声優
『浪川んちに集合な!』浪川大輔&代永 翼(ゲスト)インタビュー

トーク番組『浪川んちに集合な!』より、浪川大輔さんと第23~24回のゲスト・代永 翼さんのインタビューを公開!

MCの浪川さんち(スタジオ)にさまざまなゲストが遊びに来て、ゆったりとくつろぎながら自由にトークを繰り広げる、声優“浪川大輔”さんのトーク番組『浪川んちに集合な!』。製作は株式会社ムービック、ナレーションは杉山紀彰さんが担当しています。

普段はなかなか聞くことのできない舞台裏や、仕事・趣味・プライベートに関する話をじっくり掘り下げて好評を博している本番組。放送は毎週水曜、TOKYO MXでは22:30~23:00、BS日テレでは23:00~23:30。TVer他の各種配信サービスでも配信中です。

今回は、第23回(9月13日〈水〉)と第24回(9月20日〈水〉)のゲストとして登場する、声優・代永 翼さんと浪川大輔さんの撮影直後のインタビューをお届け!

代永 翼さん&浪川大輔さんインタビュー

――収録を終えて、いかがでしたか?

代永 翼(以下、代永):二人でご飯を食べに行った延長線にあるような撮影でした。実際に食事に行ったときも、浪川さんがすごく愛されている方なので、周りにいつも他の役者さんが集まっていて、僕はそれを遠目で見ていることが多くて(笑)。

たまにそこに加わってお話を聞いてもらう機会もあったんですけど、今回は、こうやって二人きりでガッツリお話ができたので、すごく楽しかったですし、あっという間でした。

浪川大輔(以下、浪川):番組的には「ワー!」っていう感じの、テンションの高いトークがいいのかなとも思ったのですが、代永くんはそういうノリにも付き合ってくれる方なので。

ただ、そういうのは他の番組でもやってるかなという気がしたので、今回はちょっと落ち着いてお話をさせていただきました。いろいろな話をしましたが、まだまだ奥が深い人だなと感じました。
 

――今回の見どころを教えてください。

代永:今まで、二人の出会いのさらに深いところを話したことはないと思うんですよね。いつもは短めで終わっちゃってたところが、今回はわりと長く話せたかな?

浪川:そうだね。いつもはギャグにしたり、面白おかしくしたりしちゃうところを、ちゃんと最後まで話せたかな。あとは……何よりジンジャーエールの泡の量じゃないですか?

一同:(笑)。

代永:確かにね(笑)。ジンジャーエールの泡の量と、チョコレートドリンクだね。

浪川:チョコレートドリンクは、やっぱり見どころだと思います。予想以上に美味しかったよね。

代永:これは広めてほしい。めっちゃ美味しくて、びっくりしました。
 

――視聴者に向けてメッセージをお願いします。

浪川:代永くんという、勝手知ったる人が来てくれました。代永くんは、髪の色とか見た目とか、すごく変化を付ける方だと思うんです。イベントとかでもそうですけど。僕が今日の代永くんに個人的に感じたことなんですけど、ちょっとだけぽっちゃりしたでしょ?

代永:あぁ、そうね。ちょっとだけ。

浪川:個人的にはこれぐらいがちょうどいい。そういう代永くんを皆さんに見せられて良かったなと思います。内容、関係ない(笑)。

一同:(笑)。

浪川:多分1~2kgの差だと思うんだけど、変化としては。そんなには変わってないと思うんだけど。個人的な意見です(笑)。

代永:(笑)。浪川さんも仰いましたけど、あんまりそういうのを気にしなくなってきたのかもしれないですね。見た目を気にしすぎて、太る、痩せるっていうのに引っ張られ過ぎるとよくないなと思って。別にちょっと今より太ろうが痩せようが、それは人それぞれだから――。

浪川:髪の長さもちょうどいい。

代永:今!?(笑) そういう意味でも自然体というか、他の方もいる中で浪川さんと番組に出させてもらう時の僕とは、またちょっと違う僕だったりとか、ふだん浪川さんと二人でしゃべる時はこんな感じなんだっていうところを見ていただけると思います。そういう意味でも、ちょっとぽっちゃりした僕を見てもらえればと(笑)。

浪川:多分、みんなは写真を見ても気づかないと思うけどね(笑)。

代永:(笑)。最近僕は、「美味しいものは食べる」ということにしているので。そういうのを我慢しないで、美味しいものは食べる、ちょっと体重が気になったら減らせばいい、っていうことにしているので、浪川さんにそういう変化に気づいていただいてすごく嬉しいです(笑)。あとはやっぱり、二人が楽しそうに喋っているところを見ていただければと思います。

9月エンディングテーマ情報

9月のエンディングテーマは、ガールズユニット・Little Echoが歌う「Don't Break My Heart」。こちらもご注目ください!

番組情報

浪川んちに集合な!

[放送]
2023年7月5日より 毎週水曜 22:30~TOKYO MX/23:00~BS日テレ

[配信]
2023年7月5日より 毎週水曜 23:00~TVer、AbemaTV、dアニメストア、U-NEXT

[出演]
MC:浪川大輔

ゲスト:
関 智一(第13・14回)
蒼井翔太(第15・16回)
高木 渉(第17・18回)
山寺宏一(第19・20回)
寺島拓篤(第21・22回)
代永 翼(第23・24回) ほか

ナレーション:杉山紀彰

[過去のゲスト]
下野紘(第1・2回)
津田健次郎(第3・4回)
ファイルーズあい(第5・6回)
坂田将吾&三野雄大(第7回)
大橋海咲&三波春香/IBERIs&(第8回)
オーイシマサヨシ(第9・10回)
関智一(第11・12回)

[製作]
株式会社ムービック

▼第1~12回は以下のサービスでご覧いただけます ※2023年7月現在
・dアニメストア
・U-NEXT
・アニメ放題
・バンダイチャンネル
・AbemaTV
・FOD
・Hulu
・ビデオマーケット
・music.jp
・Rakuten TV
・J:COMオンデマンド
・TELASA
・milplus
・auスマートパスプレミアム

番組公式HP
番組公式X(旧・Twitter)

(C)namikawanchi
おすすめタグ
あわせて読みたい

浪川大輔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング