アニメ
『ウルトラマンオメガ』追加メインキャストに山本未來|新KV&PV解禁

『ウルトラマンオメガ』追加メインキャストに山本未來さんが決定! 新キービジュアル&前半ダイジェストPVが解禁

2025年7月5日(土)より放送中の『ウルトラマンオメガ』。

このたび、後半より新たに参加するメインキャストとして、ウタ サユキ役に山本未來さんが決定! あわせてキャストコメントも到着しました。

さらに、新キービジュアル&前半ダイジェストPVが公開されています。

▲新キービジュアル

▲新キービジュアル

関連記事
ウルトラマンオメガ
ヒーローも怪獣も存在しない地球に、突然「ソラ」から落ちてきた宇宙人。それは、赤き宇宙ブーメラン「オメガスラッガー」をシンボルに持つ、“究極”の名を冠したウルトラマン。それまでの記憶を失った宇宙人「オメガ」は、地球人の姿で現れ、「ソラト」と名付けられます。「ソラト」は初めて触れ合う生命体である「地球人」を理解しようと、興味津々に人々を見つめます。ときに出現する巨大生物、ソラトの失われた記憶から蘇る「怪獣」という言葉。次々と出現する巨大生物「怪獣」を目の前にして、無意識に使命感を掻き立てられるソラトは「ウルトラマンオメガ」に変身し、シャープでパワフルな戦いを繰り広げます。一方で地球人も、初めて遭遇する巨大生物と赤きスラッガーで戦う巨人が何者なのかを理解しようと、あらゆる視点からその姿を見つめます。やがて結ばれる「宇宙人と地球人」のバディ…ソラトと平凡な青年。見つめ合い響き合うバディの心を通して、「ウルトラマンがなぜ地球を守るのか?」の問いに迫る意欲作です。今、目覚めの刻(とき)。最新TVシリーズ『ウルトラマンオメガ』にご期待ください。作品名ウルトラマンオメガ放送形態特撮シリーズウルトラシリーズスケジュール2025年7月5...

<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>

追加メインキャストに山本未來さんが決定!

日本時間 2025年7月5日(土)から新番組『ウルトラマンオメガ』が、テレ東系6局ネット発、世界同時期放送&配信をスタートしました。

10月4日(土)放送の第13話で、主人公・オオキダ ソラト(演:近藤頌利)の正体がウルトラマンオメガだと、ついに仲間の生物学者・イチドウ アユム(演:工藤綾乃)にも知られてしまいます。

その正体を一人胸の内に秘めてきた相棒のホシミ コウセイ(演:吉田晴登)とともに、改めてその絆を確かめ合った3人。

そんな3人が紡いできた物語に、後半からは新たなメインキャスト、山本未來さん演じる「ウタ サユキ」が加わります。

新たに結成された4人のチーム「怪特隊」特務班の活躍を中心に、新たな展開が繰り広げられます。

第3のメテオカイジュウ「ヴァルジェネス」とその力を纏った「ウルトラマンオメガ ヴァルジェネスアーマー」、手に汗握る迫力のバトル、少しずつ蘇っていくソラトの記憶についても描かれます。

宇宙も揺るがすウルトラマンオメガの真実に迫っていく後半戦の物語にもご期待ください。


怪特隊(かいとくたい)

正式名称は、「怪獣特別対策隊(Kaiju Special Countermeasure Team)」。
怪獣の出現頻度が増したため、怪獣の被害から社会を守るために設立された。常駐の少数精鋭メンバーによる組織で、国土防災省内に本部を置く。日本全国に9つの実働班が置かれ、怪獣の調査・研究をはじめ、怪獣出現時の具体的な対抗策の立案や、作戦実行時のNDF(国防隊)との連携など、多岐にわたって活動する。
怪特隊のメンバーは、NDF所有の乗用巨大ドローン「ライトビートル」で飛行移動する。怪獣のリサーチには携帯型の怪獣探知機「Kモニター」を使用し、地中レーダーやサーモグラフィー、バイタルセンサーで怪獣のバイタルサイン(体温、呼吸、振動など)を測定し、各種観測機器とリンクさせて怪獣の位置を特定する。「Kモニター」はカートリッジをアタッチメントすると、相手を感電させるスタンガンや、位置を追跡するビーコン射出用の銃に拡張できる。


ウタ サユキ

「怪特隊」の9つの実働班とは一線を画した特務班、通称『ウタ班』を率いる天才科学者。怪獣に関する情報やデータは全て彼女のもとに集められる。
生物学と工学の博士号を持ち、アユムが師と仰ぐ豪快な女性。外国の名門大学を首席で卒業し、科学者として研究を続けるなか、怪獣災害に見舞われた故郷・日本の力になろうと帰国。アドバイザーとして「怪特隊」に参加した。
地位や名誉には興味がなく、『おもしろいか、つまらないか』だけを基準に、やりたいことは損得勘定抜きにどんなことでもやる。楽しんだ上で、人々の役に立てるのならそれが一番…と言う信条の持ち主。


サユキ役キャスト:山本 未來(やまもと みらい)さん

11月4日生まれ 東京都出身。テアトル・ド・ポッシュ 所属。

<プロフィール>
高校生時代に約36,000人のオーディションを勝ち抜き、1992年公開映画で女優としてデビュー後、アメリカンスクールでも培った巧みな語学力を活かし国際派女優として数々の作品で活躍、1998年にはジャッキー・チェン氏主演映画でもヒロインの座を掴む。2014年『ウルトラマンギンガS』では、地底世界ビクトリアンの「キサラ女王」を好演しシリーズファンにもお馴染み。2020年には、故父・山本寛斎氏の遺志を継ぎ、ファッションプロデューサーとしても活躍する、バイタリティに溢れた女優。
プロフィール


山本未來さんコメント

ウルトラマンシリーズに別役で再登場できるの?と、驚くと共に、また呼んで頂けた事を非常に光栄に思います。オファーを頂いた際に、前回は『地底の女王』役でしたが、今回はサイエンティストである『人間』を演じれるのか!と興味を抱きました笑
ウタ サユキは名誉には興味がなく、「おもしろいか、つまらないか」だけを基準に、やりたいことはどんなことでもやる。楽しんだ上で、人々の役に立てるのならそれが1番…と言う信条の持ち主。
私自身、普段はクールな役柄や内面に複雑さを含んだ役を演じる事が多いのですが、今回は演じる怪獣特別対策隊の天才科学者という、いかにも奇才!なイメージから豪快にはみ出し、子供やファミリー向けに、朝から明るく突き抜けたキャラクターをお茶の間へお届けしたいと思いながら演じるようにしました。
笑いあり、予測不可能なキャラクターでレギュラーメンバーを台風の目に巻き込んでいく姿、毎週楽しんでいただけたら嬉しいです!


前半ダイジェストPVが公開

後半戦開幕にあわせ、これまでの『ウルトラマンオメガ』の物語を一気に振り返る、「前半ダイジェストPV」を公開しました。

作品をご覧いただいている方にはもちろんのこと、これからオメガの物語をご覧になる方に向けた約12分のダイジェスト映像です。

第12話で流れた挿入歌「アンブレイカブル」(ASH feat. MindaRyn)に乗せてこれまでの物語を一気に振り返ります。そして、後半戦の紹介として、大活躍をみせる第3のメテオカイジュウ「ヴァルジェネス」、その力を纏った「ウルトラマンオメガ ヴァルジェネスアーマー」の雄姿もご覧いただけます。さらに、新たにメイン登場人物4人で結成された「怪特隊」が活躍する姿も垣間見ることができます。

心機一転、怒涛の展開が始まる、次週からの『ウルトラマンオメガ』後半戦にどうぞご期待ください。


『ウルトラマンオメガ』作品情報

ウルトラマンオメガ

あらすじ

ヒーローも怪獣も存在しない地球に、突然「ソラ」から落ちてきた宇宙人。それは、赤き宇宙ブーメラン「オメガスラッガー」をシンボルに持つ、“究極” の名を冠したウルトラマン。

それまでの記憶を失った宇宙人「オメガ」は、地球人の姿で現れ、「ソラト」と名付けられます。「ソラト」は初めて触れ合う生命体である「地球人」を理解しようと、興味津々に人々を見つめます。

ときに出現する巨大生物、ソラトの失われた記憶から蘇る「怪獣」という言葉。次々と出現する巨大生物「怪獣」を目の前にして、無意識に使命感を掻き立てられるソラトは「ウルトラマンオメガ」に変身し、シャープでパワフルな戦いを繰り広げます。

一方で地球人も、初めて遭遇する巨大生物と赤きスラッガーで戦う巨人が何者なのかを理解しようと、あらゆる視点からその姿を見つめます。やがて結ばれる「宇宙人と地球人」のバディ…ソラトと平凡な青年。見つめ合い響き合うバディの心を通して、「ウルトラマンがなぜ地球を守るのか?」の問いに迫る意欲作です。

今、目覚めの刻(とき)。最新TVシリーズ『ウルトラマンオメガ』にご期待ください。

キャスト

オオキダソラト:近藤頌利
ホシミコウセイ:吉田晴登
イチドウアユム:工藤綾乃
ウタサユキ:山本未來
丹下マサル:真木駿一
佐那河内レミ:潘めぐみ

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンオメガ製作委員会・テレビ東京
おすすめタグ
あわせて読みたい

ウルトラマンオメガの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2025年秋アニメ一覧 10月放送開始
2025年夏アニメ一覧 7月放送開始
2026年冬アニメ一覧 1月放送開始
2026年春アニメ一覧 4月放送開始
2025秋アニメ何観る
2026冬アニメ最速放送日
2025秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング