アニメ
『わたしの幸せな結婚』上田麗奈・石川界人登壇の最終話上映イベント開催

『わたしの幸せな結婚』上田麗奈さん、石川界人さん登壇の最終話最速上映イベント開催決定! 第11話「母が遺したもの」のあらすじ&先行場面カットも公開

2023年7月5日(水)より放送中のTVアニメ『わたしの幸せな結婚』。

このたび、上田麗奈さん、石川界人さん、伊東歌詞太郎さんが登壇する最終話最速上映&トーク&ライブプレミアイベントの開催が決定しました。

あわせて、第11話「母が遺したもの」のあらすじ&先行場面カットも公開されています。

関連記事
わたしの幸せな結婚
この嫁入りは黄泉への誘いか、奇跡の幸運か――名家に生まれた美世は、実母が早くに儚くなり、継母と義母妹に虐げられて育った。嫁入りを命じられたと思えば、相手は冷酷無慈悲と噂の若き軍人、清霞(きよか)。数多の婚約者候補たちが三日と持たずに逃げ出したという悪評の主だった。斬り捨てられることを覚悟して久堂家の門を叩いた美世の前に現れたのは、色素の薄い美貌の男。初対面で辛く当たられた美世だけれど、実家に帰ることもできず日々料理を作るうちに、少しずつ清霞と心を通わせていく――。これは、少女があいされて幸せになるまでの物語。作品名わたしの幸せな結婚放送形態TVアニメスケジュール2023年7月5日(水)〜2023年9月20日(水)TOKYOMXほか話数全12話キャスト斎森美世:上田麗奈久堂清霞:石川界人斎森香耶:佐倉綾音辰石幸次:西山宏太朗ゆり江:桑島法子五道佳斗:下野紘鶴木新:木村良平辰石一志:深町寿成堯人:石田彰斎森真一:家中宏斎森香乃子:植田佳奈薄刃澄美:日髙のり子辰石実:堀内賢雄花:能登麻美子桂子:久保田民絵久堂葉月:日笠陽子スタッフ原作:顎木あくみ(富士見L文庫/KADOKAWA刊)原作イラスト:月岡月穂監督:久保田雄大設定・監修:阿保孝雄シリーズ構...

第11話「母が遺したもの」

あらすじ

なぜ美世の母親・澄美が斎森家に嫁ぎ、愛娘の持つ「夢見の力」を封印したのか? 始まりは、美世が生まれる数年前、薄刃家を支えていた鶴木貿易の経営が傾いたことにさかのぼる。

薄刃家存続の危機を嗅ぎつけ、多額の資金と引き換えに澄美との縁談を持ちかけてきたのが、斎森家だったのだ。義浪は、それを拒み退けたが......。

スタッフ

脚本:佐藤亜美
絵コンテ:伊藤智彦
演出:小出卓史
総作画監督:安田祥子、伊藤晋之
作画監督:国吉杏美、永作友克、山本月穂、ぎふとアニメーション 工藤真奈 吉武はつひ、STUDIO MASSKET ワン・オーダー

最終話最速上映&トーク&ライブプレミアイベントが開催

いよいよ最終回を迎える本作の最終話をいち早く観ることができるイベントが開催決定!

9月17日(日)に開催予定の本プレミアイベントでは、9月20日(水)より放送・配信予定の最終話(第十二話)を劇場スクリーンにてご鑑賞いただけるだけでなく、斎森美世役・上田麗奈さん、久堂清霞役・石川界人さんによるトークショーと、エンディング主題歌を担当する伊東歌詞太郎さんによる生ライブもお楽しみいただけます。

TVアニメ「わたしの幸せな結婚」最終話最速上映&トーク&ライブプレミアイベント概要

日時:9月17日(日)開場15時30分/開演16時00分
場所:T・ジョイ京都
(〒601-8417 京都府京都市南区西九条鳥居口町1 Sakura館5階イオンモールKYOTO)
内容:最終話(第十二話)上映、トークショー、生ライブ

【出演者】
上田麗奈(斎森美世役)
石川界人(久堂清霞役)
伊東歌詞太郎(エンディング主題歌アーティスト)
松澤千晶(司会)

【チケット情報】
金額:3,000円
販売方法:チケットぴあにて販売
※別途チケットサービスの手数料がかかります。

プレリザーブ:9月2日(土)11時00分~9月10日(日)23時59分
当落発表:9月12日(火)18時00分
一般発売:9月13日(水)10時00分~公演前日・9月16日(土)16時00分

受付はこちら

【注意事項】
※いかなる場合においてもイベント中の途中入場はお断りさせていただきます。
※場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は禁止です。
※転売目的でのご購入は、固くお断りいたします。
※全席指定となります。チケットをお持ちでない方はご覧になれません。
※チケットの購入制限枚数はおひとり様につき2枚までとなります。
※車いすをご利用のお客さまは車いすスペースでのご鑑賞となりますが、その回のご利用人数によっては所定のスペース以外でご鑑賞いただく場合がございます。また、イベント中は飛沫感染防止やセキュリティの観点から、状況に応じて所定の車いすスペース以外でご鑑賞いただく場合がございます。
※登壇者およびイベントの内容は、都合により予告なく変更になる場合がございます。上映がある限りは払い戻しの対象とはなりません。
※会場内ではマスコミの取材が行われ、当イベントの模様が後日web記事などにて掲載となる場合がございます。
※登壇者および舞台挨拶は、都合により予告なく変更になる場合がございます。変更が発生の場合でも、ご購入後・お引き換え後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。上映がある限り、払い戻しの対象にもなりません。予めご了承ください。
※上記注意事項を事前ご了承のうえ、チケットのご購入をお願いいたします。

『わたしの幸せな結婚』作品情報

わたしの幸せな結婚

あらすじ

この嫁入りは黄泉への誘いか、奇跡の幸運か――
名家に生まれた美世は、実母が早くに儚くなり、継母と義母妹に虐げられて育った。

嫁入りを命じられたと思えば、相手は冷酷無慈悲と噂の若き軍人、清霞(きよか)。
数多の婚約者候補たちが三日と持たずに逃げ出したという悪評の主だった。

斬り捨てられることを覚悟して久堂家の門を叩いた美世の前に現れたのは、色素の薄い美貌の男。
初対面で辛く当たられた美世だけれど、実家に帰ることもできず日々料理を作るうちに、少しずつ清霞と心を通わせていく――。

これは、少女があいされて幸せになるまでの物語。

キャスト

斎森美世:上田麗奈
久堂清霞:石川界人
斎森香耶:佐倉綾音
辰石幸次:西山宏太朗
ゆり江:桑島法子
五道佳斗:下野紘
鶴木新:木村良平
辰石一志:深町寿成
堯人:石田彰
斎森真一:家中宏
斎森香乃子:植田佳奈
薄刃澄美:日髙のり子
辰石実:堀内賢雄
花:能登麻美子
桂子:久保田民絵
久堂葉月:日笠陽子

(C)顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

わたしの幸せな結婚の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング