アニメ
『英雄教室』第5話あらすじ&先行場面カット|BD特典公開

『英雄教室』第5話「魔王の娘」あらすじ&先行場面カット公開! Blu-ray特典イラスト解禁

シリーズ累計発行部数170万部突破の学園バトルファンタジー作品を原作とし、7月9日(日)より好評放送中のTVアニメ『英雄教室』。

このたび、第5話「魔王の娘」のあらすじ&先行場面カットが公開されました。また、Blu-ray特典イラストも解禁です。

関連記事
英雄教室
世界を苦しめる強大な魔王と互角の戦いを繰り広げ、痛み分けによって人類を救った勇者がいた――その名はブレイド。幼い頃から勇者としての素質を認められ、誰もが憧れる存在であった。だが、ブレイドは魔王との戦いのあと、ダメージによってパワーが減退していく中で、こうも思っていたのである。“ようやくこれで、一般人になれる!”と。そしてブレイドは、知り合いを頼って「ローズウッド学園」に入学。“フツー”の学生としてトモダチを作り、華やかで楽しいスクールライフを謳歌しようとする。だが、個性豊かなクラスメイトたちや様々なトラブル、そして英雄を養成するエリート学校であるローズウッド学園が“フツー”のはずがなく…!?シリーズ累計160万部の超人気ライトノベル『英雄教室』が、満を持してTVアニメ化!英雄の座を降りた元勇者ブレイドが、“フツー”を求めて奮闘するバトルファンタジー!目指せ、普通。満喫したい、青春。でも、フツーの青春って一体なんだ!?作品名英雄教室放送形態TVアニメスケジュール2023年7月9日(日)〜2023年9月24日(日)TOKYOMXほか話数全12話キャストブレイド:川島零士アーネスト・フレイミング:山田美鈴ソフィ:東山奈央クーフーリン:木野日菜マリア/マオ...

第5話「魔王の娘」

あらすじ

クーと学園生徒たちのバトルは、アーネスト以外の生徒にも大きな影響を及ぼしていた。魔法部隊の一員としてバトルに参加していたマリアもその一人で、ブレイドに「殺してほしい」と依頼する。

実は魔族とのハーフである彼女は、自分の中の魔獣を制御できず苦しんでいたのだ。だがブレイドは、そこで敢えて魔獣を引き出す荒療治を開始。

そして力を解放したマリアから現れたのは、ブレイド因縁のオーラを持つ危険な存在だった⁉

スタッフ

脚本:ハヤシナオキ
絵コンテ:川口敬一郎、高田 淳
演出::吉本雅一
総作画監督:小島えり、川村幸祐

次回予告WEBアニメ「英雄教室 ちょこっと次回予告」公開中!

ブレイドやアーネストのほか、メインキャラクター達がSDイラストでかわいく動く次回予告WEBアニメ、「英雄教室 ちょこっと次回予告 」を、本編放送直後に毎週公開!

劇中同様のキャラクター達の表情豊かな掛け合いを、次回のお話の内容を交えて展開します!ボイスはこのアニメだけのとりおろし!ここでしか見れないコミカルなやり取りを、本編試聴後に是非お楽しみください!

【概要】
毎週日曜 23時30分(TOKYO MXでの放送後)に作品公式Twitter、YouTubeにて公開

『英雄教室』Twitterスペースラジオ 「えーゆーつうしん」 配信中!

主人公・ブレイドを演じる川島零士さんをメインパーソナリティに、毎回ゲストキャストが登場しトークを繰り広げるTwitterスペースが配信中! 配信では“トモダチ”をテーマにしたトークを展開し、視聴者からも投稿を募集しています。

また、配信後は30日間のアーカイブ視聴も可能ですので、当日参加できなかった方も後から配信をお楽しみ頂けます。是非公式Twitterアカウントをチェックしてください!

【概要】
公式Twitterアカウントにて不定期実施中(配信後30日間のアーカイブ有り)

【参加方法】TVアニメ『英雄教室』公式Twitterアカウント(@eiyu_anime)にて投稿される、Twitterスペースツイートよりご参加可能。

【過去配信アーカイブ】
★第6回 出演[川島零士、山田美鈴]

★第7回 出演[川島零士、東山奈央]

★第8回 出演[川島零士、木野日菜]

 

Blu-ray各種法人特典の使用イラストも公開!

2024年1月26日よりリリース開始となる、Blu-ray各種法人特典に使用されるイラストが公開となりました!キャラクターデザイン・総作画監督の川村幸祐による描き下ろしのイラストも公開されるなど、どの法人も魅力満点となっております!
 

アニメイト

【全巻購入特典】
川村幸祐描き下ろしイラスト使用B2タペストリー&マグカップ&缶バッジ セット(絵柄:アーネスト&ソフィ&クー)

『英雄教室』作品情報

英雄教室

あらすじ

世界を苦しめる強大な魔王と互角の戦いを繰り広げ、 痛み分けによって人類を救った勇者がいた――その名はブレイド。

幼い頃から勇者としての素質を認められ、誰もが憧れる存在であった。

だが、ブレイドは魔王との戦いのあと、 ダメージによってパワーが減退していく中で、こうも思っていたのである。

“ようやくこれで、一般人になれる!”と。 そしてブレイドは、知り合いを頼って「ローズウッド学園」に入学。

“フツー”の学生としてトモダチを作り、華やかで楽しいスクールライフを謳歌しようとする。

だが、個性豊かなクラスメイトたちや様々なトラブル、そして英雄を養成するエリート学校であるローズウッド学園が“フツー”のはずがなく…!?

シリーズ累計160万部の超人気ライトノベル『英雄教室』が、満を持してTVアニメ化!

英雄の座を降りた元勇者ブレイドが、“フツー”を求めて奮闘するバトルファンタジー! 目指せ、普通。満喫したい、青春。

でも、フツーの青春って一体なんだ!?

キャスト

ブレイド:川島零士
アーネスト・フレイミング:山田美鈴
ソフィ:東山奈央
クーフーリン:木野日菜
マリア/マオ:ブリドカットセーラ恵美
イオナ:内田彩
クレア:幸村恵理
イェシカ:白石晴香
クレイ:内田修一
カシム:大野智敬
レナード:高塚智人
イライザ:小原好美
国王:小山力也
アスモデウス:稲田徹
アン:中村カンナ
ドゥ:高森奈津美
トロワ:青山吉能
カトル:会沢紗弥
サンク:稗田寧々

(C)新木伸・森沢晴行/集英社・英雄教室製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング