
『ホウセンカ』那奈の息⼦・健介役に花江夏樹さんが決定&コメント到着|⻫藤壮⾺さんら登壇の舞台挨拶が実施決定
『オッドタクシー』のクリエイタータッグ(⽊下⻨氏✕此元和津也氏)と制作スタジオCLAPが贈る最新作『ホウセンカ』が、2025年10⽉10日(⾦)より全国劇場公開!
このたび、那奈の息⼦・健介役を花江夏樹さんが演じていることが解禁され、コメントが到着しました。
さらに、花江さん、⻫藤壮⾺さん、⽊下⻨監督が登壇する舞台挨拶付き上映会が、10⽉22日(⽔)に開催されることが決定しました。
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
那奈の息⼦・健介役に花江夏樹さんが決定!
この度、那奈の息⼦で現在の健介役キャストを解禁!
「オッドタクシー」で主⼈公の⼩⼾川を演じ、⽊下監督からのオファーを受けて、花江夏樹が演じます。
物語の後半、かつて阿久津と那奈とともに暮らした町を暗い早朝に那奈を乗せて⾞を運転する健介を演じた花江は、収録前に監督から「日常会話の中で当たり前にずっと⼀緒に過ごしている感じが出れば」と話があったと明かし、また現在の那奈を演じる宮崎美⼦と掛け合いし収録はとっても楽しかったと振り返った。
花江夏樹さんコメント
再びこの制作チームに参加できたことを⼼から光栄に思います。
多くの情熱とこだわりが詰まった「ホウセンカ」が劇場で観られる事をとても嬉しく思います。
是⾮劇場に⾜を運んでお楽しみ下さい。
花江夏樹さん、斉藤壮馬さん、⽊下⻨監督登壇の舞台挨拶付き上映会が開催決定!
「オッドタクシー」にも出演した花江夏樹、⻫藤壮⾺、そして「オッドタクシー」『ホウセンカ』の監督である⽊下⻨が登壇する舞台挨拶付き上映会の開催が決定!
『ホウセンカ』 舞台挨拶付き上映会
■日時:10⽉22日(⽔)19:00上映回 上映後舞台挨拶
■会場:新宿バルト9
■登壇:花江夏樹、⻫藤壮⾺、⽊下⻨監督
チケット情報
■料⾦:⼀律2,200円
※各種割引不可、ムビチケ適⽤不可、無料招待券適⽤不可
★チケット販売:
・劇場オンライン:10⽉12日(日) 00:00〜 (=10⽉11日(⼟)24:00)
※事前に無料会員登録が必要です。
※販売開始直後はホームページへのアクセスが集中し、つながりにくい状態になる場合がございます。あらかじめご了承くださ
い。
※下記の決済⽅法をお選びいただけます。
・オンライン決済 クレジットカード / Amazon Pay / PayPay
※上映日の2 日前までは “あとから決済” はご利⽤いただけません。
・あとから決済とは
※チケット販売は先着順での受付となりますので、予定枚数に達し次第受付終了となります。
・劇場窓⼝:10⽉12日(日) 劇場オープン時〜
※劇場オンライン販売にて完売になった場合、窓⼝販売はございません。
【イベントに関するお問い合わせ】
ポニーキャニオン カスタマーセンター
営業時間:平日10:00〜13:00/14:00〜17:00(⼟日祝・会社の指定日除く)
問い合わせフォームの受付は24 時間可能ですが、ご返信につきましては営業時間内となります。
※イベントタイトル名・開催日をお忘れなくご記⼊願います。
※イベント当日・前日のお問い合わせにはお答えできない場合がございます。
※上記お問い合わせ先以外、特に会場への直接のお問い合わせはご遠慮願います。
■注意事項
※内容は全て予定です。内容は予告なしに変更する場合がございます。
※ペンライト及びサイリウムなど上映時のご鑑賞の妨げとなるグッズのお持ち込みはお断りいたします。
※特別興⾏の為、各種割引、ムビチケ、無料招待券はご利⽤いただけません。
※全席指定・定員⼊替制での上映となり、専⽤のチケットをお持ちでない⽅はご覧になれません。
※転売・転⽤を⽬的としたご購⼊は、固くお断り致します。
※映画館内は、カメラや携帯などのいかなる機材においても録⾳/録画/撮影/配信を禁⽌しております。このような⾏為が⾏われた場合は、記録された内容
を削除の上ご退場いただきますので、予めご了承下さい。
※保安上、⼊場時に⼿荷物検査を⾏う可能性がございますこと、予めご了承下さい。
※当日、マスコミ・メディアの撮影が⼊る可能性がございます。その際、お客様が映像等に映り込む可能性がございますので、予めご了承下さい。
※地震発⽣時・緊急地震速報を受信した場合等、安全確保の為、上映を中断させていただく場合がございます。
※会場にて本⼈確認をさせていただく場合がございます。
※開場・開演時間、出演者、内容は予告なく変更する場合がございます。
※⾞イスでのご鑑賞をご希望されるお客様は座席指定券の購⼊後、劇場までご連絡ください。
⾞いすスペースには限りがありますので、ご利⽤⼈数によっては所定のスペース以外でご鑑賞いただく場合がございます。また、イベントの内容やマスコミ取材に
より、所定のスペースからご移動いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※3 歳以上有料、3 歳未満でお座席が必要な場合は有料
※劇場周辺での出待ち・⼊待ちにつきましては、近隣のご迷惑となりますので、固くお断りいたします。
『ホウセンカ』作品情報
あらすじ
無期懲役囚の老人・阿久津が独房で死を迎えようとしていたとき、声を掛けたのは、人の言葉を操るホウセンカだった。“会話”の中で、阿久津は過去を振り返り始める。
1987年、夏。海沿いの街。しがないヤクザの阿久津は、兄貴分・堤の世話で、年下の那奈とその息子と、ホウセンカが庭に咲くアパートで暮らし始めた。縁側からは大きな打ち上げ花火が見える。幸せな日々であったが、ある日突然大金を用意しなければならなくなった阿久津は、組の金3億円の強奪を堤と共に企てるのだった――。
「退路を絶ったもんだけに、大逆転のチャンスが残されてんだよ」
ある1人の男の、人生と愛の物語。
キャスト
(C)此元和津也/ホウセンカ製作委員会















































