「AMNESIA ドラマCD」より名塚佳織さんらのコメント到着!

『AMNESIA』からの新作ドラマCD「TVアニメ AMNESIA ドラマCD ~嵐の山荘にて~」が、本日2月27日発売! キャストからのインタビューコメントも到着!

 オトメイトより発売した女性向け人気ゲーム『AMNESIA』、現在テレビアニメも放送中!

 その人気急上昇中の『AMNESIA』からの新作ドラマCD「TVアニメ AMNESIA ドラマCD ~嵐の山荘にて~」が、本日2月27日発売だ。魅力的なキャラ達による、ここだけのストーリーを収録! 豪華声優陣が個性豊かな『AMNESIA』の世界を彩っているぞ。

 そして今回、なんどドラマCDに出演するキャスト陣、名塚佳織さん(主人公役)、柿原徹也さん(シン役)、谷山紀章さん(イッキ役)、石田 彰さん(ケント役)、日野 聡さん(トーマ役)、宮田幸季さん(ウキョウ役)、五十嵐裕美さん(オリオン役)からのインタビューコメントが到着した。以下にその内容をお伝えしよう! また、プレゼントキャンペーン情報も到着しているので、そちらもチェックよろしく!

●キャストのインタビューコメント公開!
──TVアニメも絶賛放映中の「AMNESIA」から、新作のドラマCDの発売となります!今回は初となる主人公のボイス有りのドラマCDとなりましたが、まずは本作収録を終えられてのご感想をお願い致します。

主人公役・名塚佳織さん(以下、名塚):まさかドラマCDにまで出させて頂けるとは思わなかったので、嬉しかったです。
 アニメ以上に皆さんと密に接する内容になっていたので、ドキドキしてしまいました。

シン役・柿原徹也さん(以下、柿原):やっぱり主人公の声が入ると違いますね!グッと二人の距離感が近づきます!

イッキ役・谷山紀章さん(以下、谷山):しっかりと他のキャラクター達とからめたのが嬉しかったし、楽しかったです。

ケント役・石田 彰さん(以下、石田):みんなが気にかけるチャンスをつくる為とはいえ、主人公のドジぶりには目を見はるものがあります。
 それに加えて、ウキョウがあやしかったです。

トーマ役・日野 聡さん(以下、日野):久々のAMNESIAのドラマCD、そして今回から主人公にボイスも付いて、とても楽しい、そして嬉しい収録でした。

ウキョウ役・宮田幸季さん(以下、宮田):主人公の声が入ることで、より世界観が広がりましたね。
 初めてAMNESIAを知る方にもオススメのCDです。

オリオン役・五十嵐裕美さん(以下、五十嵐):久々のドラマCDで皆さんとご一緒できて、とても嬉しかったです。


──今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。

名塚:それはもう、もちろん皆様の優しく甘いボイスです。
 たっぷり堪能しちゃって下さい♪

柿原: ゼリー作ったよ(ハート)

谷山: 主人公と2人きりのシーン。
 口説いているようで、実ははげましてるみたいなイッキの優しさ。

石田: ちょっとしたミステリー要素もあるので、聴きどころは最後のタネ明かしです。

日野:気合いというより、いつも通り兄ポジションのトーマを、今回のドラマCDではどう表現しようかという所に力を入れましたね。

宮田:ウキョウの出番はちょろっとだけでした……。
 なので、ウキョウの登場している全てのシーンが聴きどころです。

五十嵐:気合いかわかりませんが、オリオンのつっこみはいつも通りです!
 聴きどころは、やっぱりウキョウさんかな(笑)タフです!!

「TVアニメ AMNESIA ドラマCD ~嵐の山荘にて~」ジャケット

「TVアニメ AMNESIA ドラマCD ~嵐の山荘にて~」ジャケット

──嵐の中の山荘に閉じ込められてしまう…というストーリーでしたが、今までで一番怖かった体験がありましたらお教えください。(失敗談や、ゾッとする心霊体験など)

名塚:舞台の本番中、そのことで頭がいっぱいで、早朝の収録をすっかり忘れてしまったこと。劇場入りしようと余裕を持って家を出た瞬間に、電話がかかって来て『名塚さん、今どちらですか?』と聞かれた時はパニックになりました。
 あの時の皆様にはご迷惑をおかけして本当に申し訳なかったです。

柿原: 夢を見ました…。朝起きたら、一人で月にいました…怖かった…。でも地球はキレイだった…

谷山:飛行機が台風ギリギリのところを飛んで、こんなに!?ってくらい揺れて生きた心地がしなかった。

石田:海水浴に行ったとき、たくさんの人ではないものの手に足を引っぱられて溺れそうになった、という話をTVで見たことがあります。

日野:なんだろう…小さい時に体験した、幽体離脱?

宮田:一番怖かった体験は……ここには書けないです。(苦笑)

五十嵐:夏にホラー映画とかたくさん見て、ホラーに慣れたと思いこんでたのですが……。
 たまたま入ったお台場のおばけ屋敷で誰よりも大絶叫しました。3次元こわい。

──最後に、ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

名塚:今回はドラマCDにもお邪魔させて頂きました。今までとはまた違ったテイストになるかもしれませんが、楽しんで頂けますと幸いです。

柿原:ウキョウさんヤバイ!是非聴いて楽しんでください!

谷山:AMNESIAが続く限り、暖かい応援をよろしくお願いします!

石田:自分のことを守ってくれる人が大勢いるというセレブな人も、そうでない人も、このCDを聞いて女王様気分を味わってみて下さい。

日野:久々のAMNESIAドラマCD、ファンの皆様にもたっぷり楽しんでもらえるミステリアスな内容になっています。いっぱいドキドキして下さいね。

宮田:初の主人公のボイス入りドラマCDです。TVアニメと共に、このドラマCDも是非チェックして下さいね。

五十嵐:ドラマCDでは初めて主人公が加わって、だいぶゲームの世界観に近いお話になってます。シリアスっぽいけど、つっこみどころもあっておもしろいです!
 ぜひ楽しみにしていて下さい。

<発売情報>
タイトル:「TVアニメ AMNESIA ドラマCD ~嵐の山荘にて~」
発売中
品番:GNCA-7191
価格:3,150円(税込)
発売元:ティームエンタテインメント/クロスフューチャー
販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン

【あらすじ】
冥土の羊の慰安旅行で嵐に巻き込まれてしまった主人公たち。
外界との連絡手段も閉ざされた山荘で一晩過ごすことになるのだが…
記憶を取り戻していない不安な状態の中、ある事件が起こる――

【トラックリスト】
01. Prologue
02. DinnerHour
03. ImminentDanger
04. Disappearance
05. Epilogue

【キャスト】
主人公(CV:名塚佳織)
シン(CV:柿原徹也)
イッキ(CV:谷山紀章)
ケント(CV:石田 彰)
トーマ(CV:日野 聡)
ウキョウ(CV:宮田幸季)
オリオン(CV:五十嵐裕美)

●キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
 本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙(寄書き)を3名様にプレゼント!奮ってご応募ください!

【募集要項】
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。

尚、プレゼント応募の締め切りは2013年5月末日までとさせて頂きます。
(商品の発送は、2013年6月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。)

>>TVアニメ AMNESIA 公式サイト

(C)IF・DF/「AMNESIA」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

AMNESIAの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング