アニメ
「ゴールデンカムイ 黄金遊戯」フォトレポート

TVアニメ『ゴールデンカムイ』の世界観を体験できる「ゴールデンカムイ 黄金遊戯」フォトレポート! 録りおろしボイスのアトラクションで金塊争奪戦の名場面を振り返ろう!

TVアニメ『ゴールデンカムイ』の世界観を体験できる期間限定イベント「ゴールデンカムイ 黄金遊戯」が、2023年1月20日(金)より横浜ワールドポーターズにて開催中です。

本企画では、TVアニメシリーズを振り返りながら録りおろしボイスで、アトラクションやミニゲームが楽しめます。限定の描きおろしイラストには、杉元佐一やアシ(リ)パ、白石由竹などのキャラクター10名が登場。遊べるだけでなく、フードやグッズなどもあり、盛りだくさんなイベントです!

アニメイトタイムズでは、そんな「ゴールデンカムイ 黄金遊戯」の楽しみ方をフォトレポートにしてお届けします!

一攫千金サバイバルを繰り広げる10名が集結! 圧巻のフォトエリア!

フォトエリアには「ゴールデンカムイ 黄金遊戯」限定の描きおろしイラストパネル10体が勢揃い!

金塊を巡り生存競争を繰り広げるメンバーが一堂に集結し、ファンにとってはたまらない空間となっています! ぜひ一緒に写真を撮って楽しみましょう。

また本エリアには、ナムコ限定景品が展示されています。限定イラストがぬいぐるみになった「ともぬい〜黄金遊戯ver.〜」や「アクリルブロック〜黄金遊戯ver.〜」なども。飾られている一部は、ガシャポンのデパートの奥にあるクレーンゲーム機にて獲得可能です。

TVアニメを振り返ろう! 金塊争奪戦が味わえる3種類のアトラクション!

こちらでは、「ゴールデンカムイ 黄金遊戯」で楽しめるアトラクションについてご紹介! ストーリーに沿った内容のゲームとなっており、「刺青囚人人相手配書」や「叱られ記録簿」、ブロマイドの参加特典を記念として持ち帰ることができます。

録りおろしボイスを聞きながら、TVアニメの名(迷?)場面を振り返り『ゴールデンカムイ』を追体験しましょう!

 

これまでの旅を振り返ろう!「双六‼︎金塊争奪戦」

■アトラクション概要
料金:1,100円/1回
所要時間:7~10分
参加特典:刺青囚人人相手配書

アトラクションの楽しみ方

個室のブース席へ入り、下の画面をタッチすると、すごろくゲームがスタート。出たマスに応じて、金塊争奪戦の旅を振り返りながらアニメに沿ったクイズに答えていきましょう。

クイズだけでなく、ランダムで第七師団メンバーとの対戦も。また、止まったマスによって出会えるキャラクターも変化します。参加する前にTVアニメを見返しておくと正解率が上がるはず! キャラクターの細かな台詞が大きな鍵となっています。よく思い出しながら素早い決断を!

途中で杉元ルートとアシ(リ)パルートに分かれます。それにより、出会えるキャラクターやクイズの内容が異なるので、ぜひ両パターンとも遊んでみてください!


 

雪山から無事に下山しよう!「尾形百之助の狙撃指南」

■アトラクション概要
料金:1,100円/1回
所要時間:7~10分
参加特典:ブロマイド(全10種)

アトラクションの楽しみ方

こちらは、猟師となったプレイヤーが吹雪の雪山で尾形と遭遇し、道案内を務めながら下山を目指すガンシューティング型アトラクションです。まずブースに入り、始めにヘッドフォンを装着、目の前にある銃型コントローラーを構えます。

雪山で尾形に出会い、会話をしつつ街へと足を進めますが……獣に襲われることも! 見事獲物を仕留めることができるのでしょうか? 選択する会話によってストーリーも変化します。もしかしたら、尾形だけでなく他のキャラクターにも会えるかも!?

難問と質問攻めを味わえる!「鶴見中尉に叱られる」

■アトラクション概要
料金:1,100円/1回
所要時間:7~10分
参加特典:叱られ記録簿+ブロマイド(全7種)

アトラクションの楽しみ方

入口の画面にある鶴見中尉の写真をタップして動画がスタート。その写真の持ち主である鯉登少尉が登場し、お馴染みの会話が繰り広げられます。

そして、第七師団入隊希望者として鶴見中尉に奥の部屋へと案内され、ゲーム開始。前半は難易度高めな作品に沿ったクイズが3択で出題されます。後半は、パーソナルな質問へ。鶴見中尉らしい独特な質問攻めが醍醐味のアトラクションです。

回答によって導かれた「叱られタイプ診断」の結果は、写真を撮ることが可能。ぜひSNSでシェアしてファンと一緒に楽しみましょう!

必ず景品がもらえる! 運試しのミニゲーム!

本イベントでは、アトラクションの他に2種類のミニゲームがあります。壱から参等までに分かれており、何等が出るのかは運次第! 必ず景品がもらえ、弐等まではお好きな種類が選べます。

ミニゲームの料金:600円/1回

「チタタㇷ゚って言ええ‼︎」

そのままでは食べにくいものを細かく刻んで食べるアイヌの調理法「チタタㇷ゚」がモチーフです。こちらは、モニターを使ったミニゲームで、画面に表示されるアシ(リ)パの「チタタㇷ゚しろ!」の合図で、丸太の台を軽く叩きましょう。すると、壱から参等が画面に表示されます。

■景品ラインナップ
壱等:ランチトート(全2種)
弐等:POPスタンド(全13種)
参等:ダイカットブロマイド(全10種/ランダム)

「ここは登別地獄谷の湯」

作中に登場する登別温泉名物「滝の湯」をモチーフにしたゲームです。4つの中から選んでハンドルを捻ると、画面に壱から参等が現れます。第七師団の疲れを癒してあげましょう!

■景品ラインナップ
壱等:温泉ロッカーキーホルダー(全6種)
弐等:44cm缶バッジ(全15種)
参等:フォト風シート(全10種/ランダム)

キャラクターが付いてくる! 楽しいコラボフード

本イベントでは、アトラクションやキャラクターがモチーフになっているコラボフードが、6種類販売されています。こちらのメニューを注文すると、1品購入ごとに限定イラストのブロマイドが1枚ランダム(全13種)でプレゼント!

▲金塊争奪戦参戦してきましたクッキー

▲金塊争奪戦参戦してきましたクッキー

▲「少し雪をくちにし過ぎただけだ…」雪上の狙撃対決かき氷

▲「少し雪をくちにし過ぎただけだ…」雪上の狙撃対決かき氷

▲(左)「鶴見劇場」かぶりつきクレープ (右)「いくつになっても男子は刀を振り回すのが好きだろう?」土方ぜんざいクレープ(横浜会場メニュー)

▲(左)「鶴見劇場」かぶりつきクレープ (右)「いくつになっても男子は刀を振り回すのが好きだろう?」土方ぜんざいクレープ(横浜会場メニュー)

▲まぐろのチタタㇷ゚風ミニねぎとろ丼(横浜会場メニュー)

▲まぐろのチタタㇷ゚風ミニねぎとろ丼(横浜会場メニュー)

▲「こうしてこうして身体を描いて……」宇佐美の落書きタピオカミルク(横浜会場メニュー)

▲「こうしてこうして身体を描いて……」宇佐美の落書きタピオカミルク(横浜会場メニュー)

「ゴールデンカムイ 黄金遊戯」限定イラストのオリジナルグッズの紹介

会場では、限定イラストを使用したオリジナルグッズが購入できます。定番のアクリルキーホルダーやアクリルスタンド、ちびキャラバージョンの缶バッジなど豊富なラインナップ!

そのほか、キャラクターの衣装をモチーフにしたリボンスカーフなどの身につけられるアイテムもあります。

TVアニメ『ゴールデンカムイ』の金塊争奪戦の旅を追体験できる本イベント。作品の世界観を味わいながら、物語を振り返れるアトラクションやミニゲームはファン必見です! ぜひこの機会に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

【文・撮影/杉村美奈】

「ゴールデンカムイ 黄金遊戯」イベント概要

■横浜会場
開催場所:横浜ワールドポーターズ2F バンダイナムコ Cross Store 横浜
開催期間:2023年1月20日(金)~2月26日(日)

■大阪会場
開催場所:HEP FIVE namco
開催期間:2023年3月10日(金)~4月9日(日)

※詳細は公式サイトをご確認ください。

公式サイト
公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング