映画
実写映画『ゴールデンカムイ』ポスタービジュアル&予告映像が公開

実写映画『ゴールデンカムイ』ポスタービジュアル&予告映像が公開! 追加キャストに高畑充希さん、泉澤祐希さんが決定&コメントが到着

2024年1月19日(金)に公開となる実写映画『ゴールデンカムイ』。このたび、本作のポスタービジュアル&予告映像が公開されました!

あわせて、追加キャストが解禁。梅子(うめこ)役は高畑充希さん、寅次(とらじ)役は泉澤祐希さんに決定し、コメントが到着しています。

関連記事
ゴールデンカムイ(実写)
舞台は気高き北の大地・北海道。時代は、激動の明治後期―。日露戦争においてもっとも過酷な戦場となった二〇三高地での鬼神のごとき戦いぶりに「不死身の杉元」と異名を付けられた日露戦争の英雄・杉元佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく、北海道で砂金採りに明け暮れていた。そこで杉元は、アイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を知る。金塊を奪った男「のっぺら坊」は、捕まる直前に金塊をとある場所に隠し、そのありかを記した刺青を24人の囚人の身体に彫り、彼らを脱獄させた。囚人の刺青は24人全員で一つの暗号になるという。そんな折、野生のヒグマの襲撃を受けた杉元を、ひとりのアイヌの少女が救う。「アシㇼパ」という名の少女は、金塊を奪った男に父親を殺されていた。金塊を追う杉元と、父の仇を討ちたいアシㇼパは、行動を共にすることとなる。同じく金塊を狙うのは、大日本帝国陸軍第七師団の鶴見篤四郎中尉。日露戦争で命を懸けて戦いながらも報われなかった師団員のため、北海道征服を目論んでおり、金塊をその軍資金代わりに必要としていた。そして、もう一人、戊辰戦争で戦死したとされていた新選組の「鬼の副長」こと土方歳三が脱獄囚の中におり、かつての盟友・...
関連記事
高畑充希

ポスタービジュアルが公開

本作のポスタービジュアルが公開! 莫大なアイヌの埋蔵金を探す「不死身の杉元」こと杉元佐一、アイヌの少女アシㇼパ、大日本帝国陸軍第七師団の鶴見中尉、元新撰組・鬼の副長・土方歳三、第七師団の凄腕スナイパー・尾形百之助、“脱獄王”の異名を持つ天才脱獄犯・白石由竹などなど、濃いキャラクターの面々が勢揃い!!

さらに、『ゴールデンカムイ』には欠かせないヒグマや、アシㇼパと強い絆で結ばれたエゾオオカミのレタㇻもお目見え! “猛き者達よ、奪い合え”というコピーと共に、壮絶な埋蔵金争奪戦を予感させる大迫力のポスタービジュアルとなっています。

最新本編映像を使用した予告映像が到着!

本編映像がふんだんに盛り込まれた最新予告映像が到着! 隠されたアイヌの莫大な埋蔵金、その謎を解くカギは、24人の脱獄囚に刻まれた刺青―。土方の「これから北海道は戦場になる」という言葉と共に、苛烈な埋蔵金争奪サバイバル・バトルの火蓋が切って落とされます。

二〇三高地での激戦、杉元と尾形の雪の中での激闘と、『キングダム』のアクション監督・下村勇二氏が、今作でも山﨑さんとタッグを組み、山﨑さんの高い身体能力を生かしたアクションシーンで魅了!!

そして、原作でも印象的な台詞の数々、(アシㇼパ)「弱い奴は食われる」、(鶴見)「お前の寿命のロウソクは私がいつでも吹き消せる」、(杉元)「俺は、不死身の杉元だ!」も盛り込まれ、ますます本作への期待感が高まる予告映像となっています。

追加キャストが解禁!

山﨑賢人さん演じる杉元の幼なじみ・梅子役には、山﨑さんとは、2020年公開の映画『ヲタクに恋は難しい』で共演した高畑充希さん。息の合った掛け合いでヲタクカップルを演じた山﨑さんと高畑さんが、今作では運命に翻弄される幼なじみ同士を演じます!

同じく杉元と梅子の幼なじみで、杉元とともに二〇三高地の戦場へ出向く、寅次役に泉澤祐希さん。山﨑さんとは初共演ながら、杉元と寅次の固い友情を感じさせるシーンでの熱演は圧巻! 杉元のバックボーンを語る上で欠かせない2名の重要キャラクターを、日本映画界きっての若手実力派俳優陣が務めます。

製作陣は2人の起用について、「杉元の過去を知る重要な役なので、一瞬で作品の空気を変えられる演技力を求めてキャスティングしました。梅子は多くは語らずとも清廉かつ重厚さや儚さなどの振れ幅を期待して高畑さんに、寅次は杉元の傍に自然体でいながら観る人の感情を揺さぶる芝居を期待して泉澤さんにオファーしました。」と話しており、さらに、「全体の撮影初日が3人のシーンでしたが、まるでずっと一緒過ごしてきたかのような和やかなムードで撮影は進み、初日から敢行した大仕掛けのシーンも1発勝負で見事OKとなり、確かな手応えを感じさせいただいたことを鮮明に覚えています。」と撮影を振り返りました。

追加キャスト陣よりコメントが到着

梅子役・高畑充希さん

元々原作を読んでいたので、あの「ゴールデンカムイ」の世界が実写化されるなんて!と、とにかく驚きが大きかったです。

梅ちゃんこと梅子は、杉元さんが金塊争奪に動き出す理由にもなる役柄なので、出番は少ないながら責任重大だぁ、、と、オファーをいただいた時は少し冷や汗をかきました。

山﨑賢人くんとは以前映画でご一緒していたのですが、素敵で可愛らしい人柄はそのまま、今作ではついていきたい逞しさも加わり、素晴らしい座長でした。現場には数日だけの参加だったので、私もとても完成を楽しみにしています!

●プロフィール
1991年12月14日生まれ。山口百恵トリビュートミュージカル「プレイバック part2 屋上の天使」の主演オーディションでグランプリを獲得し、13歳で女優デビュー。

映画『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』(07)で映画初出演。07~12年までミュージカル「ピーターパン」で主演を務めるなど演劇界で活躍する一方、TVドラマや映画にも出演し、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(16)でヒロインに抜擢。映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(16)で映画初主演を務めた。

以降、『DESTINY 鎌倉ものがたり』(17)、『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』(18)、『ヲタクに恋は難しい』(20)、『キャラクター』(21)、『怪物』(23)など話題作に多数出演。2024年には大河ドラマ「光る君へ」の出演が発表されています。

寅次役・泉澤祐希さん

「ゴールデンカムイ」は元々原作を読んでいたので、出演できると聞いた時はとても嬉しく、キャストを聞いてからは、このキャラクターをこの人がやるのか!と、ワクワクが止まりませんでした。

山﨑賢人君とは今回初共演となりますが、杉元佐一と幼なじみである寅次役ということで、すぐに打ち解けることができたと思います。共に戦う戦争シーンはとても迫力があり、見応えあるシーンになっているのではないかと思います。是非お楽しみに!

●プロフィール
1993年6月11日生まれ。2014年に主演を務めた「東京が戦場になった日」(NHK)で、ニューヨーク・フェスティバル金賞受賞。

主な映画出演作に、『過ぐる日のやまねこ』(14)、『君と100回目の恋』(17)、『サバイバルファミリー』(17)、『なれない二人』(18)、『マスカレード・ホテル』シリーズ(19/21)、『今日から俺は‼劇場版』(20)など。近年では、Netflixで11月16日から配信予定の映画『クレイジークルーズ』が控えています。

映画『ゴールデンカムイ』作品情報

ストーリー

舞台は気高き北の大地・北海道。時代は、激動の明治後期―。
日露戦争においてもっとも過酷な戦場となった二〇三高地での鬼神のごとき戦いぶりに「不死身の杉元」と異名を付けられた日露戦争の英雄・杉元佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく、北海道で砂金採りに明け暮れていた。そこで杉元は、アイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を知る。金塊を奪った男「のっぺら坊」は、捕まる直前に金塊をとある場所に隠し、そのありかを記した刺青を24人の囚人の身体に彫り、彼らを脱獄させた。
囚人の刺青は24人全員で一つの暗号になるという。
そんな折、野生のヒグマの襲撃を受けた杉元を、ひとりのアイヌの少女が救う。「アシㇼパ」という名の少女は、金塊を奪った男に父親を殺されていた。金塊を追う杉元と、父の仇を討ちたいアシㇼパは、行動を共にすることとなる。
同じく金塊を狙うのは、大日本帝国陸軍第七師団の鶴見篤四郎中尉。日露戦争で命を懸けて戦いながらも報われなかった師団員のため、北海道征服を目論んでおり、金塊をその軍資金代わりに必要としていた。
そして、もう一人、戊辰戦争で戦死したとされていた新撰組の「鬼の副長」こと土方歳三が脱獄囚の中におり、かつての盟友・永倉新八と合流し、自らの野望実現のため、金塊を追い求めていた。

杉元&アシㇼパVS.第七師団VS.土方歳三・・・!!
雄大な北の大地を舞台に、一攫千金!三つ巴のサバイバル・バトルが、今始まるッ――!!!!

スタッフ

原作:野田サトル「ゴールデンカムイ」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)
監督:久保茂昭
脚本:黒岩勉
音楽:やまだ豊
アイヌ語・文化監修:中川裕、秋辺デボ
製作幹事:WOWOW、集英社
制作プロダクション:CREDEUS
配給:東宝

キャスト

山﨑賢人
山田杏奈
眞栄田郷敦
工藤阿須加
栁俊太郎
泉澤祐希
矢本悠馬
大谷亮平
勝矢
高畑充希
木場勝己
大方斐紗子
秋辺デボ
マキタスポーツ
玉木宏
舘ひろし

公式サイト
公式X(旧:Twitter)
公式Instagram

(C)2024 映画「ゴールデンカムイ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ゴールデンカムイ(実写)の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング