
一迅プラス連載中『きみが死ぬまで恋をしたい』TVアニメ化決定、ティザービジュアル・パイロットフィルム解禁! 出演声優に高橋李依さん・日高里菜さん・瀬戸麻沙美さん・石川由依さん決定
一迅社WEBマンガサイト「一迅プラス」にて大好評連載中の原作・あおのなち先生による『きみが死ぬまで恋をしたい』。
死と隣り合わせの世界で、日常の平穏を願いながら懸命に生きる少女たちを描いた本作がこの度、TVアニメ化することが決定いたしました!
発表にあたり、まずはティザービジュアルが公開。彩り豊かな花に囲まれつつも、身にまとう服には残酷な世界観を想起させるような血痕。その中で儚げな目線をこちらに向ける少女、カガリ・ミミが描かれています。
▲ティザービジュアル公開!
彩り豊かな花に囲まれつつも、身にまとう服には残酷な世界観を想起させるような血痕。その中で儚げな目線をこちらに向ける少女、カガリ・ミミが描かれています。
『きみが死ぬまで恋をしたい』TVアニメ化決定!
物語はこの小さな女の子・ミミと自分の境遇を受け入れられずにいる14才のトツキ・シーナの出会いから始まります。
アニメーション制作を手掛けるのは、今後の成長が大きく期待される新進気鋭のスタジオ・ROLL2。この度は同スタジオが制作した、本作の世界を一足早く垣間見ることができるパイロットフィルムも公開されました。原作で描かれる美しくも残酷な世界を見事にアニメーションへと昇華したフィルムに仕上がっています。
さらに、メインキャストとなる4人の情報も解禁。主人公のシーナ役を高橋李依さん、ミミ役を日高里菜さん、リジィ・セイラン役を瀬戸麻沙美さん、モード・アリ役を石川由依さんがそれぞれ務めることが発表されました。
原作PVでそれぞれの声を担当していた4人がTVアニメにおいても起用されることとなります。
また、原作・あおのなち先生によるアニメ化お祝い描き下ろしイラスト、コメントも到着。本作に携わるメインスタッフも解禁され、意気込みのほかキャラクターデザイン・油布京子氏による描き下ろしイラストも届いています。
TVアニメ『きみが死ぬまで恋をしたい』の世界を一足先に堪能できるパイロットフィルムが解禁!
「昨日までは当たり前にいた誰かが突然いなくなるのは初めてじゃないけど、でも… 」
ここは不条理で、常に死と隣り合わせの日々が、「当たり前」な世界。自分の境遇を受け入れられずにいる14才のシーナはある夜、血まみれの小さな女の子・ミミと出会う――
どんな現実が訪れようとも、生きていく。これはそんな少女たちが見つける、あどけない願いの物語。
メインキャスト4人のコメントも到着
トツキ・シーナ役:高橋李依さんコメント
「きみ死ぬ」アニメ化、本当に本当におめでとうございます……!第4巻発売PVでのご縁から始まり、このおめでたいお知らせを一緒にお祝いすることができて、感謝と祝福と光栄な気持ちで胸がいっぱいです。今作の魅力をまだ見ぬ多くの方に届けられるように。
そして、ずっと応援し続けてくださった「きみ死ぬ」ファンの皆さまが大切に想う世界を走りきれるよう、どうぞ見守っていていただけると嬉しいです。これからアニメ「きみ死ぬ」、よろしくお願いいたします!
カガリ・ミミ役:日高里菜さんコメント
アニメ化おめでとうございます!ミミと出会って4年近く。わたしにとって思い出深い作品だったこともあり、ミミを引き続き演じられることはもちろん、アニメ化決定が一ファンとしてとても嬉しいです。シーナ役の高橋李依ちゃんともすぐ連絡を取り、喜びを分かち合いました!
以前から原作ファンの皆さんの熱い想いを感じていたので、発表できるこの日を楽しみに待っていました。何度も原作を読み返し、大事にミミを演じていきたいとおもいます。放送を楽しみに待っていてください。
リジィ・セイラン役:瀬戸麻沙美さんコメント
アニメ化おめでとうございます。私が原作マンガに出会ったのは、6巻の発売記念PVでセイランの声を担当させていただいた時でした。物語はとても繊細で、彼女たちをみていると切なさが溢れてきました。
アニメーション「きみ死ぬ」では、原作の世界が大切に描かれていくと思います。私も改めてセイランに向き合って演じていきたいと思います。
モード・アリ役:石川由依さんコメント
「きみが死ぬまで恋をしたい」アニメ化、おめでとうございます!6巻発売記念PVに引き続き、アリを演じられることがとても嬉しく楽しみです。
初めて原作を読ませていただいたとき、キャラクターたちがとても愛おしく、でも死が常に身近にあるからこそ切なくて、とてもとても尊い気持ちが芽生えました。どこか達観していて読みきれないアリの想いに寄り添い、心を込めて演じていきたいと思います。放送をお楽しみに。
メインスタッフの意気込みコメント&キャラクターデザイン・油布京子氏の描き下ろしイラストも到着!
監督:かくちたくだい氏コメント
原作のキャラクターたちに触れて、正義感というものが芽生える瞬間ってこんな感じなのかなーと思いました。きっとミミと出会ってからのシーナには、セイランやアリ、かつての友達が全く違って見え始めたんだろうなと。
作中ずっと途切れずに流れるダークな雰囲気は、まだ言葉や行動にはできず形になっていない少女たちのパワーが生んでいるのかも︖必死に生きる彼女たちの目線で映像化したいと思っています。たくさんの方にご覧いただけますように!
シリーズ構成・脚本:花田十輝氏コメント
常に死が隣り合わせの世界で、身を寄せ合い心を通わせていく、シーナ、ミミ、セイラン、アリ。
友情とも恋ともつかぬその関係や想いを、うまく伝えられたらと考えながら書かせて頂きました。見て頂ければ幸いです。
音楽:橋本由香利氏コメント
「美しく、切なく、優しく、そして残酷な物語。」原作を読んで、最初にそう感じました。繊細で美しい絵が、シーナとミミ、そして戦場に生きる少女たちの儚い想いを深く伝えてくれます。
彼女たちそれぞれの感情と絆が交錯し、読むたびに心が震えました。傷つきながらも輝く少女たちに寄り添い、希望も悲しみも包み込むような音楽を紡ぎたい。言葉では届かない想いを、音で表すことができたら――そう強く願います。
キャラクターデザイン:油布京子氏描き下ろしイラスト
原作・あおのなち先生描き下ろしお祝いイラスト&コメント公開!
原作・あおのなち先生コメント
『きみ死ぬ』のアニメ化が決まりました!本当にありがとうございます!
アニメ『きみ死ぬ』、素晴らしい制作スタッフの方々に携わっていただき、そして数年前PVにご出演いただいた高橋さん、日高さん、瀬戸さん、石川さんが引き続きCVを務めてくださいます!こんなに嬉しいことはないです。
ずっと原作を楽しんでくれてる読者さん、今日興味を持ってくださった方、アニメ『きみが死ぬまで恋をしたい』をどうぞよろしくお願いします!
メインキャストのサイン色紙が当たる!プレゼントキャンペーン実施!
今回解禁となりましたメインキャスト、高橋李依さん、日高里菜さん、瀬戸麻沙美さん、石川由依さんの4人による寄せ書きサイン色紙のプレゼントキャンペーンが実施決定!
TVアニメ『きみが死ぬまで恋をしたい』公式Xにて実施となります。みなさまのご応募お待ちしております。『きみが死ぬまで恋をしたい』TVアニメ化決定!
高橋李依、日高里菜、瀬戸麻沙美、石川由依寄せ書きサインミニ色紙プレゼントキャンペーン概要
応募方法:TVアニメ『きみが死ぬまで恋をしたい』(@kimishinu_anime)をフォロー&対象ポストをRP
応募締切:3月16日(日)23:59まで
賞品:メインキャスト4名による寄せ書きサインミニ色紙
3月に開催されるAnimeJapan2025にて『きみが死ぬまで恋をしたい』の展示が決定!
3月22日、23日に東京ビックサイトにて開催されるAnimeJapan2025。株式会社インフィニットのブースにて、『きみが死ぬまで恋をしたい』の展示が行われることが決定いたしました。
同社のブースではこの度公開されたパイロットフィルムの場面カット・原画や原作・あおのなち先生による原作絵、また、作中のキャラクターが着用する制服を再現した衣装の展示など、本作の世界観を堪能できる展示を予定。ノベルティの配布も行われます。
会場への入場には入場券が必要となります。詳しくは公式サイトをご覧ください。
AnimeJapan2025公式サイト:https://www.anime-japan.jp/
TVアニメ『きみが死ぬまで恋をしたい』作品情報
introduction
身寄りのない子供を戦争用の兵器として育てる学校に通う少女たち。
人を殺すための授業、誰が死んでも悲しむことさえままならない日常。
ここは不条理で、常に死と隣り合わせの日々が、「当たり前」な世界。
「どうしてみんな平気なの?」
自分の境遇を受け入れられずにいる14才のシーナはある夜、血まみれの小さな女の子・ミミと出会う――
どんな現実が訪れようとも、生きていく。
これはそんな少女たちが見つける、あどけない願いの物語。
STAFF
監督:かくちたくだい
副監督:友田康
シリーズ構成/脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:油布京子
音楽:橋本由香利
プロデュース:インフィニット
プロダクトサポート: EVOLROAR
アニメーション制作:ROLL2
CAST
トツキ・シーナ(CV:高橋李依)
カガリ・ミミ(CV:日高里菜)
リジィ・セイラン(CV:瀬戸麻沙美)
モード・アリ(CV:石川由依)
公式サイト
公式X(@anime_kimishinu)
(ハッシュタグ#きみ死ぬアニメ )
原作情報
『きみが死ぬまで恋をしたい』
著:あおのなち『きみが死ぬまで恋をしたい』
発行:一迅社(コミック百合姫)
「一迅プラス」にて大好評連載中!
一迅プラスにて掲載中!
コミックス最新第8巻は3月17日(月)発売!
