アニメ
『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』アニメ第2期製作決定、2023年Netflixにて世界配信予定!

『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』アニメ第2期製作決定、「地獄の鎮魂歌編」2023年Netflixにて世界配信スタート予定! 追加声優に寺島拓篤さん・速水奨さん・諏訪部順一さん・遊佐浩二さん

ファン待望の『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』アニメ第2期の製作が決定しました! ダーク・シュナイダーとアビゲイルの激闘、そしてメタ=リカーナ王国の崩壊で幕を閉じた第1期「闇の反逆軍団編」。そこから2年後の物語「地獄の鎮魂歌編」が、2023年Netflixにて世界配信開始予定です。

「地獄の鎮魂歌編」は侍軍団や魔戦将軍など多数の魅力的な新キャラが登場し、ダーク・シュナイダーとカル=スの宿命の対決が描かれるなど原作でも屈指の人気を誇るシリーズです。メインスタッフ、メインキャストはもちろん続投、気になる作品内容、新キャラ情報なども公開されました。

▲対立するダーク・シュナイダーとカル=ス!ティザービジュアル解禁

▲対立するダーク・シュナイダーとカル=ス!ティザービジュアル解禁

ティザービジュアルには消息不明のD・Sの姿が描かれています。アンスラサクスの復活を目論む闇の反逆軍団の四天王の一人カル=スは粛然と戦闘態勢。D・Sの生存を祈るヨーコの想いは届くのか…。天から光と羽が舞う、神秘的なティザービジュアルです。

第1弾PV解禁!

アビゲイルとの戦いによりメタ=リカーナ城は崩壊、ダーク・シュナイダー(D・S)も消息不明となった2年後、ヨーコとルーシェは侍達による反乱軍の元に身を寄せていた。ヨーコはD・Sの封印を解こうとルーシェに開封の儀を試みるも、その封印がとかれることはなかった。

世界はさらなる混沌へーヨーコはD・Sがどこかで生きていることを願い、「たとえ最後のひとりになっても戦うわ。自分の意思で。」とルーシェを<命を懸けて>守ることを誓う。果たして、D・Sの復活はあり得るのか、世界の運命はーー?

カル=ス率いる12人の魔戦将軍の招集やヨシュア・ベラヒアとイングヴェイ・フォン・マルムスティーンの戦闘など気になるシーンが満載。第2期で繰り広げられる壮大な戦いやドラマに期待が膨らむ内容になっています。

第2期「地獄の鎮魂歌編」イントロダクション

かつて世界支配をもくろんだ古の大魔法使いダーク・シュナイダー。彼が封印されてから15年後、世界は破壊神アンスラサクスの復活を目論む闇の反逆軍団の脅威に晒され、メタ=リカーナ王国にもその侵略の手が迫っていた。

そんな中、大神官の娘であるティア・ノート・ヨーコの魔法によって、ダーク・シュナイダーの封印が解かれる。
圧倒的な魔力で次々と敵を退けていくダーク・シュナイダーであったが、闇の反逆軍団・四天王の一人、アビゲイルとの壮絶な戦いの末、メタ=リカーナ王国は崩壊。大爆発の中、すべての者は光の中に消え、行方不明となった。

それから2年後。四天王の一人、カル=スはその圧倒的な力で「氷の至高王(ハイ=キング)」として君臨し、十二魔戦将軍を率いて大軍を編成、破壊神復活の最後の鍵を握る王女シーラを探し求めていた。それに反発する形でア=イアン=メイデ王国の残党は侍を中心とした反乱軍を組織。各地で魔戦将軍と侍軍団は衝突を繰り返していた。そしてその侍軍団の中に、2年前の大戦を生き延びた、ティア・ノート・ヨーコの姿があった…。

アンスラサクスの最後の封印をめぐる聖戦、ダーク・シュナイダーとカル=スによる宿命の戦い、原作でも人気を博した「地獄の鎮魂歌編」が、いよいよアニメ第2期として製作決定!

第2期メインスタッフ

原作:「BASTARD!! 暗黒の破壊神」萩原一至(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:尾崎隆晴
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:小野早香
クリーチャーデザイン:須永賴太
エフェクト設計:山田起生
美術監督:井上一宏(草薙)
美術設定:バーンストーム・デザインラボ
色彩設計:篠原愛子
特効監修:谷口久美子
特殊効果:荒畑歩美(チーム・タニグチ)
3DCGI:Felix Film
撮影監督:髙津純平
編集:長谷川舞(editz)
音響監督:えびなやすのり
音楽:高梨康治(Team-MAX)
プロデュース:Warner Bros. Japan
アニメーション制作:ライデンフィルム

原作:萩原一至先生より、描きおろし「祝!2期決定イラスト」到着!

尾崎隆晴監督より、2期決定コメント到着!

BASTARD!! いよいよ二期に突入します!

今回はダーク・シュナイダーと侍軍団そしてカル=ス率いる魔戦将軍たちが破壊神アンスラサクス復活最後の封印をめぐってガチバトルを繰り広げます。

一期の魅力あるキャラたちに加え新キャラたちが続々と登場しドラマを盛り上げていきますが、それぞれに敵味方、肉体や精神、己の価値観など様々な戦いの姿が描かれています。

もちろんお色気シーンもたっぷりあります。

そして何と言っても見どころは、ダーク・シュナイダーとカル=スの関係性がより鮮明に明かされるというところです。

二人にはいったい何があったのか、そしてなにが起こるのか是非お楽しみ下さい。

応援のほうよろしくお願いします。

監督 尾崎隆晴

2023年Netflixでの世界配信開始をお楽しみに!

第2期メインキャスト発表!

第1期最終話(第24話)のラストにも登場した旧ア=イアン=メイデ国の侍大将ヨシュア・ベラヒアを寺島拓篤さん、老中ニルス・ショーン・ミフネを速水奨さん。

そしてカル=ス配下の魔戦将軍のイングヴェイ・フォン・マルムスティーンを諏訪部順一さん、同じく魔戦将軍の1人であるジオン・ゾル・ヴァンデンヴァーグを遊佐浩二さんが演じます! 第2期から本格参戦します。

第2期メインキャスト

ダーク・シュナイダー:谷山紀章
ティア・ノート・ヨーコ:楠木ともり
ルーシェ・レンレン:伊藤かな恵
カル=ス:小野賢章
ガラ:安元洋貴
アーシェス・ネイ:日笠陽子
アビゲイル:杉田智和
シーラ・トェル・メタ=リカーナ:東山奈央
ラーズ:松岡禎丞
カイ・ハーン:伊藤静
ヨシュア・ベラヒア:寺島拓篤
ニルス・ショーン・ミフネ:速水奨
イングヴェイ・フォン・マルムスティーン:諏訪部順一
ジオン・ゾル・ヴァンデンヴァーグ:遊佐浩二
破壊神アンスラサクス:小山茉美
ほか

第1期から続投!キャストコメント公開!

ダーク・シュナイダー役:谷山紀章さんコメント

もうとにかく最後までダーク・シュナイダーを全うしてやろうと覚悟を決めました。どこまでも叫んでやる、と。

ティア・ノート・ヨーコ役:楠木ともりさんコメント

2期のアニメ化が決定しました!ありがとうございます!ものすごーーく気になるところで終わっていたので、続きを演じさせていただけることが本当に嬉しいです。またヨーコさんにドキドキしていただけるように頑張ります!

ルーシェ・レンレン役:伊藤かな恵さんコメント

とっても気になるところで1期が終わっていたので、第2期ありがとうございます!!
ルーシェ・レンレンの姿でのラストだったので、きっとルーシェも出てきますね!笑
また続きが演じられる事がとても嬉しいです!

カル=ス役:小野賢章さんコメント

まだまだカル=スを演じ足りなかったので、第2期が決まってとても嬉しいです。カル=ス的には、ここから出番が増えてくるのか!?笑
そして、アンスラサクスは復活するのか!?気になるところがたくさんあります!
さらにギアを上げて頑張りたいと思います!

ガラ役:安元洋貴さんコメント

魔戦将軍や侍など、ここから更に暑苦しい、熱苦しい男達が出てきます。そこをアニメで観れるというのは一ファンとして本当に嬉しいです。
ガラもガラとてなすべき事をします。全部が本当に楽しみな気持ちです。

アーシェス・ネイ役:日笠陽子さんコメント

一期の際は、あんなシーンやこんなシーンはどうするの!?配信できるのか!?と物議を醸したかもしれませんが、バスタードはまだまだやってやるんだぜ!というスタッフさんの気合いを感じております。四天王のうちの最後の1人、カル=スとダーシュの戦いの行方はどうなるのでしょうか。
私自身、実は登場人物の中でカルが一番イケメンだと思っていまして...非常に楽しみです!!!

アビゲイル役:杉田智和さんコメント

フフフ…一期(そのせつ)は大変お世話になりました。
視聴者同様、私も楽しみにしていますよ。

シーラ・トェル・メタ=リカーナ役:東山奈央さんコメント

なんと、さらなる続編が決定しました!!!改めてたくさんの方に愛されている作品だと感じました。ここからはまた一気に作品の空気感も深まってきます。そしてシーラの命運やいかに……。令和の「BASTARD!!」まだまだ世界にお届けしていきます!お楽しみにっ!

ラーズ役:松岡禎丞さんコメント

中学生ぐらいの頃から見ていた作品なので、本当に演じれて嬉しかったです。
当時観ていた文面を自分の言葉で言う、これほど嬉しいことはないですよね!当時の感動が蘇ってきそうで。
まぁ演じるとなるとまた別物なのですけど(笑)でもラーズで本当良かったです。

カイ・ハーン役:伊藤静さんコメント

まさかあんな、えーーー!!なところで終わるわけないと思っておりましたので。2期も続けてカイを演じられること、そして皆さんにお話の続きをお届けできることを本当に嬉しく思っております。楽しく頑張ります!!

アンスラサクス役:小山茉美さんコメント

いよいよ第二期が始まりますね。400年間ずっと復活を願っていた破壊神アンスラサクス。私も一年近くず~っとこの時を待っていました。これからどんな結末に向かっていくのか。どうぞお楽しみに。そして、ご期待ください!

既存キャラの第2期での新設定画到着!

ダーク・シュナイダー(CV:谷山紀章)

ティア・ノート・ヨーコ(CV:楠木ともり)

ルーシェ・レンレン(CV:伊藤かな恵)

カル=ス(CV:小野賢章)

ガラ(CV:安元洋貴)

アーシェス・ネイ(CV:日笠陽子)

アビゲイル(CV:杉田智和)

シーラ・トェル・メタ=リカーナ(CV:東山奈央)

ラーズ(CV:松岡禎丞)

カイ・ハーン(CV:伊藤静)

第2期より本格参戦!新キャストコメント公開!

ヨシュア・ベラヒア役:寺島拓篤さんコメント

1期の最終回に出演させていただき、先の展開も絶対にアニメで見たいと思っていたので、嬉しかったです!

侍たちのバトルは、魔法よりも刀での立ち回りがメインになるので、きっと凄いアクションになるだろうと、とても期待しています。

ニルス・ショーン・ミフネ役:速水奨さんコメント

あのエネルギッシュな作品がリメイクされて、自分が出演できるなんて、本当に光栄です。新しいミフネを、丁寧に、斬新に演じたいと思います。

イングヴェイ・フォン・マルムスティーン役:諏訪部順一さんコメント

イングヴェイは1期のラストにちょこっと顔見せしておりましたが、2期から本格参戦です!連載開始当初から原作読んでいる世代なので、本作に関われる事を本当に嬉しく思っています。カル様LOVE全開で頑張りますので、どうぞご期待ください!

ジオン・ゾル・ヴァンデンヴァーグ役:遊佐浩二さんコメント

この作品は僕が声優でもなんでもない、田舎の学生だった頃から読んでいた作品ですのでまさか今になって参加できるとは思いませんでした。

「剣や魔法」といった男心(?)をくすぐる作品です。とても楽しみです。暴れたいです(笑)

第2期より物語を熱く盛り上げる侍軍団と魔戦将軍!新キャラクター紹介

ヨシュア・ベラヒア(CV:寺島拓篤)

名門武家出身で若くしてサムライ ・マスターの称号を手に入れ、ミフネの道場で師範代を務めてもいた腕前。侍としての矜持が強く、忠義や礼節にもとる行為を厭う。必殺技は「蝶舞阿修羅斬」。カイ・ハーンのことを気にかけているようだが…。

ニルス・ショーン・ミフネ(CV:速水奨)

大神官ジオと同じく、ラーズ王子の志に惹かれて魔操兵戦争《ゴーレム・ウォー》を戦った五英雄の一人。その後、ア=イアン=メイデ国老中に。極神一刀流の達人でクラスはサムライ・ハイ・マスター。ヨシュアは弟子の一人。

イングヴェイ・フォン・マルムスティーン(CV:諏訪部順一)

冷静で気高い剣士。実力は魔戦将軍筆頭を誇り、カル=スへの信奉も一際強い。「光速の剣」の使い手と呼ばれ、特に朱闘羅刀《ストラト》で繰り出す必殺技の夜嬢帝王剣は受けた者が一筋の閃光しか感じないと言われている。

ジオン・ゾル・ヴァンデンヴァーグ(CV:遊佐浩二)

十二魔戦将軍の一人。負の力で鍛えられた鎧《ブラック・レネゲイド》と黒い魔剣《ソウル・イーター》を装備する魔剣士。とある侍と因縁があるようだが…。

『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』とは?

『BASTARD!!-暗黒の破壊神-』は、累計発行部数3000万部を超える萩原一至原作の漫画。1987年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で掲載された読切『WIZARD!!~爆炎の征服者~』が話題になり、翌1988年から連載化されると、またたく間に男女問わず爆発的な人気を集めた。

王道のエンタメ性と斬新で壮大な設定を併せ持つストーリー、圧倒的なファンタジー世界観、ソード&ソーサリーの要素を持つ迫力あるバトル、当時の少年誌では少し過激かとも思わせるキュートなヒロインたちのセクシー描写。そんな魅力あふれるストーリー&キャラクターを密度の濃い画力で描いた本作は「ダークファンタジー漫画の始祖であり金字塔」とも名高く、後の数々のファンタジー作品に影響を与えてきた。

公式サイト
公式ツイッター(@bastard_PR)

(C)萩原一至/集英社・BASTARD!! 製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング