アニメ
『好きめが』第3弾キービジュ&PV公開|追加声優に内田彩ら

『好きな子がめがねを忘れた』第3弾キービジュアル&PV公開! 追加声優に内田彩さん、鈴木みのりさん、木村良平さん、小林裕介さんら|7/4よりTOKYO MXほかにて放送

ド天然女子とヘタレ男子が、「ゼロ距離」で繰り広げるエピソードが話題のラブコメ漫画『好きな子がめがねを忘れた』。

このたび、本作のTVアニメが7月4日(火)より、TOKYO MXほかにて放送決定しました!

これにあわせて、第3弾キービジュアル&PVが公開。PVでは、ED主題歌「メガネゴ―ラウンド」を聞くことができます。

また、追加声優陣の情報が解禁され、内田彩さん、鈴木みのりさん、木村良平さん、小林裕介さん、下地紫野さん、宮下早紀さん、利根健太朗さんが出演決定しました。

関連記事
好きな子がめがねを忘れた
ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。クラス替えから3日。隣の席になった小村くんは、困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキが止まらず・・!?Twitter投稿で数万バズを連発し、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)でも絶賛連載中の藤近小梅の大ヒット原作を実力派スタジオGohandsがTVアニメ化!近すぎるのに最高にピュアな二人の関係にドキドキニヤニヤ悶絶必死!2023年夏、めがねを忘れた女の子と「ゼロ距離」から始まるムズキュン純真ラブコメディが始まる!作品名好きな子がめがねを忘れた放送形態TVアニメスケジュール2023年7月4日(火)〜2023年9月26日(火)TOKYOMXほか話数全13話キャスト小村楓:伊藤昌弘三重あい:若山詩音川戸あすか:内田彩遠山まほ:鈴木みのり東蓮:...

第3弾キービジュアル公開!

「美麗」な桜・校舎の風景を舞台に、今までのKVで距離が遠かった小村くんがついに三重さんに急接近!? 物理的な距離だけじゃなく、心の距離も近い…? 三重さんの女神のようなほほ笑みにはどんな思いが隠されているのか..?

2人の微笑ましい雰囲気はもちろん、繊細でありながらも見ごたえのあるイラストに仕上がっています。

PV第3弾解禁!

PV第3弾では、オーイシマサヨシさんがめがねをかけていない際の名義となる漢字の“大石昌良”が、作詞/作編曲を手掛けるメリーゴーランドのように賑やかで、かつ明るく華やかなED主題歌「メガネゴ―ラウンド」が炸裂!!

耳だけでも楽しめてしまう楽曲に合わせて、一生懸命フォローしようとする小村くんとド天然な三重さん、2人のかけあいに思わずニヤニヤがこぼれてしまうこと間違いなし!!

そしてこれまでのPVでは見られなかった三重さんの「気持ちの変化」も垣間見えるかも…!?

本編の視聴がグッと楽しみになるような映像となりました! 近すぎるのに最高にピュアで「尊い」2人の関係性を是非見守るようにご覧ください。

PV第3弾

追加声優が公開!

川戸あすか役に内田彩さん、遠山まほ役に鈴木みのりさん、東蓮役に木村良平さん、八坂智役に小林裕介さん、染谷成海役に下地紫野さん、火渕結衣花役に宮下早紀さん、時田くん役に利根健太朗さんが決定しました。

公式HPにて追加キャラクタービジュアルと紹介文も更新予定です。

公式HP

TVアニメ「好きな子がめがねを忘れた」作品情報

放送情報

2023年7月4日(火)より放送開始
TOKYO MX:7月4日(火)23:00~
MBS:7月4日(火)26:30~
BS 朝日:7月7日(金)23:00~

※放送日時は編成の都合などにより変更になる可能性がございます。

配信情報

U-NEXT、ABEMA ほかにて順次配信

※配信情報は今後、変更及び追加となる可能性がございます。

STORY

ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。

「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」

不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。

そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。クラス替えから3日。隣の席になった小村くんは、困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキが止まらず・・!?

Twitter投稿で数万バズを連発し、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)でも絶賛連載中の藤近小梅の大ヒット原作を実力派スタジオGohandsがTVアニメ化!

近すぎるのに最高にピュアな二人の関係にドキドキニヤニヤ悶絶必死!

2023年夏、めがねを忘れた女の子と「ゼロ距離」から始まるムズキュン純真ラブコメディが始まる!

STAFF

原作:藤近小梅(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:工藤進
監督:横峯克昌
脚本:八薙玉造
コンセプトアート:鈴木信吾
キャラクターデザイン:内田孝行
総作画監督:谷圭司 古田誠 内田孝行
メインアニメーター:大久保宏
音響制作:グロービジョン
音響監督:村松久進
音楽制作:フライングドッグ
音楽:ジミーサム P
アニメーション制作:GoHands
製作:製作委員会がめがねを忘れた
オープニング主題歌:綴「NAME」
エンディングテーマ:スペシャルユニット・マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)「メガネゴーラウンド」

CAST

小村楓:伊藤昌弘
三重あい:若山詩音
川戸あすか:内田彩
遠山まほ:鈴木みのり
東蓮:木村良平
八坂智:小林裕介
染谷成海:下地紫野
火渕結衣花:宮下早紀
時田くん:利根健太朗

公式サイト
公式ツイッター(@Sukimega)
(推奨ハッシュタグ #好きめが)

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
おすすめタグ
あわせて読みたい

好きな子がめがねを忘れたの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング