アニメ
アニメ『ノラガミ』1期・2期YouTube配信

漫画『ノラガミ』の最新第26巻発売記念! アニメ『ノラガミ』1期と2期の全話、2月17日からYouTubeにて期間限定配信スタート!

あだちとか先生による漫画『ノラガミ』の最新第26巻が、2023年2月16日(木)に発売。これを記念し、2月17日(金)から3月16日(木)まで講談社が運営するYouTubeチャンネル「フル☆アニメTV」で、アニメ『ノラガミ』の1期と2期の全話が配信されます。

本作の主人公は、賽銭5円で人助けをするマイナーな神様・夜ト(やと)。半妖となった壱岐ひより、神様が使う道具・神器となった雪音も仲間に加わり、人間に害を与える妖(あやかし)や神々との戦いを描くバトルファンタジー作品です。

アニメ『ノラガミ』YouTubeにて配信

『ノラガミ』 1期全12話+2期全13話 イッキ見!再生リストはこちら

漫画『ノラガミ』26巻

あらすじ

この世とあの世の境には、八百万の神々や彼らに仕える死霊たる神器、妖と呼ばれる魑魅魍魎が棲まい、人の世に係わっている。いたいけな女子中学生・壱岐ひよりが道ばたで出会ったのは、住所不定無職・自称「神」なジャージのひと。ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願も聞いてくれないが、誰も知る人のないこの神様、一つだけ能があった。此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!!

「長きに亘る袂をここで分かつーー!!」ついに術師から雪音を救い出した夜卜。一方、恵比寿とタケミカヅチは祠が眠るとされる島に上陸し、黄泉帰りの謎に迫るーー。

アニメ『ノラガミ』作品情報

ノラガミ

あらすじ

黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト”は、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様。自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、賽銭〈5円〉で人助けをする、自称“デリバリーゴッド”である。

良家の令嬢・壱岐ひよりは、交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして、代わりに自分が交通事故に巻き込まれてしまう。それがきっかけで“半妖(魂が抜けやすい体質)”となったひよりは、その体質を治してもらうために夜トを追いかけ、次第に行動を共にするようになる。

さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器”となった少年“雪音”も仲間に加わり、人間に害を与える“妖”と戦いを繰り広げる一方で、夜トの秘められた過去が紐とかれていく。

キャスト

夜ト:神谷浩史
壱岐ひより:内田真礼
雪音:梶裕貴
小福:豊崎愛生
大黒:小野大輔
毘沙門:沢城みゆき
兆麻:福山潤
伴音(ともね)・真喩(まゆ):今井麻美
天神:大川透
野良:釘宮理恵
蠃蚌(らぼう):櫻井孝宏

(C)あだちとか・講談社/ノラガミ製作委員会

アニメ『ノラガミ ARAGOTO』作品情報

ノラガミ ARAGOTO

あらすじ

黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト”。夜トは祀られる社の一つもない~貧乏でマイナーな神様。自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、賽銭で人助けをする、自称“デリバリーゴッド”である。良家の令嬢・壱岐ひよりは、交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして、代わりに自分が交通事故に巻き込まれてしまう。それがきっかけで“半妖(魂が抜けやすい体質)”となったひよりは、その体質を治してもらうために夜トを追いかけ、次第に行動を共にするようになる。さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器”となった“雪音”も仲間に加わり、人間に害を与える“妖”と戦いを繰り広げる一方で、夜トの秘められた過去がひもとかれていく。

キャスト

夜ト:神谷浩史
壱岐ひより:内田真礼
雪音:梶裕貴
毘沙門:沢城みゆき
兆麻:福山潤
小福:豊崎愛生
大黒:小野大輔
天神:大川透
囷巴:井上和彦
真喩:今井麻美
野良:釘宮理恵
藍巴:東城日沙子
陸巴:星野貴紀

(C) あだちとか・講談社/ノラガミ ARAGOTO製作委員会
(C)あだちとか・講談社/ノラガミ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ノラガミの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング