声優
「声優きゃらびぃ」新田ひよりさん、諏訪彩花さんインタビュー番外編

普段のキャラと違う歌い方をしました!――「声優きゃらびぃ」新田ひよりさん、諏訪彩花さんインタビュー番外編

 8月12日より配布が開始した「声優きゃらびぃvol.15」に登場する声優さんたちのインタビューこぼれ話を一挙独占掲載!

 こちらでは、現在絶賛放送中のテレビアニメ『人生相談テレビアニメーション「人生」』の遠藤梨乃を演じる新田ひよりさんと、鈴木いくみを演じる諏訪彩花さんの“こぼれ話”をご紹介します♪

――出演中の『人生相談テレビアニメーション「人生」』では、EDテーマも歌われていますが、レコーディングはいかがでしたか?
新田さん:初のレコーディングだったので、どうしようかと(笑)。諏訪さんの歌をお手本に、そこに近づけていくイメージで歌いました。
諏訪さん:スタッフの方から“諏訪さんのレコーディングが一番最初だから、他のみなさんのお手本に…”なんて言われて、プレッシャーでしたけど(笑)。歌い方としては、いくみのキャラらしく、ガンガンと元気いっぱいに…というよりは、ちょっと気の抜けた、ふにゃ~っとした感じの声を求められましたね。
新田さん:私は逆に、“もっとピョンピョンと跳ねる感じで”とアドバイスいただきました。梨乃自身はクールなキャラだけど、歌の明るい雰囲気に合わせて、“元気な梨乃”を表現するのが難しかったです。

――どんな曲なのかご紹介いただけますか?
諏訪さん:(萌え系アニソンの)王道ではなく、ちょっと変わった感じの、なんだかクセになってしまうような、中毒性の高い曲かもしれないですね。
新田さん:“人生っていろいろあるよね”というところから歌が始まって、サビの“教室の窓、廊下の隅、色とりどりにあふれる夢”では、キャラたちの学校生活の一場面が、思い浮かぶような感じですね。
諏訪さん:学生って楽しい反面、悩みもあるだろうけど、私たちに相談すれば何とかなる!という感じの、前向きな歌になっています。

――ありがとうございました!

-------------------------------------------------


 なお、現在、アニメイト情報誌別冊「声優きゃらびぃ」でも新田ひよりさん、諏訪彩花さんのインタビューを掲載中! さらに、「声優きゃらびぃ」本誌やおふたりのサイン色紙がもらえるプレゼント応募も行っているので要チェック★ミ


▼プレゼントページ
>>サイン色紙
>>声優きゃらびぃvol.15 本誌
▼こぼれ話記事一覧
>>内山夕実・Lynn
>>新田ひより・諏訪彩花
>>小澤亜李・中原麻衣
>>内田真礼
>>大西沙織
>>山下大輝
>>優木かな
>>長縄まりあ
>>下田麻美
>>沼倉愛美

人生相談テレビアニメーション「人生」 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

人生相談テレビアニメーション「人生」の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング