声優
『浪川んちに集合な!』浪川&ガクテンソク(ゲスト)インタビュー

トーク番組『浪川んちに集合な!』より、浪川大輔さんと第29回ゲスト・お笑い芸人のよじょうさん&奥田修二さん(ガクテンソク)のインタビュー&写真が公開!

MCの浪川さんち(スタジオ)にさまざまなゲストが遊びに来て、ゆったりとくつろぎながら自由にトークを繰り広げる、声優“浪川大輔”さんのトーク番組『浪川んちに集合な!』。製作は株式会社ムービック、ナレーションは杉山紀彰さんが担当しています。

普段はなかなか聞くことのできない舞台裏や、仕事・趣味・プライベートに関する話をじっくり掘り下げて好評を博している本番組。放送は毎週水曜、TOKYO MXでは22:30~23:00、BS日テレでは23:00~23:30。TVer他の各種配信サービスでも配信中です。

今回は、第29回(10月25日〈水〉)のゲストとして登場する、お笑い芸人・ガクテンソクのよじょうさん&奥田修二さんと浪川大輔さんの撮影直後のインタビューをお届け!

ガクテンソク よじょうさん・奥田修二さん&浪川大輔さんインタビュー

――収録を終えて、いかがでしたか?

奥田修二(以下、奥田):浪川さんは見た目や雰囲気からクールな方だと思っていたので、クールに(トークを)捌いていくのかと思いきや……。

浪川大輔(以下、浪川):あれ? クールじゃなかったですか?(笑)

奥田:思ってるよりね?(笑)

よじょう:いじられキャラでしたよね(笑)。

奥田:僕らの話もしっかり聞いていただけてありがたかったんですが、ソファーに倒れ込んでまで笑う声優さんって、なかなかいないですよ。

よじょう:いないいない(笑)。アクションがでかい。

奥田:我々は嬉しかったです。ありがとうございました。

浪川:良かったです(笑)。

よじょう:僕が一番びっくりしたのは、浪川さんが漫才ライブを2時間やったという話でしたね。

奥田:ほんまですよ。しかも予定より延長してますやん。

浪川:長くなっちゃいました(笑)。

よじょう:ちょっと……変な人だと思いました(笑)。

一同:(笑)。

よじょう:いや、本当にすごい人だなと思います。

浪川:ありがとうございます。今回お二人にお会いするのがすごく楽しみだったんです。事前に漫才を拝見したら、しっかり作り込まれていたので、神経質なところもあるのかなと思っていたんですが、そんなピリついた感じではなくプラス思考なお二人だったので、話していてめちゃくちゃ楽しかったです。今後ほかのバラエティ番組などでご一緒したときに、僕は本当に不安なので助けてもらいたいですけど、お二人がスベっている時に僕が助けられるかは分からないです(笑)。

奥田:それはこっちの責任なので(笑)。スベったらあかんやつです。

よじょう:浪川さんがダメだったときは共倒れしにいきます(笑)。

奥田:前のめりで、一緒に倒れましょうって飛び込みます(笑)。

浪川:お願いします(笑)。

――今回の見どころを教えてください。

奥田:芸歴19年目の漫才師のボケ(よじょう)の、Instagramのフォロワー数です。

よじょう:おい! それ一番言ってほしくない(笑)。

奥田:人の19年とは何なのかという、哲学的な気持ちになりますので、ぜひ注目してほしいですね。

よじょう:これを機に僕のフォロワーを増やしてください!

浪川:これを言われると、お笑い好きな人は絶対にフォローしないですね(笑)。

よじょう:逆に減るかもしれない(笑)。それは絶対にやめてください!

――よじょうさんはいかがですか?

よじょう:見どころは、やっぱりダイアン津田(篤宏)さんの名言ですね。

奥田:お世話になっていますからね、津田さんには。ちょっと俺が別の話で書き替えちゃったけどね(笑)。

浪川:僕としては、番組内で漫才をやってもらったのが本当に嬉しかったです。収録が始まった直後に、挨拶もそこそこに披露してもらうっていう、なんて残酷な番組なんだろうと思いましたけど(笑)。

奥田:いやいや、ありがたかったですよ。

浪川:ぜひ皆さんにも楽しんでいただきたいです!

――最後に視聴者に向けてメッセージをお願いします。

奥田:お笑い芸人がゲストで出るのが初めてということで、そんなところに呼んでいただけて光栄です。

よじょう:光栄ですー!

奥田:これを機に、声優ファンの皆様もお笑いに興味を持っていただけたらいいなと思います。

よじょう:お願いしますー!

浪川:もう本当に面白かったですし、芸歴19年ということで、下積みからいろいろな経験をされているお二人ですので、肝が座っているというか安定感があるというか。とても楽しい撮影だったので、ぜひまたほかの番組でも共演できたらなと思います。まずはこの『浪川んちに集合な!』ということで、皆さん応援のほどよろしくお願いします。

番組情報

浪川んちに集合な!

[放送]
2023年7月5日より 毎週水曜 22:30~TOKYO MX/23:00~BS日テレ

[配信]
2023年7月5日より 毎週水曜 23:00~TVer、AbemaTV、dアニメストア、U-NEXT
※放送回によって、配信先が一部異なります。

[出演]
MC:浪川大輔

ゲスト:関 智一(第13・14回)
蒼井翔太(第15・16回)
高木 渉(第17・18回)
山寺宏一(第19・20回)
寺島拓篤(第21・22回)
代永 翼(第23・24回)
逢田梨香子(第25・26回)
宮田俊哉(第27・28回)
よじょう&奥田修二/ガクテンソク(第29回)

ナレーション:杉山紀彰

[過去のゲスト]
下野紘(第1・2回)
津田健次郎(第3・4回)
ファイルーズあい(第5・6回)
坂田将吾&三野雄大(第7回)
大橋海咲&三波春香/IBERIs&(第8回)
オーイシマサヨシ(第9・10回)
関智一(第11・12回)

[製作]
株式会社ムービック

▼第1~12回は以下のサービスでご覧いただけます ※2023年7月現在
・dアニメストア
・U-NEXT
・アニメ放題
・バンダイチャンネル
・AbemaTV
・FOD
・Hulu
・ビデオマーケット
・music.jp
・Rakuten TV
・J:COMオンデマンド
・TELASA
・milplus
・auスマートパスプレミアム

番組公式HP
番組公式X(旧・Twitter)

(C)namikawanchi
おすすめタグ
あわせて読みたい

浪川大輔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング