嬉しかったですし楽しかったです。本当ならセリフを被せ合いながら収録したいところです。しかし編集の都合上、被せられない部分があって、そこが寂しかったんですが、出来上がったものは皆さんが違和感なく楽しんでいただけるものではないかと思っております。ゲストの皆さんどうぞ今後ともよろしくお願いします。
 

——最後にドラマCDの発売を楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします。

岡本:本当にキャラクターのデザインもすごくカッコイイですし、どこか可愛らしい部分を持ち合わしているキャラクターばかりなので、ぜひ楽しんで聴いてください。特典トラックを聴いていただけたらわかるんですけど、遊佐社長と佐藤四郎のその後のお話が描かれているので、イベントの朗読劇で内容を知っている方でも楽しめると思います! 僕的には、さらにその後のお話が知りたいので、ぜひ皆さん、これからも応援のほどよろしくお願いいたします。

木村:このドラマはイベントで披露したシナリオの完成形なので、イベントで朗読をお聴きになった皆さんも改めて聴いていただくとより面白い内容になっていると思います。この「新・オフィス遊佐浩二」のシナリオは、リズム感というか、ここでしか味わえない“テンポ”というか、独特な“空気”みたいなものがあるので、それをみんなで一緒に収録できたのは、幸運だったと思います。4人でその空気感を共有しながら収録できたと思うので、そこの空気も感じながら楽しんでCDを聴いてもらえると嬉しいなと思います。ぜひ楽しんでください。

鳥海:良平くんがおっしゃってますけど、みんなで一緒に録れたからこその、収録物なんですけど我々のこの“ライブ感”みたいなものを感じていただける作品になっていると思いますので、そちらの方も合わせて楽しんでいただければと思います。よろしくお願いします。

遊佐:このドラマCDで初めてお話に触れる方も多いと思います。バカバカしくてびっくりするかもしれませんが楽しんで聴いていただければと思います。イベントの朗読は、ゲーム対決の前フリとして展開してきた内容なのですが、今回はドラマCDとして楽しめるように作り上げていただきました。一つだけ申し上げておきたいのは、作中に出てくる「スイーツアベニュー」という施設は実在しないので、博多駅に電話しないでください(笑)! それだけはお願いします。

鳥海:ラーメン博物館はありますよね。

遊佐:ラーメン博物館はあります! ドラマCDのキャラクターたちはみんなフィクションですからね! 有楽町朝日ホールと有楽町よみうりホールはありますけど、ほかの施設に関しては信じないでください! はい、以上です!

一同:

ドラマCD情報

ドラマCD「新・オフィス遊佐浩二」Vol.3

【発売日】2022年12月23日(金)発売
【価格】5,500円(税込)
【特典】2023年3月19日開催イベントチケット先行抽選申込シリアルコード
【概要】
2022年に開催されたイベントの朗読劇をベースに、ストーリーを再構成して本編ドラマを収録。また、特典トラックには書き下ろしショートストーリーを収録した豪華CD2枚組。

【キャラクターデザイン】さらちよみ

【出演】
・遊佐社長 … 遊佐浩二
・鈴木大伍 … 寺島拓篤
・渡辺修一 … 安元洋貴
・堂女木怜 … 吉野裕行
・大林英人 … 江口拓也
・佐藤四郎 … 岡本信彦
・髙橋雷太 … 木村良平
・ビリー番場 … 鳥海浩輔

ドラマCDのご予約は こちら

イベント情報

「新・オフィス遊佐浩二」大報告会 2023 SS Collection

【開催日】2023年3月19日(日)※2回公演予定
【会場】幕張国際研修センター
【出演者】遊佐浩二、(ゲスト…前野智昭、KENN、保村真)
※登壇者は予告なく変更となる場合がございます。

※今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、公演内容の変更、延期、または中止をさせて頂く場合もございます。

詳細は随時、ラジオ配信ページ公式Twitter でお知らせいたします。

関連リンク

「新・オフィス遊佐浩二」ラジオ配信ページ
「新・オフィス遊佐浩二」ラジオ公式Twitter(@shin_o_yusakoji)

(C)animate
おすすめタグ
あわせて読みたい

遊佐浩二の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2023年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2023冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング