ゲーム・アプリ
「アニメイトゲームス」より9月のおすすめ作品をピックアップ!

「アニメイトゲームス」より、9月のおすすめ作品をピックアップしてご紹介!

まだまだ残暑は続いていますが、少しずつ秋めいてくる9月におすすめの作品をピックアップしました!

今回ご紹介する11作品は「アニメイトゲームス」及び「アニメイト通販(データ販売)」にて好評配信中ですので、ぜひチェックしてください♪

9月のおすすめ作品~乙女向け編~

あやかしごはん

あやかしと人間との、甘く切ない不思議な恋物語と、あたたかくておいしいご飯をテーマに展開される本作『あやかしごはん』。
主人公の少女時代編から始まり、そこでの行動で成長後の主人公の性格が変化!
主人公が暗い性格になった場合は「人間編」へ、主人公が明るい性格になった場合は「あやかし編」へ進みます。
また、各ルート3人の攻略対象キャラクターがそれぞれ登場。
キャラクターは進んだルートによって異なります。

――小さな村・紅葉村(もみじむら)。
昔からあやかしたちが人間に化けて生活しているこの小さな村で、甘く切ない不思議な恋物語が始まります。

[CAST]
犬嶌 謡(CV:下野紘)
犬嶌 詠(CV:梶裕貴)
伊吹 萩之介(CV:水島大宙)
芹ケ野 真夏(CV:興津和幸)
花 蘇芳(CV:杉山紀彰)
木邑 浅葱(CV:石田彰)
ほか

▶︎アニメイトゲームスでの購入は コチラ
▶︎アニメイト通販(データ販売)は コチラ

ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノートデジタルアーカイブ<9月カレエピソード>

『ボーイフレンド(仮) きらめき☆ノート』より、カレエピソードをテキストノベル形式で収録したデジタルアーカイブが発売決定!
ブラウザ閲覧なので、スマートフォンはもちろん、PC、タブレットでも楽しむことが出来ちゃいます♪

[お誕生日(9月)]
9月1日 堤 誠志郎
9月9日 東雲 巽
9月16日 一ノ瀬 学
9月25日 若桜 郁人

※ボイスの付属は御座いません。

▶︎アニメイトゲームスでの購入は コチラ
▶︎アニメイト通販(データ販売)は コチラ

Starry☆Sky in Autumn & After Autumn

『Starry☆Sky』は13星座の性格特徴を持つキャラクターが登場し、ゲーム付きドラマCDと星座彼氏シリーズ、星座旦那シリーズで展開する作品です。

『Starry☆Sky~in Autumn~』とファンディスクとなる『Starry☆Sky~After Autumn~』が同梱された商品となります。

『Starry☆Sky~in Autumn~』では星座彼氏シリーズVol.6、Vol.8、Vol.10であなたの彼氏になる水嶋郁、陽日直獅、星月琥太郎が登場して、保健室を舞台にあなたとの恋物語を紡ぎます。
星座彼氏シリーズであなたの彼氏になる彼らとの出会ってから恋に落ちるまでの物語をお楽しみください。

ファンディスクとなる今作は、『Starry☆Sky~After Autumn~』で彼らと恋に落ちた後の物語をお届けします。

[CAST]
水嶋郁(CV:遊佐浩二)
陽日直獅(CV:岸尾だいすけ)
星月琥太郎(CV:石田彰)
ほか

▶︎アニメイトゲームスでの購入は コチラ
▶︎アニメイト通販(データ販売)は コチラ

雅恋 ~MIYAKO~ 月詠の夢

式神として生み出された少女、式神・参号は、ご主人のドS陰陽師「安部晴明」と、ツンデレ式神「壱号」、エセ関西弁を喋る鳥型式神「弐号」とともに、「仕事寮」に所属し、日々の依頼をこなしていた。

軟派に見えて、実は仕事寮の仕切り役の貴公子「和泉」、都で随一の剣豪でもある和泉の護衛人「頼光」、いつも朗らかで大人の余裕たっぷりの高僧「源信」。

個性的な仲間に囲まれて日々を過ごす参号の前に、謎のアヤカシ討伐組織「沙汰衆」が現れる。
沙汰衆頭目の「葦屋道満」は、その背中にとても深い闇を背負い、北狄・南蛮・東夷を率いて仕事寮の前に立ちはだかる。

……やがて、都に訪れるアヤカシ氾濫の危機。
その裏に潜む、想像を絶する大きな災厄。
参号は、仕事寮の仲間と共に、その大きな災厄に立ち向かう。

[CAST]
安倍 晴明(CV:中村悠一)
和泉(CV:浪川大輔)
源 頼光(CV:櫻井孝宏)
源信(CV:井上和彦)
式神・壱号(CV:鈴木裕斗)
式神・弐号(CV:緑川光)

▶︎アニメイトゲームスでの購入は コチラ
▶︎アニメイト通販(データ販売)は コチラ

無月の帝国

紅い痕が全身に広がり絶命するという謎の病が流行り、世界が恐怖に陥った未来。

唯一の抗体を持っていたヤマト人は、混乱の末に『神聖大和帝国』を作り上げ、世界の支配国となった。

そんな帝国を統治し国民から神と崇められる存在、神聖大和帝国・皇帝の元に、革命派最後の切り札とされる朝霧カエデが、打倒帝国を掲げ、果敢に立ち向かっていく。

帝国の独裁にも必死に抗い続けるカエデだったが、冷酷な皇帝に囚われてしまい――。

▶︎アニメイトゲームスでの購入は コチラ
▶︎アニメイト通販(データ販売)は コチラ

徒花に月明かり【Android版】

ごく普通の大学生・天津美玲(あまつ みれい)。
保育園からの長い付き合いである幼馴染み・鹿原理央(かはら りお)と共にキャンパスライフを謳歌していた。
そんな美玲だが新人歓迎会で高嶺の花である花式冬也(はなしき とうや)と知り合い、〝彼と共に眠る〟という緊要な関係性を持っていた。
ある日、そのことが幼馴染みの理央に知られてしまい――。

幼馴染か、憧れの先輩。
貴女はどちらを選ぶ――?

選択肢は一つだけ。
エンディングは2つ+おまけエピソードあり。

▶︎アニメイトゲームスでの購入は コチラ

月ノ光 太陽ノ影

主人公は咲永学園に通う学生。
親同士の約束で決められていた許嫁がいる。

幼い頃の写真しか知らないその人は、学園で主人公が一目惚れをした先輩その人だった。
そんな運命的な出会いを経て付き合うようになったものの、先輩は一年間のイギリス留学へ行ってしまう。

深い関係にありながら、かえって許嫁と言う誓約が壁となり、先輩の心が理解出来なくなった主人公。
やがてイギリスの先輩からの連絡も途絶え、いよいよ主人公の心は揺らぎ始める。

先輩は本当に私の事が好きなのだろうか、このままでいいのだろうか……。

周囲には、自分に真っ直ぐな想いを寄せる幼なじみ、大人の魅力で頼りがいのある先生、危険な香りのするバイト先の先輩が……堪えられないほどの寂しさを隠しきれないあなた。

一途な愛を貫くか、他の愛に溺れるか。

あなたの選択次第で物語は変わっていきます。

▶︎アニメイトゲームスでの購入は コチラ
▶︎アニメイト通販(データ販売)は コチラ

9月のおすすめ作品~BL編~

きんとうか

きんとうか。
それは願いを送る華―

主人公・鈴村颯太は祖母の葬儀のため、十数年ぶりに海を渡り、父の故郷の島に帰っていく。
瀬戸内海に浮かぶ小さなその島は、生きている者と同じように、死者を想い、慈しむ、優しい風習の残る島だった。

祖母を送るための「華おくり」の儀式や、成長した幼馴染のよそよそしい態度に戸惑いながら、颯太は祖母の通夜の夜、過去に亡くした知人に似た、記憶のない男に出会う。

波のように繰り返される、出会いと別れ。
それは死者の想いが咲かせるという花、きんとうかが見せる奇跡か幻か――。

▶︎アニメイトゲームスでの購入は コチラ
▶︎アニメイト通販(データ販売)は コチラ

我候 あいや待たれぃっ!~妓楼に水垂れしその花盛り、雨夜の月の夢を見る~

江戸後期の日の本。
人々が活気に溢れるお江戸には変わった趣味・趣向のある店ばかりが集う、裏花街(うらかがい)『緋原(ひばら)』が存在する。
その最奥には、男色のまぐわいを〝のぞき〟で堪能できる、男色見世物小屋「くるり」が今日も賑わいをみせていた。

ある梅雨の頃、一人の漢花魁に身請け話があがった。
その漢花魁である与葩(よひら)は、門出祝いだと言って緋原を去る前夜「くるり」に出ることを決意。
選んだ相手は……同じ見世で働く〝若い衆〟の一人、涼弥。
男色に興味がない涼弥を、今宵だけはと自分のものにしようとする与葩だが……。

[CAST]
二回戦中
小池竹蔵
一条和矢
一夜愛
賢者刻

▶︎アニメイトゲームスでの購入は コチラ

9月のおすすめ作品~美少女ゲーム編~

LUNARiA -Virtualized Moonchild-

『Skyout』それは最新鋭のVRバトルアクションレース。
“T-BIT”は高校生ながら、向かうところ敵無しの天才ゲーマー。
来る日も来る日もSkyoutにログインしては、賞金を荒稼ぎしていた。

そんなある日、彼は不思議な空間に迷い込む。
誰もその存在を知らない月面サーバー『ルナーワールド』。
そこで出会ったのは、“LUNAR-Q(るなきゅん)”と名乗るAIアバター。
なんでも彼女は月面開発事業のボツマスコットキャラで、ひと目地球を見てみたいと言うが……?

月(バーチャル)と地球(リアル)。
384,400kmを繋ぐラブストーリー。

▶︎アニメイトゲームスでの購入は コチラ
▶︎アニメイト通販(データ販売)は コチラ

9月のおすすめ作品~朗読編~

読み聞かせ 世界の民話 vol.3 石田彰 朗読集

半世紀以上も読み継がれた民話の名作が音声に。

実業之日本社のベストセラー『世界の民話』を、人気声優が朗読!
vol.3は、声優として活躍する石田彰さんが担当します。
各作品の世界観を、声と音楽で楽しめる朗読CDとなります。

▶︎アニメイトゲームスでの購入は コチラ

「アニメイトゲームス」とは?

パソコンやスマートフォンで手軽に楽しめる「ゲームのダウンロードサイト」です♪
新作はもちろん、過去に配信されていた名作も遊べます。
今後も魅力的な作品を続々配信予定です!

お取り扱いジャンル

・乙女ゲーム
・BLゲーム
・美少女ゲーム
・音声コンテンツ
・動画コンテンツ
・デジタルアーカイブ
・制作ツール(音声合成ソフト)
・素材(背景素材など)

☆フリーゲームも配信中!
☆無料体験版が楽しめる作品もございます!

購入方法

・アニメイトゲームスWEBサイトで直接ゲームを購入
・アニメイト通販や店頭でDLカードを購入
・アニメイト通販でデータ販売商品を購入

リンク

◇アニメイトゲームスWEBサイト
◇アニメイトゲームスX(旧Twitter)
◇アニメイト通販(データ販売商品一覧)

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング