アニメ
『スプリガン』第10話先行場面カット&あらすじ

『スプリガン』第10話「水晶髑髏(後編)」より、先行場面カット&あらすじ公開! 半田修平氏が描き下ろしたBlu-ray BOXメーカー特典絵柄も解禁

2022年6月18日(土)よりNetflixシリーズとして配信され、2023年7月7日(金)からは地上波にて放送中のアニメ『スプリガン』。

このたび、第10話「水晶髑髏(後編)」の先行場面カットとあらすじが公開されました!

また、9月29日(金)に発売されるBlu-ray BOXのメーカー特典の絵柄も解禁されました。

関連記事
スプリガン
かつてこの地球には、優れた文明が存在した。現代では到底及びもつかない知識や科学力を持っていたという超古代人の遺産が、今もなお世界の各所で人知れず眠っているという。高速の通信網が世界中を覆い尽くし、衛星のレンズが全ての秘密を暴き立てようとしている今、不可思議な“力”を持つその遺産の発掘・研究に大国の軍部が介入し、その争奪戦を開始した。そんな中、超古代文明の何者かがプレートに綴った『我々の遺産を悪しき者より守れ』というメッセージを誠実に受け止め、超古代文明を封印する事を目的に活動する組織があった。その組織の特殊工作員を……スプリガンと呼ぶ。90年代に一斉を風靡した伝説的コミックを、2D作画と3DCGを駆使して鮮烈に映像化! 30年の時を超えて新生する、過激なアクションと古代ロマンに満ち溢れた王道冒険活劇を体感せよ!!作品名スプリガン放送形態配信スケジュール2022年6月18日(土)~Netflixにて全世界独占配信【TV放送】2023年7月7日(金)〜2023年9月22日(金)TOKYOMX・メ~テレにて話数全6話(TV版12話)キャスト御神苗優:小林千晃ジャン・ジャックモンド:阿座上洋平朧:子安武人山本所長:浜田賢二スティーブ・H・フォスター:大塚明夫メイゼル博士...

第10話「水晶髑髏(後編)」

あらすじ

“水晶髑髏”を奪った組織の首魁・ケルトハイマー大尉が髑髏の力を引き出す事に成功する中、優は髑髏を取り戻す為に再度敵の拠点に侵入する。しかし鈴子が敵に捕まってしまいピンチに陥る。

鈴子に凶刃が迫るその時、意外な人物から救いの手を差し伸べられ形勢逆転する。優と鈴子は最後の決着を付けるべく、髑髏を持って逃げるケルトハイマーを追う。

『スプリガン』Blu-ray BOX メーカー特典公開

特典のイラストミニ色紙。キャラクターデザイン・総作画監督の半田修平氏が、御神苗 優とジャン・ジャックモンドを描き下ろしています。

『スプリガン』作品概要

スプリガン

あらすじ

かつてこの地球には、優れた文明が存在した。現代では到底及びもつかない知識や科学力を持っていたという超古代人の遺産が、今もなお世界の各所で人知れず眠っているという。 高速の通信網が世界中を覆い尽くし、衛星のレンズが全ての秘密を暴き立てようとしている今、不可思議な“力”を持つその遺産の発掘・研究に大国の軍部が介入し、その争奪戦を開始した。 そんな中、超古代文明の何者かがプレートに綴った『我々の遺産を悪しき者より守れ 』というメッセージを誠実に受け止め、超古代文明を封印する事を目的に活動する組織があった。その組織の特殊工作員を……スプリガンと呼ぶ。 90年代に一斉を風靡した伝説的コミックを、2D作画と3DCGを駆使して鮮烈に映像化! 30年の時を超えて新生する、過激なアクションと古代ロマンに満ち溢れた王道冒険活劇を体感せよ!!

キャスト

御神苗優:小林千晃
ジャン・ジャックモンド:阿座上洋平
朧:子安武人
山本所長:浜田賢二
スティーブ・H・フォスター:大塚明夫
メイゼル博士:麻生智久
マーガレット:小林沙苗
染井芳乃:伊瀬茉莉也
山菱理恵:神戸光歩
笹原初穂:河瀬茉希
笹原香穂:渡部紗弓
マリア・クレメンティ中佐:早見沙織
川原鈴子:赤﨑千夏
諸刃功一:成田剣
ヴィクトル・シュトローフ:乃村健次
マクドガル大佐:村瀬歩
リトルボーイ:岩田光央
ファットマン:間宮康弘
暁巌:細谷佳正
ボー・ブランシェ:稲田徹
ラリー・マーカスン:竹内良太
ボーマン:菅生隆之
ナレーション:増谷康紀

(C)2021 たかしげ宙、皆川亮二・小学館/スプリガン Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング