映画
『大室家 dear sisters』新規場面写真&主題歌MV解禁

『大室家 dear sisters』新規場面写真5点が解禁|大室三姉妹キャストが歌う主題歌「My Dear SiSTARS!」のMV&声優陣のコメントが到着

2024年2月2日(金)に劇場公開となる『大室家 dear sisters』の新規場面写真5点が解禁!

また、本作の主題歌「My Dear SiSTARS!」のMVが公開され、歌唱を担当した大室三姉妹キャスト(加藤英美里さん、斎藤千和さん、日高里菜さん)のコメントも到着しました。

さらに、『大室家 dear friends』の第1弾・第2弾ムビチケが発売決定。デザインは後日公開されます。

新規場面写真5点が解禁

大室三姉妹の自宅での日常の姿を切り取った場面写真となっています。

主題歌「My Dear SiSTARS!」のMVが公開

 
 

大室三姉妹キャストコメント

加藤英美里さん(大室櫻子役)

曲をいただいて初めて聴いたとき、可愛くキャッチーな曲に思わず「カワイイ!!」と口に出て体がリズムを取ってしまうほど印象的な曲に嬉しくなりました。レコーディングは姉妹の中で私が一番最後だったのですが、レコーディング前に撫子と花子の第一声を聞いた瞬間、癒しスイッチが ON!になり「ここに私が入っていいのか…?」と思うほどでした(笑)無事に元気に櫻子の歌声が入り、三姉妹のまとまりが出た気がしています。歌詞も三姉妹の日常の様子が描かれていて賑やかで穏やかな様子が伝わってきます。劇場で聞けるのをぜひお楽しみに!!そしてこの楽曲が皆様のお気に入りの一曲になったら嬉しいです。

斎藤千和さん(大室撫子役)

撫子の歌声はどんな感じだろう?想像出来るような、出来ないようなと、いろいろと模索しながらのレコーディングでした。私がトップバッターでしたので、櫻子と花子の歌声を想像しつつ、最終的には三姉妹の声が重なって完成するように心掛けながら、苦心しつつも楽しく歌わせていただきました。待ちに待った我らが『大室家』の映画に華を添えられたら幸いです。

日高里菜さん(大室花子役)

OPは三姉妹で、EDは小学生チームで歌わせていただきました。どちらも作品らしさ、キャラクターらしさが詰まった可愛い楽曲です。かつてラップ(?)は歌ったことありますが(笑)、普段の花子様に歌のイメージはそんなにないかと思います。ちょっぴりクールな花子が、ノリの良い曲を一生懸命、でも楽しそうに歌っておりますので、そんな姿を想像しながら聴いていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

『大室家 dear friends』第1弾・第2弾ムビチケ情報

第1弾クリアファイル付き期間限定ムビチケカード(前売り券)は、2月2日(金)から2月29日(木)まで販売予定。第2弾クリアファイル付きムビチケカード(前売り券)は、3月1日(金)より販売開始です。

【〈dear friends〉第1弾ムビチケ情報】
券種:第1弾クリアファイル付き期間限定ムビチケカード(前売り券)
価格:1,500円
発売期間:2月2日(金)~2月29日(木)
販売・絵柄:後日公開

【〈dear friends〉第2弾ムビチケ情報】
券種:クリアファイル付きムビチケカード(前売り券)〈dear friends〉
価格:1,500円
発売日:3月1日(金)
販売・絵柄:後日公開

※1枚の購入に対して1枚の特典がつきます。
※数量限定のため、なくなり次第終了となります。
※舞台挨拶等、特別興行ではご使用いただけない場合がございます。

『大室家 dear sisters』作品情報

大室家 dear sisters

あらすじ

中学1年生の大室櫻子は、学校でも家でも元気いっぱい。三姉妹の中心として姉の撫子、妹の花子に呆れられながらも楽しい毎日を過ごしている。今日は学校で向日葵に宿題を手伝ってもらい意気揚々と帰宅した櫻子。

しかし家は静まり返っており誰もいない様子。実は先に帰っていた花子はソファの影で息をひそめている。花子には絶対に櫻子に見つかりたくない理由があったが、あっさり櫻子に見つかってしまい、大笑いされてしまう。

花子の顔はマジックペンがついておりヒゲのようになっていたのだ。遠慮なく笑う櫻子にイラッとする花子だったが、さらに怒り顔なのが姉の撫子。食べるのを楽しみに取っておいたアイスがなくなっているという。

アイスを食べた犯人として撫子と花子に疑われ、一気に形勢不利になった櫻子。三姉妹は2対1になりがちだ。

キャスト

大室櫻子:加藤英美里
大室撫子:斎藤千和
大室花子:日高里菜
小川こころ:倉知玲鳳
相馬未来:伊藤彩沙
高崎みさき:古賀葵
園川めぐみ:上坂すみれ
三輪藍:東山奈央
八重野美穂:悠木碧
古谷向日葵:三森すずこ

(C)なもり・一迅社/「大室家」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング