アニメ
春アニメ『喧嘩独学』キャスト解禁|丹波哲士、岡本信彦、ファイルーズあいなど

春アニメ『喧嘩独学』キャストが解禁|丹波哲士さん、岡本信彦さん、ファイルーズあいさん、石川由依さん、武内駿輔さん、石川界人さん、青山吉能さん、中村悠一さん、杉田智和さん

漫画家T.Jun氏が手がける、webtoon作品『喧嘩独学』。動画配信サイトで喧嘩を独学して成り上がっていく貧弱主人公を描いた本作が、が待望のTVアニメ化! 2024年4月よりフジテレビ「+Ultra」にて放送されます。

このたび、キャスト情報&キャストコメントが公開! 主人公を務める丹波哲士さんをはじめ、岡本信彦さん、ファイルーズあいさん、石川由依さん、武内駿輔さん、石川界人さん、青山吉能さん、中村悠一さん、杉田智和さんの出演が決定しています。

また、発表に合わせて、キャラクターPVが解禁となりました。

関連記事
喧嘩独学
全世界で閲覧数100億回(※2023年8月時点)越えの『外見至上主義』T.Junが手がける、最弱高校生が動画配信者として成り上がる人生を描いた『喧嘩独学』が遂にアニメ化!!母親の入院費を稼ぐため貧乏生活を送る、スクールカースト最底辺の高校生・志村光太。学校では不良のハマケンからゴミのように扱われ、負け組人生に日々絶望していた。そんなある日、クラスメイトのカネゴンと殴り合う様子が誤って全世界へ生配信!?底辺同士のイタすぎる喧嘩動画は瞬く間に広がり、一晩でまさかの1000万再生を突破!!!再生数が金になることを知った光太が噛みつく相手は不良に、ヤンキーに、プロ格闘家とエスカレートしていき…プロのいじめられっ子、反撃開始───ッ!!!作品名喧嘩独学放送形態TVアニメスケジュール2024年4月10日(水)〜フジテレビ・AT-Xほかキャスト志村光太:丹羽哲士金子亨:岡本信彦八潮秋:ファイルーズあい朝宮夏帆:石川由依ハマケン:武内駿輔新庄玲央:石川界人目黒ルミ:青山吉能扇達也:中村悠一闘鶏:杉田智和スタッフ原作:PTJcartooncompany作画:金正賢監督:菱田正和シリーズ構成:大野敏哉キャラクターデザイン・総作画監督:宮﨑里美アクションディレクター・プロップデ...

TVアニメ『喧嘩独学』キャスト情報解禁! キャストコメントが到着

志村光太(CV.丹羽哲士)

イジメと貧乏に耐えるカースト最底辺の高校2年生。

不良のハマケンに動画配信のネタとしてゴミのように扱われる。入院中の母に代わって放課後はバイト漬けで生活費を稼ぐタフな一面も。

配信の収益を求め、カネゴンと共にニューチューブチャンネル『喧嘩独学』を立ち上げる。

丹羽哲士 コメント

初めまして、志村光太役の丹羽哲士です。

喧嘩独学のオーディションをいただいた際に初めて作品を読ませていただいたのですが、主人公に共感できる部分が多く、気付いたらあっという間に先まで読み進めていました。

読み進めていくにつれて「志村光太をどうしても演じたい!」という気持ちが強くなっていったのを覚えています。泥臭く這い上がっていく物語なので、ご覧いただければ、きっと!必ず!ハマると思います!

アニメ「喧嘩独学」をよろしくお願いします!

金子亨(CV.岡本信彦)

通称カネゴン。光太のクラスメイト。

ハマケンの取り巻きという立場を利用して光太をいじめていた。

喧嘩はもっぱら弱いが、カメラアングルを大事にするなどプロデュース能力に長け、光太へ不良に噛みつくコンテンツを提案した『喧嘩独学』のカメラマン。

岡本信彦さん コメント

カネゴン役でお世話になります。

イケてる人に思われたいand思いたい気持ちが強すぎるあまり、全力でリア充についていく小判鮫タイプです。

学校での階級を気にしていて、ある意味セルフプロデュースをしているキョロ充ですが…。味わい深い面白さを持つキャラクターです。

お楽しみに!

八潮 秋(CV.ファイルーズあい)

光太と同じ高校に通う帰国子女の高校1年生。

日本語はすべてネットで覚え、見た目からは想像もできないようなおっさん口調で喋る。

光太に憧れ、動画編集者として『喧嘩独学』に加わることになる。

ファイルーズあいさん コメント

原作を読み始めたら最後、あまりの面白さに意識ある時ずっと読んでました。

そのくらい夢中にさせてしまう面白さと魅力がこの作品には詰まっています!!格闘技は詳しくなかったのですが、主人公の志村が同じく初心者なので、一緒に学びながら楽しむことができるのも素敵です!

ぜひアニメでも一緒に、志村の成長を見守ってください!

朝宮夏帆(CV.石川由依)

光太と同じハンバーガーショップで働く女子高生。

容姿端麗で物怖じしない性格を持ち、完璧な存在に見えるが少し抜けている一面もある。

店のアイドル的な存在で、光太にとって憧れのヴィーナス。

石川由依さん コメント

朝宮夏帆役を担当させていただきます、石川由依です!

夏帆は個性も力も強いキャラクター達の中で、唯一の良心(?)とも言えるような、誰にでも分け隔てなく優しくできるとってもいい子です。

でもやはりこの作品の魅力は…身体も心もどんどん強く成長していく主人公・志村くん!

個人的にはそれを演じる丹羽哲士くんもキャラクターと共にどんな成長を見せてくれるのか楽しみです!

ハマケン(CV.武内駿輔)

光太をゴミのように扱うスクールカースト上位の不良。

ニューチューブチャンネル登録者数70万人を誇り、嘘で塗り固められた生配信でお金を稼ぐ。

武内駿輔さん コメント

ハマケン・武内です。

まさしく最高にイヤなやつハマケンですが、よく見てみると結構表情が生き生きとしていて、ある意味誰よりも人間らしく、清々しい人間だと思います。

僕も良く動画サイトで「自分以外誰か見てんのかな?」と思うようなニッチなチャンネルを視聴したりするので、こんな風になったらいいなと毎回妄想しています。

大人気ニューチューバー・ハマケン! チャンネル登録よろしくね!

新庄玲央(CV.石川界人)

元テコンドー選手。

ゲームセンターに通っては喧嘩を仕掛ける不良高校生。

美しい顔立ちとは打って変わり、圧倒的な足技で非道な要求をしてくる危険な存在。

石川界人さん コメント

この度、新庄玲央を演じさせていただきます、石川界人です。

獰猛で狡猾な彼をどのように演じていくか今からワクワクが止まりません。喧嘩独学とタイトルにあるように、光太が喧嘩でのし上がっていく姿や各キャラクターとのバトルシーンを楽しみにしていただければと思います!

目黒ルミ(CV.青山吉能)

容姿を活かして活動を始めたばかりの美容系ニューチューバー。

チャンネル登録者数70万人のハマケンとコラボして、自身のチャンネル登録増加を狙っている。

青山吉能さん コメント

目黒ルミの声を担当させていただきます青山吉能です!

この役をやらせていただくにあたり沢山の美容系配信者の方の映像を拝見したのですが、子音の発音や紹介の仕草などに共通する特徴があってとても興味深い世界でした。

精一杯努めますので、皆さん是非チャンネル登録宜しくお願いしまーす♡

扇 達也(CV.中村悠一)

光太と同じクラスで総合格闘技の選手。

スクールカーストの枠に収まらない圧倒的なオーラを放ち、ハマケンも恐れる存在。

総合格闘技の世界チャンピオンから訓練を受けているという噂も?

中村悠一さん コメント

本作を初めて読んだ時、シンプルなテーマを押し出しつつ深くレイヤーが構築されていることに気付き、ドンドンと魅力に引き込まれていきました。

アニメでどういう風に表現すると 1 番面白くなるのか…凄く挑戦的なアニメ制作が始まっていると実感しています。

楽しみにお待ちください!

闘鶏(CV.杉田智和)

視聴者0人のニューチューバーチャンネルに喧嘩で勝つ方法をアップロードしている謎の人物。

カタコトの日本語とニワトリのマスクが特徴的。

杉田智和さん コメント

謎の鶏頭です。演じている私も彼について特に教えられていません。

しかし、日々の学習と反復練習が大切です。楽しく、喧嘩独学しましょうネ!

キャラクターPVが公開

『喧嘩独学』作品情報

喧嘩独学

あらすじ

全世界で閲覧数100億回(※2023年8月時点)越えの『外見至上主義』T.Junが手がける、最弱高校生が動画配信者として成り上がる人生を描いた『喧嘩独学』が遂にアニメ化!!

母親の入院費を稼ぐため貧乏生活を送る、スクールカースト最底辺の高校生・志村光太。

学校では不良のハマケンからゴミのように扱われ、負け組人生に日々絶望していた。

そんなある日、クラスメイトのカネゴンと殴り合う様子が誤って全世界へ生配信!?

底辺同士のイタすぎる喧嘩動画は瞬く間に広がり、一晩でまさかの1000万再生を突破!!!

再生数が金になることを知った光太が噛みつく相手は

不良に、ヤンキーに、プロ格闘家とエスカレートしていき…

プロのいじめられっ子、反撃開始───ッ!!!

キャスト

志村光太:丹羽哲士
金子亨:岡本信彦
八潮秋:ファイルーズあい
朝宮夏帆:石川由依
ハマケン:武内駿輔
新庄玲央:石川界人
目黒ルミ:青山吉能
扇達也:中村悠一
闘鶏:杉田智和

(C)PTJ cartoon company・金正賢/LDF・喧嘩独学製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング