アニメ
映画『テラフォーマーズ』特別試写会より公式レポート到着

伊藤英明さん、約20kgの衣装でCGの敵相手に大奮闘!? 映画『テラフォーマーズ』特別試写会より公式レポート到着

 累計発行部数1,500万部を突破し、熱狂的人気を誇る漫画「テラフォーマーズ」が、伊藤英明さん、武井咲さん、山下智久さん、山田孝之さん、小栗旬さんら豪華キャストにより、完全映画化! 4月29日(祝・金)全国ロードショーとなります。本作の舞台は2599年、人口増加により貧富の差が激しくなっている日本。次の移住先を探すため、火星地球化<テラフォーミング>計画が始まっていた。異常進化してしまった<ある生物>を駆除するため、何も知らない15人の日本人が火星に送り込まれる。そこで遭遇したのは、<ある生物>がヒト型に進化した<テラフォーマー>。人類と最強最悪の敵との未来をかけた究極の戦いを描くアクションエンターテイメントです。

 本日4月6日(水)には、大阪・梅田ブルク7にて映画『テラフォーマーズ』特別試写会及び舞台挨拶が実施されました。登場したのは監督を務めた三池崇史さんと主人公・小町小吉を演じた伊藤英明さん、秋田奈々緒役の武井咲さん。今回、会場の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう!

◆公式レポートで舞台挨拶の模様を大紹介!
 映画について三池監督が「漫画を真剣に実写化するとこうなりますと言える仕上がりになりました」と自信を見せると武井さんが「“すごいものを見てしまった感”があります」と証言。

 本作の見所の一つ、驚愕のアクションシーンに関して伊藤さんは「約20kgの衣装を身につけての夏場の撮影は大変でした。しかも、敵は全員CGなのでエアーで演技しなければならないですし。小栗旬だけ涼しい顔してましたね(笑)」と撮影を振り返ると、「山田孝之は映画の中で8割り方寝てる(笑)」と続けて三池監督が笑いを誘う一幕も。

 武井さんが「大変な衣装を着ているのに、大きなアクションを疲れを一切見せずに演じている伊藤さんがすごいと思いました」と話すと「大変だったよ・・・疲れが出てた気がする・・・(笑)」と伊藤さんが照れくさそうに応じました。

 最後に三池監督が「皆さんの感想がとにかく楽しみです。完成してしまったものに関しては、お客さんの感性次第。とにかく皆さんに楽しかったと思っていただきたいです」と意気込み、舞台挨拶は終了。

 未だ誰も見たことのない驚愕のアクション!興奮と衝撃の連続!今GW大注目のアクションエンターテイメント超大作『テラフォーマーズ』は4月29日(祝・金)より全国ロードショーとなります。

◆公開情報
映画『テラフォーマーズ』
4月29日(祝・金)全国ロードショー!

監督:三池崇史
出演:伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之、ケイン・コスギ、菊地凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子、滝藤賢一、太田莉菜、福島リラ、小栗旬
原作:「テラフォーマーズ」作:貴家悠/画:橘賢一(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
配給:ワーナー・ブラザース映画

<STORY>
21世紀、人口爆発を迎えた人類が選択した火星移住計画。人類はコケと<ある生物>を送ることで、火星を地球化させようとした。
それから500年。計画の仕上げのために火星へ送り込まれた隊員15人のミッションは、その生物の駆除。簡単な仕事、高額なギャラに参加を決めたメンバーたちだが、小町小吉(伊藤英明)だけは勝手に志願した幼馴染の奈々緒(武井咲)に付き合い、火星行きを決意していた。ところが火星に着いたら、話が全っ然違う!<ある生物>は人型に異常進化した驚愕生物=テラフォーマーへと姿を変え、その凶暴性で隊員たちに次々と襲いかかる。絶体絶命な状況。しかし彼らの身体には、彼らも知らされていないある秘策が仕込まれていた!果たして人間たちは自ら生み出してしまった想定外のヤツらに打ち勝ち、生きて地球へ帰ることができるのか。

>>映画「テラフォーマーズ」公式サイト
>>映画「テラフォーマーズ」公式ツイッター(@terra_movie)
>>映画「テラフォーマーズ」公式Face book

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

女優・土屋太鳳さんが語る、『僕だけがいない街』での演技

土屋太鳳さん・満島真之介さんが戻りたい過去とは!?

俳優・満島真之介さんが『僕だけがいない街』で見つけた新しい道

藤原竜也さんら登壇、映画『僕街』初日舞台挨拶レポート

岡本夏美さんが見た!『仮面ライダー1号』の撮影現場とは
(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

テラフォーマーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング