アニメ

いきなり大決戦!?TVアニメ『いつか天魔の黒ウサギ』第2話の反響を追う!主人公・大兎は7回死ぬ!?

 2011年7月20日深夜、tvk、TOKYO MX、TVQ九州放送で、TVアニメ『いつか天魔の黒ウサギ』第2話「900秒の放課後〈後篇〉」が放送された。今回も、Web上における、放送後の反響をチェックしてみよう!

 第2話では、記憶を取り戻した主人公・大兎が、9年ぶりにヒメアと再会。だが、生徒会長の紅月光が襲ってきて、ヴァンパイアであるヒメアを渡せと言う。更に、9年前にヒメアと大兎を引き裂いた張本人・紅日向が怪物と共に現れた。彼は月光の双子の弟であり、月光とも浅からぬ因縁があるらしい。こうして、大兎とヒメア、月光と化け物に変身した美雷、日向と強大なクモの怪物の戦いが炸裂する。

 そんな中、大兎がヒメアにかけられた魔術は、15分に7回殺されないと死なないというもので、瀕死の状態でもあっという間に復活する。その特性を活かしてか、大兎の無茶な戦法に、視聴者たちは驚愕のコメントを打ち込んでいた。

 「死んだー!生き返ったー!」「主人公死にまくりだ」「縞パン丸見ええええ!」「戦闘中ですがイチャついています」「え……共闘すんの!?」「まさかの共闘とか、月光デレはええ」「生徒会長様の俺様っぷりが、可愛いくてたまんないです」「“違う、俺は天才だ!”って(月光役の)中村(悠一)さんが言うと、めっちゃ様になるな~。まじかっけぇ声だ」「展開のアップダウンがすげえ」「出たー!転校生展開だー!」「これ初見の人謎だらけだろうなぁ」「まぁヒメアちゃんが可愛いことだけはわかった」などなど。

 第2話から、最終決戦を思わせるような大バトルが展開。だが「何故、ヒメアは狙われたのか?」「紅月光と美雷の関係は?」「何故、月光と日向は敵対しているのか?」など、まだまだ解決していない謎が多いのだ。

 匿名掲示板やツイッターでは、それらの謎について数多くコメントされていた。だが、公式サイトによれば、次なる第3話「≪月≫が揺れるプールサイド」は解決篇とのこと。

 月光と日向の因縁、そして美雷やヒメアの過去、大兎の新たな秘密も明らかになる模様。次の放送も要チェックだぞ。

<文:小俣猛>

>>いつか天魔の黒ウサギ
>>いつか天魔の黒ウサギ アニメ公式サイト
>>【info】いつか天魔の黒ウサギ(Twitter)
>>サイトヒメア 「いつか天魔の黒ウサギ」(Twitter)
>>鉄 大兎 「いつか天魔の黒ウサギ」(Twitter)
>>【紅月光】いつか天魔の黒ウサギ(Twitter)
>>アンドゥのミライ「いつ天」(Twitter)


おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング