アニメ
TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』2023年7月放送

TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』2023年7月より放送開始&ティザービジュアル・PVが公開! ハッコン役に福山潤さん、ラッミス役に本渡楓さんが決定!

昼熊先生のライトノベルを原作としたTVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』が2023年7月より放送決定! ティザービジュアルとPVが公開されました。

また、声優情報が解禁され、ハッコン役に福山潤さん、ラッミス役に本渡楓さんが決定。原作・昼熊先生と、キャラクター原案・憂姫はぐれ先生とともにコメントが到着しています。

ティザービジュアル公開!

美しく輝く湖のほとりに佇む自動販売機・ハッコンに、異世界で最初に出会う少女・ラッミスが、戸惑いながらも触れようとする姿が描かれています。

ティザーPVが公開!

最新のアニメーション映像をたっぷりと収録したティザーPVが解禁。

事故に巻き込まれ、自販機という衝撃的な姿で転生するハッコンが、ラッミスと出会い、自らが販売する飲食物を通して、様々なキャラクターと交流を深めていく様子がコミカルに描かれます。

ティザーPV

昼熊先生、憂姫はぐれ先生、出演声優よりコメントが到着!

原作・昼熊先生

まさか、まさかのアニメ化!

異世界転生は数あれど主人公が自動販売機という、ぶっ飛んだ内容。多種多様な商品に数々の機能。魅力あふれるフォルム。

観ていただけたら、きっと自動販売機が好きになります。

心は人でありたいと願う、異世界一、格好良い自動販売機の活躍をご期待ください!

キャラクター原案・憂姫はぐれ先生

一ファンとして原作を楽しませていただいていたので、自分がこのような形で作品に携わることができるとは思っていませんでした。

アニメ化が決定してとても嬉しいです。アニメで動き回るラッミス達と、動き回るのが大変そうな自動販売機ハッコンの活躍をお楽しみに!

ハッコン役・福山潤さん

声優になって数多の作品と役に出会い今に至ります。

粗方の経験出来るものはしてきたのだろうと思っていました。しかしそれは傲りでした。まだ演じていないモノはありました、そう!

「自動販売機」!

新人の頃「玄関ドア」や「黒板消し」役で頑張っていたあの頃の初心にかえり、あらためて精一杯演じて参ります。自動販売機に転生した【ハッコン】を何卒よろしくお願い致します!!

ラッミス役・本渡楓さん

タイトルを聞いた時、誰もが「異世界転生モノもついにここまできたか!」と感動すると思います。私もしました。

自動販売機のハッコンと共に行動する少女ラッミスを演じておりますが、彼女は意外と(?)ハッコンと上手くやっていけています。むしろ自動販売機だからこその面白さや遊びがあって、とっても楽しいです。

ラッミスは元気で優しい女の子ですが、見かけによらず怪力少女で…ハッコンと行動する際の移動手段も力技です。持ち前の明るさで相手が自動販売機でも楽しくやっています。

また、本渡自身も知らなかった「○○の自動販売機」との出会いがあり、毎回驚きと学びの連続です。皆さんもぜひ楽しんでください!よろしくお願いいたします!

TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』作品情報

TOKYO MX、BS日テレほかにて2023年7月放送開始

スタッフ

原作:昼熊「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」(角川スニーカー文庫/KADOKAWA)
監督:秋田谷典昭
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクター原案:憂姫はぐれ
キャラクターデザイン:酒井孝裕
プロデュース:スロウカーブ
アニメーション制作:Studio五組xAXsiZ
製作:「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」製作委員会

キャスト

ハッコン:福山潤
ラッミス:本渡楓
ほか

公式サイト
公式YouTube
公式Twitter
(ハッシュタグ #自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う #俺自販機)

原作情報

原作小説

著:昼熊
イラスト:加藤いつわ
発行:株式会社KADOKAWA

角川スニーカー文庫より第1~3巻まで刊行中

 

コミックス

漫画:九二枝
原作:昼熊
キャラクター原案:憂姫はぐれ
発行:株式会社KADOKAWA

コミカライズ「月刊コミック電撃大王」にて好評連載中
電撃コミックスNEXTより第1巻発売中

(C)昼熊・KADOKAWA/「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨うの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング