アニメ
TVアニメ『Unnamed Memory』2024年4月より放送決定

TVアニメ『Unnamed Memory』2024年4月より放送決定! メインビジュアル&PV第1弾&追加キャラクター・キャスト情報が公開

「このライトノベルがすごい!2020」(宝島社刊)にて単行本・ノベルズ部門&同部門新作W1位獲得のweb発ノベル「Unnamed Memory」が、2024年4月よりTVアニメとして放送されることが決定しました。

このたび、メインビジュアルとメインPVの第1弾が公開。また、追加キャラクター&キャスト情報が解禁されており、キャスト陣からのコメントも到着しています。

関連記事
Unnamed Memory
絶大な力を操る五人の魔女が、人々にとって畏怖の象徴となっていた時代――。大国ファルサスの王太子・オスカーは、幼い頃に受けた「子孫を残せない呪い」を解呪するため、荒野の塔に棲む“青き月の魔女”ティナーシャのもとを訪れる。どんな望みも叶えるという“魔女の塔”の試練を乗り越えたオスカーが望んだのはティナーシャを妻として迎えることで……。魔女の契約者となった王太子と、王太子の守護者となった魔女。二人の出会いは“魔女の時代”に変革をもたらし、やがて、世界の〈運命〉を書き換えることになる。オスカーとティナーシャの行く手に待ち受ける物語とは――。作品名UnnamedMemory放送形態TVアニメスケジュール2024年4月9日(火)~AT-X・TOKYOMXほかキャストオスカー:中島ヨシキティナーシャ:種﨑敦美ラザル:梅田修一朗シルヴィア:夏吉ゆうこメレディナ:赤﨑千夏アルス:佐藤拓也カーヴ:天﨑滉平ナーク:森永千才トラヴィス:福山潤ルクレツィア:川澄綾子レオノーラ:斎藤千和沈黙の魔女:園崎未恵ラナク:柳田淳一スタッフ原作:古宮九時(電撃の新文芸/KADOKAWA刊)原作イラスト:chibi監督:三浦和也シリーズ構成:赤尾でこキャラクターデザイン:能海知佳美術監督・美術...

メインビジュアル&PV第1弾公開!

今回公開されたメインビジュアル第1弾では「子孫を残せない呪い」を持つ大国の王太子・オスカーと”⻘き月の魔女”ティナーシャがついに出会い、物語が動き出すような期待感を感じさせるイラストに仕上がっています。

▲メインビジュアル第1弾

▲メインビジュアル第1弾

メインPV第1弾では、オスカーとティナーシャが出会い、そしてオスカーの「結婚でもするか」という衝撃のセリフから始まり、オスカーの従者・ラザルやティナーシャが使役するドラゴン・ナークなど今回新たに解禁となったキャラクターたちの姿も!

またPVの後半では世界最強の魔女と言われるティナーシャの力の片鱗を感じられる大迫力のバトルシーンも公開され、アクションシーンにも期待が高まる映像となっています。

追加キャラクター&キャスト情報を公開

ラザル(CV:梅田修一朗)

オスカーの幼馴染で従者。18歳。文官で、体力・筋力もなく、幼い頃から主君に振り回されてきた。オスカーの良き理解者。

【梅田修一朗さんコメント】
ラザルを演じさせていただきます、梅田修一朗と申します。
オスカーの従者であり幼馴染みの彼だからこそ、オスカーの奔放な行動にしっかりと注意できる......のですが、ラザル自身がドジなのもあって、全く聞いてもらえません。楽しまれてる節すらあります。
そんな二人のやりとりも楽しんで観てもらえたら嬉しいです。
まっすぐで、なかなかおっちょこちょいな苦労人のラザルをどうぞよろしくお願いします!

シルヴィア(CV:夏吉ゆうこ)

ファルサスの宮廷魔法士の一人。23歳。魔女であるティナーシャにも隔たりなく接する。怖いものが苦手。

【夏吉ゆうこさんコメント】
壮大で、美しくて、時に胸が締め付けられる...素敵な物語の一員になれて光栄です!
ティナーシャさまがどんな道を歩もうと、変わらず寄り添える、心暖かく受け止められる親友でありたい...
そんな思いで精一杯、明るく元気に朗らかに、シルヴィアを演じさせていただきました!よろしくお願いします!

メレディナ(CV:赤﨑千夏)

ファルサスの武官の一人。20歳。将軍・アルスとは幼馴染で、剣の腕はかなりのもの。

【赤﨑千夏さんコメント】
武官であるメレディナが「⻘き月の魔女」であるティナーシャをどう受け入れるのか、国を思う心、複雑な胸の内をセリフに込められるよう演じました。ティナーシャの圧倒的な力を目の当たりにしたメレディナの反応にもご注目いただけると嬉しいです。
魔法や剣戟による迫力溢れる戦闘シーンが描かれておりますので、ぜひご期待ください!

アルス(CV:佐藤拓也)

ファルサスの武官で若き将軍。24歳。子供の頃から剣を叩き込まれ、その素質を見込まれて城に迎え入れられた。メレディナとは幼馴染。

【佐藤拓也さんコメント】
アルスの声を担当します。佐藤拓也です。オスカーをしっかりと支えられよう励みます。
よろしくお願いします!

カーヴ(CV:天﨑滉平)

ファルサスの宮廷魔法士の一人。24歳。探求心が強く、絶大な力を振るう魔女の存在も歓迎している。

【天﨑滉平さんコメント】
カーヴ役を演じさせていただきます!
骨太でワクワクする展開やドキドキするやりとりなど、おススメしたいポイントがたくさんあるのですが、ここはぜひ観ていただいて皆さんの目で確かめて欲しいです。
メインの方々が素敵で、アフレコも毎回たのしかったです。オンエアをお楽しみに!!

ナーク(CV:森永千才)

ティナーシャが使役する赤いドラゴン。大きさを自由に変えることができ、飛翔し火を吐く。雑食。

【森永千才さんコメント】
ナーク役を務めさせて頂きます、森永千才です。しっかりとみんなのサポートをしてくれる素敵なドラゴンさんです。
強いところだったり、マイペースなところだったり、色んなナークを早く皆さんに見ていただきたいです!
「Unnamed Memory」の放送をワクワクしながら待っていてくださいね!もちろん、私も楽しみにしている1人です♪

TVアニメ『Unnamed Memory』作品情報

Unnamed Memory

あらすじ

絶大な力を操る五人の魔女が、人々にとって畏怖の象徴となっていた時代――。

大国ファルサスの王太子・オスカーは、幼い頃に受けた「子孫を残せない呪い」を解呪するため、荒野の塔に棲む“青き月の魔女”ティナーシャのもとを訪れる。

どんな望みも叶えるという“魔女の塔”の試練を乗り越えたオスカーが望んだのはティナーシャを妻として迎えることで……。

魔女の契約者となった王太子と、王太子の守護者となった魔女。

二人の出会いは“魔女の時代”に変革をもたらし、やがて、世界の〈運命〉を書き換えることになる。

オスカーとティナーシャの行く手に待ち受ける物語とは――。

キャスト

オスカー:中島ヨシキ
ティナーシャ:種﨑敦美
ラザル:梅田修一朗
シルヴィア:夏吉ゆうこ
メレディナ:赤﨑千夏
アルス:佐藤拓也
カーヴ:天﨑滉平
ナーク:森永千才
トラヴィス:福山潤
ルクレツィア:川澄綾子
レオノーラ:斎藤千和
沈黙の魔女:園崎未恵
ラナク:柳田淳一

(C)2022 古宮九時/KADOKAWA/Project Unnamed Memory
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング