アニメ
話題のTVアニメ『セイクリッドセブン』よりキャストコメント

徐々に謎が明らかに…話題のTVアニメ『セイクリッドセブン』よりメインキャストのコメントをお届け!

 2011年7月2日からMBSほかにて現在、絶賛放送中のTVアニメ『セイクリッドセブン』。

 テレビ放送と連動して、バンダイチャンネルが運営するWeb「バンダイチャンネル LIVE!」で本編の無料ライブ配信、そして「バンダイチャンネル」で期間限定の無料配信が行われるなど、見逃してもWebで見ることが出来、また繰り返し見て楽しむことが出来る『セイクリッドセブン』だが、今回、アフレコ時のメインキャストコメントを紹介しよう。

 放送がスタートし、少しずつ謎が明らかになってきているが、キャストコメントを見て、改めて1話から見直してみるというのもよいかもしれない。また、早くもBlu-ray Disc(豪華版[初回限定生産商品]・通常版)&DVDが9月22日から毎月リリースされることも決定しているので、そちらも併せてチェックしてほしい。

――ご自身が演じるキャラクターのシーンで、ぜひ観ていただきたいポイントをお願いします。

寺島拓篤さん(丹童子アルマ 役):PVでも出ている「変身」です。変身前と後でアルマがどう変わるのか、ご期待ください。だいぶカッコイイ感じになってますよ!

岡本信彦さん(輝島ナイト 役):ナイトは謎が多いので、なぜ戦っているかがそのまま魅力につながると思います。シーンだと、能力を使ったバトルシーンを見て頂きたいです。

入野自由さん(鏡 誠 役):セイクリッドキャラの中では数少ない『メガネキャラ』。 意外と強いんだぜ!

中島愛さん(藍羽ルリ 役):アルマとルリの出会いは、一体どんなものなのか。そして「悪石」とは…?めくるめく急展開から目が離せません!!ルリの意志、感じてください。

伊藤かな恵さん(伊藤若菜 役):私が演じている若菜は鉱石部の部長をやっていて、石の事をものすごく愛しています!石にかける情熱は本当に凄いです! そこを是非とも見ていただきたいです(笑)。あと、石だけではなく部の仲間の事もとても大切にしています!

――アフレコ現場で、演じられてのご感想、エピソード等ございましたらお教えください。

寺島さん:鏡役の入野自由くんが隣に座っているんですが、他愛もない話で毎回ワイワイしてました。もはや気分は高校生ですね(笑)

岡本さん:ナイトはクールでお堅い系のキャラクターなので、気を引き締めて演じました。アフレコ現場においては、にぎやかで面白い現場でした。

入野さん:アフレコ現場は終始笑いが絶えず、賑やかでした。鏡(演じるの)は緊張しますね。ハッキリ、クッキリとした喋り方に気をつけました。

中島さん:凛々しい表情からちょっとドジ?なところまで、ルリのいろいろなギャップを演じるのが楽しかったです。アフレコ現場も本当に学園の教室にいるような雰囲気でした!

伊藤さん:石部の仲間での長めのアドリブがちょこちょこあるのですが、若菜は“石 LOVE”なので演じている私もテンションが上がってしまって、気がつけば会話に参加できていない感じでした(笑)。細かいところまで注目して聴いてみて下さい!

――これから、番組をご覧になる皆さんへ、一言おすすめのメッセージをお願いします。

寺島さん:男はカッコよく、女はカワイく、バトルは激しく!新たな変身ヒーロー作品を、その目に焼きつけてください!

岡本さん:○○できる力!というのを一緒に使っていきましょう! (※○○の意味は、本編をお楽しみに!)

入野さん:ドキドキ・ワクワクが止まらないあのアクションシーン!!カッコ良すぎるよ、アルマ!! 皆さん、お楽しみに。

中島さん:絆と絆を結びあい、重ね合って、悪石に立ち向かっていくキャラクターたちの姿をぜひ見てほしいです。よろしくお願いします!

伊藤さん:私は周りに流されず、相手の事をちゃんとみてあげられる若菜が大好きです。 戦いあり、友情あり、恋あり、とにかく盛りだくさんでとてもワクワクする作品です!楽しみにしていて下さい!

>>『セイクリッドセブン』公式サイト


(C)サンライズ/PROJECT S7・MBS
おすすめタグ
あわせて読みたい

セイクリッドセブンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング