アニメ
『英雄教室』BD発売記念特別上映会が開催|川島零士ら登壇

『英雄教室』監督&声優陣のトーク付き上映会が開催! 川島零士さん、山田美鈴さん、東山奈央さん、木野日菜さん登壇

2023年10月に放送を終え、1月よりBlu-rayが発売されるTVアニメ『英雄教室』。

この度、Blu-ray映像特典として各巻に収録となる新作OVA全3話&本編第10話の上映と、監督・メインキャストによるトークが行われる特別上映会の開催が決定しました。

登壇者は、川口敬一郎監督、川島零士さん(ブレイド役)、山田美鈴さん(アーネスト役)、東山奈央さん(ソフィ役)、木野日菜さん(クーフーリン役)さん。上映する映像は、今回のイベントの為に作成された5.1chバージョンとなります。

関連記事
英雄教室
世界を苦しめる強大な魔王と互角の戦いを繰り広げ、痛み分けによって人類を救った勇者がいた――その名はブレイド。幼い頃から勇者としての素質を認められ、誰もが憧れる存在であった。だが、ブレイドは魔王との戦いのあと、ダメージによってパワーが減退していく中で、こうも思っていたのである。“ようやくこれで、一般人になれる!”と。そしてブレイドは、知り合いを頼って「ローズウッド学園」に入学。“フツー”の学生としてトモダチを作り、華やかで楽しいスクールライフを謳歌しようとする。だが、個性豊かなクラスメイトたちや様々なトラブル、そして英雄を養成するエリート学校であるローズウッド学園が“フツー”のはずがなく…!?シリーズ累計160万部の超人気ライトノベル『英雄教室』が、満を持してTVアニメ化!英雄の座を降りた元勇者ブレイドが、“フツー”を求めて奮闘するバトルファンタジー!目指せ、普通。満喫したい、青春。でも、フツーの青春って一体なんだ!?作品名英雄教室放送形態TVアニメスケジュール2023年7月9日(日)〜2023年9月24日(日)TOKYOMXほか話数全12話キャストブレイド:川島零士アーネスト・フレイミング:山田美鈴ソフィ:東山奈央クーフーリン:木野日菜マリア/マオ...

『英雄教室』Blu-ray発売記念特別上映会 概要

【日時】2/10(土)20:00~
【会場】 kino cinéma新宿 (160-0022 東京都新宿区新宿3-13-3 新宿文化ビル4・5階)
【内容】 Blu-ray映像特典新作OVA全3話・TVアニメ第10話 5.1ch上映、監督&キャストトーク
【チケット料金】全席指定 3,300円(税込) ※別途手数料がございます
【入場特典】※「トモダチTシャツ」を持参した方に特別ノベルティをプレゼント
【チケット販売】「チケットぴあ」にて販売

登壇者

川口敬一郎(監督)
川島零士(ブレイド役)
山田美鈴(アーネスト役)
東山奈央(ソフィ役)
木野日菜(クーフーリン役)
※登壇者は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

チケットぴあ プレリザーブ(抽選)

こちらの受付は先着ではなく、期間中に申し込んで頂いたお客様の中から抽選となります。
エントリー期間:1/20(土)11:00〜2/4(日)23:59
当落確認: 2/5(月)18:00頃

受付はこちら

一般販売(先着)

受付期間:2/6(火)10:00〜2/9(金)16:00
※抽選販売終了後、残券がある場合に限ります。 ※限定数の販売ですので、無くなり次第終了となります。※別途手数料がございます。

◆チケット購入に関するお問い合わせ 「チケットぴあ」HP

◆チケット劇場販売
劇場販売:2/10(土)各劇場オープンからweb、窓口にて発売 ※ぴあ一般販売終了後、残券がある場合に限ります。

注意事項

・全席指定席となります。チケットをお持ちでない方はご覧になれません。
・登壇者および舞台挨拶の予定は、都合により予告なく急遽変更になる場合がございます。
・特別興行の為、各種招待券、ムビチケは、ご使用いただけません。
・転売目的でのご購入は、固くお断りいたします。また、転売で入手したチケットであることが発覚した場合には、ご入場をお断りさせていただく場合がございます。
・主催者側判断による中止の場合を除き、ご購入者様によるいかなる事情が生じましても、ご購入・お引換後のチケットの変更や払い戻しはできません。
・本特典の転売、内容の複写・複製・転用・SNSなどでの配信等の行為は一切禁止となります。
・開演時間が近くなりますと入場口が混雑いたしますので、お時間に余裕をもってのご来場をお願い致します。
・劇場周辺での出待ち・入待ちにつきましては、近隣のご迷惑となりますので、固くお断りいたします。
・入場者プレゼントにつきまして、チケットを複数枚お持ちいただいても、お1人様特典1個のお渡しとなります。またチケット購入者特典ではございません。ご入場を伴わない配布はお
断りさせていただきます。
・制作段階で生じるわずかな初期傷やカスレが理由による特典の返品・交換は致しかねます。
・会場内ではマスコミ各社の取材による撮影、弊社記録撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて、放映・掲載される場合がございます。お客様の当催事における個人情報(肖像権)については、このイベントにご入場されたことにより、上記の使用にご同意いただけたものとさせていただきます。

以上、ご来場いただくお客様におかれましては、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
・場内でのカメラ(携帯電話含む)やビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。当日は荷物検査を行わせていただく場合がございます。
・ご来場前に、体調管理のご協力をお願いいたします。
・発熱、咳などの症状がある場合は、体調を最優先いただき、ご来場を控えていただきますようお願いいたします。
・出演者へのプレゼントやお手紙等なお預かりできませんので、ご了承ください。
・手洗いや備え付けの消毒液のご使用、咳エチケットのご協力をお願いいたします。
・各劇場ホームページに記載の注意事項をご確認のうえ、ご参加ください。

『英雄教室』作品概要

英雄教室

あらすじ

世界を苦しめる強大な魔王と互角の戦いを繰り広げ、 痛み分けによって人類を救った勇者がいた――その名はブレイド。

幼い頃から勇者としての素質を認められ、誰もが憧れる存在であった。

だが、ブレイドは魔王との戦いのあと、 ダメージによってパワーが減退していく中で、こうも思っていたのである。

“ようやくこれで、一般人になれる!”と。 そしてブレイドは、知り合いを頼って「ローズウッド学園」に入学。

“フツー”の学生としてトモダチを作り、華やかで楽しいスクールライフを謳歌しようとする。

だが、個性豊かなクラスメイトたちや様々なトラブル、そして英雄を養成するエリート学校であるローズウッド学園が“フツー”のはずがなく…!?

シリーズ累計160万部の超人気ライトノベル『英雄教室』が、満を持してTVアニメ化!

英雄の座を降りた元勇者ブレイドが、“フツー”を求めて奮闘するバトルファンタジー! 目指せ、普通。満喫したい、青春。

でも、フツーの青春って一体なんだ!?

キャスト

ブレイド:川島零士
アーネスト・フレイミング:山田美鈴
ソフィ:東山奈央
クーフーリン:木野日菜
マリア/マオ:ブリドカットセーラ恵美
イオナ:内田彩
クレア:幸村恵理
イェシカ:白石晴香
クレイ:内田修一
カシム:大野智敬
レナード:高塚智人
イライザ:小原好美
国王:小山力也
アスモデウス:稲田徹
アン:中村カンナ
ドゥ:高森奈津美
トロワ:青山吉能
カトル:会沢紗弥
サンク:稗田寧々

(C)新木伸・森沢晴行/集英社・英雄教室製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング