声優
『浪川んちに集合な!』浪川大輔&寺島拓篤(ゲスト)インタビュー

トーク番組『浪川んちに集合な!』より、浪川大輔さんと第21~22回のゲスト・寺島拓篤さんのインタビューを公開!

MCの浪川さんち(スタジオ)にさまざまなゲストが遊びに来て、ゆったりとくつろぎながら自由にトークを繰り広げる、声優“浪川大輔”さんのトーク番組『浪川んちに集合な!』。製作は株式会社ムービック、ナレーションは杉山紀彰さんが担当しています。

普段はなかなか聞くことのできない舞台裏や、仕事・趣味・プライベートに関する話をじっくり掘り下げて好評を博している本番組。放送は毎週水曜、TOKYO MXでは22:30~23:00、BS日テレでは23:00~23:30。TVer他の各種配信サービスでも配信中です。

今回は、第21回(8月30日〈水〉)と第22回(9月6日〈水〉)のゲストとして登場する、声優・寺島拓篤さんと浪川大輔さんの撮影直後のインタビューをお届け!

寺島拓篤さん&浪川大輔さんインタビュー

――収録を終えて、いかがでしたか?

寺島拓篤(以下、寺島):はい、とっても楽しかったです! 以上です。それしか出てこないぐらい楽しかったですね。

浪川大輔(以下、浪川):寺島くんと話す時は、旬の話というか、「今どう?」みたいな話をすることが多くて。話を広げるのがすごく上手いから。過去のことを振り返ったりすることはなかったので、新鮮でした。

寺島:確かに、浪川さんに過去のことを聞いていただくということはなかったので、それを浪川さんに楽しかったと思ってもらえたなら良かったです。

浪川:あと周りの声優さんたちが、寺島くんのことをめちゃめちゃ褒めるんだよね。ちょっとね、嫉妬してた(笑)。

寺島:やったぜ。

浪川:だから、今日はそれを確認したかったの。

寺島:どうでした?

浪川:嫉妬しました。

一同:(笑)。

寺島:結局嫉妬するんかい(笑)。

浪川:「こう生きたい、こういう考え方でいたい」と自分で言っていることを、ちゃんとやってるじゃない。自然体って言ったって普通はちゃんとできないから、それをやっているのはうらやましいなって。ストレスも多少はあるだろうとは思うんですけど。

寺島:ストレスは、そんなに溜まる方ではないですね。わりと消化できるタイプです。

浪川:それはすごいことですよ、本当に。
 

――今回の見どころを教えてください。

寺島:自分の話を自然とさせられている浪川さんです。

一同:(笑)。

寺島:気づいたら、僕の話じゃなくて自分の話をしている浪川さんにご注目ください(笑)。

浪川:本当に、自分のことをいっぱいしゃべっちゃいました。

寺島:僕が浪川さんのことを聞きたくなっちゃうんですよね。

浪川:上手なんですよ。あっという間に攻守逆転されちゃってましたからね。あとは、我々から見た、仕事仲間としての色々な声優さんの話も見どころですね。寺島くんと僕とは一世代違うので、それぞれの年代の役者さんについて、同年代からの視点と、先輩から見た視点では、やっぱり違うところがあるんだなとか、その世代ごとに戦っているんだなと感じられて、すごく良い話を聞けたと思います。
 

――最後に視聴者に向けてメッセージをお願いします。

寺島:はい、浪川さんちにお邪魔しました。「浪川んちに集合な!」って言われたから来たんですけど、いいタイトルですよね(笑)。ちょっと子供の頃を思い出す、遊びに行く感じがあってすごくいい番組だなって。

正直、もっとくだけた話もいっぱいできる番組だなと思いました。やっぱりそれは浪川さんっていうMCというかホストがいるからなんですけど、もっとどうでもいい話もしたいなって思いましたし、他の人と何人かで遊びに来て、みんなでワイワイやるのも面白そうなので、また来たいです。ぜひ番組を観て、良かったという方は感想をお寄せください。あと、番組のイベントもやってほしい!

浪川:確かに。例えば、ここに下野(紘)くんがいるとかね。

寺島:それ絶対に楽しい! 紘さんいてほしいなぁ。

浪川:今言ってくれたように、もっとくだけた、いつものようなふざけた話をしても面白かったかもしれないですね。寺島くんのさばきが本当に上手なので、気づいたら三枚ぐらいに下ろされていましたし(笑)。

寺島:魚(笑)。

浪川:でも今回のような真面目な話も、なかなか他ではしてこなかったので、ぜひ皆さんに観てほしいなと思います。よろしくお願いいたします。

9月のエンディングテーマ情報

9月のエンディングタイアップに、ガールズユニット・Little Echoが歌う「Don't Break My Heart」が決定! こちらもご注目ください!

番組情報

浪川んちに集合な!

[放送]
2023年7月5日より 毎週水曜 22:30~TOKYO MX/23:00~BS日テレ

[配信]
2023年7月5日より 毎週水曜 23:00~TVer、AbemaTV、dアニメストア、U-NEXT

[出演]
MC:浪川大輔

ゲスト:
関 智一(第13・14回)
蒼井翔太(第15・16回)
高木 渉(第17・18回)
山寺宏一(第19・20回)
寺島拓篤(第21・22回) ほか

ナレーション:杉山紀彰

[過去のゲスト]
下野紘(第1・2回)
津田健次郎(第3・4回)
ファイルーズあい(第5・6回)
坂田将吾&三野雄大(第7回)
大橋海咲&三波春香/IBERIs&(第8回)
オーイシマサヨシ(第9・10回)
関智一(第11・12回)

[製作]
株式会社ムービック

▼第1~12回は以下のサービスでご覧いただけます ※2023年7月現在
・dアニメストア
・U-NEXT
・アニメ放題
・バンダイチャンネル
・AbemaTV
・FOD
・Hulu
・ビデオマーケット
・music.jp
・Rakuten TV
・J:COMオンデマンド
・TELASA
・milplus
・auスマートパスプレミアム

番組公式HP
番組公式X(旧・Twitter)

(C)namikawanchi
おすすめタグ
あわせて読みたい

浪川大輔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング