アニメ
『Sランク娘』第12話先行カット公開|追加声優に井上和彦、飛田展男ら

『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』第12話のあらすじ&先行カット公開! 追加声優に井上和彦さん、飛田展男さん、遊佐浩二さんが決定

2023年10月5日(木)より放送中のTVアニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』。このたび、第12話「過去との対峙」のあらすじ&先行場面カットが公開されました!

また、新キャラクター&声優情報が解禁。フェルナンド役に井上和彦さん、ヴィラール役に飛田展男さん、フランソワ役に遊佐浩二さんが決定しました。

関連記事
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
故郷の田舎で冒険者モドキの生活を送っているベルグリフは、森で拾った愛娘アンジェリンを育て、都へと送り出す。久し振りの帰郷の知らせを受けるものの、当の娘は帰ってこず、日々心配は増すばかり。一方、ギルド最高≪Sランク≫冒険者となったアンジェリンは、大好きな父のもとへと帰ろうとするのだが……。「一体わたしはいつになったらお父さんに会えるんだ……!」親子のふれあいと友情、そして迫力のバトルシーンを鮮やかに描く、ハートフル異世界ファンタジー、ここに開幕!!作品名冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた放送形態TVアニメスケジュール2023年10月5日(木)~2023年12月28日(木)TOKYOMX・BS日テレにて話数全13話キャストアンジェリン:早見沙織ベルグリフ:諏訪部順一アネッサ:河瀬茉希ミリアム:大久保瑠美ヘルベチカ・ボルドー:井上麻里奈サーシャ・ボルドー:水野朔セレン・ボルドー:市ノ瀬加那マルグリット・グラハム:ファイルーズあいグラハム:大塚芳忠シャルロッテ:高尾奏音ビャク:浦和希アシュクロフト:戸谷菊之介ライオネル:杉田智和チェボルグ:稲田徹ドルトス:秋元羊介マリア:生天目仁美シュバイツ:下野紘スタッフ原作:門司柿家(アース...

第12話「過去との対峙」

あらすじ

大公の招待を受け、公都エストガルを訪れるアンジェリン。大公家の次男ヴィラールの尊大な振る舞いにうんざりするも、無邪気で好奇心旺盛な息女のリーゼロッテとは仲良くなる。そして「私の秘密を見せてあげる」と促され、地下牢へ導かれる。

一方、マルグリットとともにオルフェンに着いたベルグリフ。そこでアンジェリンが自身の嫁探しに励んでいたことを知り困惑する。

新キャラクター&声優情報が解禁!

フェルナンド(CV.井上和彦)

エストガル大公家の長男。端正な顔立ちをしているが目つきは鋭く、どこか油断の出来ないような印象がある。

ヴィラール(CV.飛田展男)

エストガル大公家の次男。非常に高圧的な性格。

フランソワ(CV.遊佐浩二)

エストガル大公家の三男。フェルナンドとヴィラ―ルとは異母兄弟。

『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』作品情報

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

あらすじ

故郷の田舎で冒険者モドキの生活を送っているベルグリフは、
森で拾った愛娘アンジェリンを育て、都へと送り出す。

久し振りの帰郷の知らせを受けるものの、
当の娘は帰ってこず、日々心配は増すばかり。

一方、ギルド最高≪Sランク≫冒険者となったアンジェリンは、
大好きな父のもとへと帰ろうとするのだが……。

「一体わたしはいつになったらお父さんに会えるんだ……!」

親子のふれあいと友情、そして迫力のバトルシーンを鮮やかに描く、
ハートフル異世界ファンタジー、ここに開幕!!

キャスト

アンジェリン:早見沙織
ベルグリフ:諏訪部順一
アネッサ:河瀬茉希
ミリアム:大久保瑠美
ヘルベチカ・ボルドー:井上麻里奈
サーシャ・ボルドー:水野朔
セレン・ボルドー:市ノ瀬加那
マルグリット・グラハム:ファイルーズあい
グラハム:大塚芳忠
シャルロッテ:高尾奏音
ビャク:浦和希
アシュクロフト:戸谷菊之介
ライオネル:杉田智和
チェボルグ:稲田徹
ドルトス:秋元羊介
マリア:生天目仁美
シュバイツ:下野紘

(C)門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング