トレンド
『ヒロアカ』轟燈矢役 下野紘、白石涼子のツイートに注目集まる!【注目トレンド】

「W燈矢っ」──『僕のヒーローアカデミア』轟 燈矢役を演じる下野 紘さん、白石涼子さんのツイートに注目集まる!【注目トレンド】

現在第6期が放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』。1月28日(土)放送の第130話「火の不始末」では、実はナンバー2ヒーロー・エンデヴァーの長男轟 燈矢である敵(ヴィラン)・荼毘の生い立ちが描かれました。

荼毘の回想という形で、辛い幼少期を過ごした燈矢が荼毘になるまでの布石を振り返った130話。幼少期の燈矢は白石涼子さんが担当し、その繊細でハスキーな声で燈矢の心情を鮮やかに演じました。

そして放送後は、燈矢役を演じる下野 紘さんと白石涼子さんが現場でのツーショット写真を添えてTwitterに投稿。お二人の柔らかい笑顔が印象的で、現場の和やかな雰囲気が想像できるようです。

下野さんは「うちの妹の声と似てるんだよなぁ…」、白石さんも「DNAレベルのお墨付きをいただいた気がして」とコメントされるなど、白石さんの声に関するツイートが話題になりました。

ファンからは「贅沢なツーショット!」「声が似ているなんて、ベストなキャスティングですね!」といった声や「アニメは泣きました!」など、ストーリーの感想ツイートも多く投稿されて盛り上がりを見せています。

燈矢の過去が明らかになった一方、残された轟家もエンデヴァーの元に集まり燈矢と向き合う覚悟を決めました。今後も轟家の行く末を見守りましょう!

 

 

関連ツイート

轟 燈矢役 下野 紘さん

 

轟 燈矢 幼少期役 白石涼子さん

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング