アニメ
秋アニメ『Sランク娘』第4話先行カット公開|追加声優に下野紘

『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』より、第4話「トルネラの穏やかな日常、時々親子喧嘩」のあらすじ&先行カットが公開! 追加声優に下野紘さんが決定

10月5日(木)より放送中のTVアニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』。このたび、第4話「トルネラの穏やかな日常、時々親子喧嘩」のあらすじ&先行カットが公開されました。

また、新キャラクター&声優情報が解禁。白いローブを着た謎の男・シュバイツを下野紘さんが演じます。

関連記事
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
故郷の田舎で冒険者モドキの生活を送っているベルグリフは、森で拾った愛娘アンジェリンを育て、都へと送り出す。久し振りの帰郷の知らせを受けるものの、当の娘は帰ってこず、日々心配は増すばかり。一方、ギルド最高≪Sランク≫冒険者となったアンジェリンは、大好きな父のもとへと帰ろうとするのだが……。「一体わたしはいつになったらお父さんに会えるんだ……!」親子のふれあいと友情、そして迫力のバトルシーンを鮮やかに描く、ハートフル異世界ファンタジー、ここに開幕!!作品名冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた放送形態TVアニメスケジュール2023年10月5日(木)~2023年12月28日(木)TOKYOMX・BS日テレにて話数全13話キャストアンジェリン:早見沙織ベルグリフ:諏訪部順一アネッサ:河瀬茉希ミリアム:大久保瑠美ヘルベチカ・ボルドー:井上麻里奈サーシャ・ボルドー:水野朔セレン・ボルドー:市ノ瀬加那マルグリット・グラハム:ファイルーズあいグラハム:大塚芳忠シャルロッテ:高尾奏音ビャク:浦和希アシュクロフト:戸谷菊之介ライオネル:杉田智和チェボルグ:稲田徹ドルトス:秋元羊介マリア:生天目仁美シュバイツ:下野紘スタッフ原作:門司柿家(アース...

第4話「トルネラの穏やかな日常、時々親子喧嘩」

あらすじ

ようやく故郷トルネラに戻り、父・ベルグリフとの再会を果たしたアンジェリン。同行したアネッサやミリアムも一緒にベルグリフと過ごす、念願の穏やかな日々。

そんな折、親子は剣の手合わせすることになるが、昔からの癖を知るベルグリフにアンジェリンは簡単に負かされてしまう。Sランク冒険者である以上、今後も危険な目に遭うかも知れない。冒険者としてのアンジェリンの覚悟を問うため、ベルグリフは再び剣を交える。

新キャラクター情報が解禁!

シュバイツ(CV.下野紘)

白いローブを着た謎の男。魔王と関わりの深い様子だが、彼の真の目的とは。

『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』作品情報

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

あらすじ

故郷の田舎で冒険者モドキの生活を送っているベルグリフは、
森で拾った愛娘アンジェリンを育て、都へと送り出す。

久し振りの帰郷の知らせを受けるものの、
当の娘は帰ってこず、日々心配は増すばかり。

一方、ギルド最高≪Sランク≫冒険者となったアンジェリンは、
大好きな父のもとへと帰ろうとするのだが……。

「一体わたしはいつになったらお父さんに会えるんだ……!」

親子のふれあいと友情、そして迫力のバトルシーンを鮮やかに描く、
ハートフル異世界ファンタジー、ここに開幕!!

キャスト

アンジェリン:早見沙織
ベルグリフ:諏訪部順一
アネッサ:河瀬茉希
ミリアム:大久保瑠美
ヘルベチカ・ボルドー:井上麻里奈
サーシャ・ボルドー:水野朔
セレン・ボルドー:市ノ瀬加那
マルグリット・グラハム:ファイルーズあい
グラハム:大塚芳忠
シャルロッテ:高尾奏音
ビャク:浦和希
アシュクロフト:戸谷菊之介
ライオネル:杉田智和
チェボルグ:稲田徹
ドルトス:秋元羊介
マリア:生天目仁美
シュバイツ:下野紘

(C)門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってたの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング