テレビアニメ『戦勇。』が、5月下旬に第1期一挙放送を決定!

テレビアニメ『戦勇。』第2期放送決定を記念して、5月23日、30日に第1期を一挙放送!

 祝! 『戦勇。』第2期が7月放送決定! ということで、テレビ東京にて第1期の一挙放送が決定したぞ!

 この『戦勇。』は、春原ロビンソン氏が「ニコニコ静画」で2010年8月27日(金)から連載を開始したウェブマンガで、全31話(2011年6月17日まで連載)の大人気作品。
 現在は、続編である『戦勇。第二章』の連載が終わり、2013年3月1日(金)から『戦勇。第三章』が毎週金曜日更新(毎月第1金曜日休載)で「ニコニコ静画」に連載中だ。総再生数は1,500万回、総コメント数は50万回を超えている。さらに、同作品は集英社「ジャンプSQ.」6月号(2012年5月2日発売)から、連載マンガとしても掲載されている。

 そんな『戦勇。』のアニメ第1期が、再びテレビ東京に帰ってくる! ここから見始めるもよし、前期のおさらいをするもよし。23日、30日はお見逃しなく!

<放送情報>
テレビ東京にて
『戦勇。一挙放送スペシャル(1)』5月23日(木)深夜3時35分~4時05分
『戦勇。一挙放送スペシャル(2)』5月30日(木)深夜3時35分~4時05分

<「戦勇。」とは?>
 ニコニコ静画にて2010年8月27日から連載をスタートしたWEBマンガ。総再生数は1,500万回、総コメント数50万回を超える人気作品。
 作者の春原ロビンソン氏は、niconicoで100万再生を超える動画を生み出す人気クリエイターでもある。アニメ原作となる第一章と、その続編となる「戦勇。第二章」の連載を終え、3月1日より「戦勇。第三章」の連載を開始。
 また、集英社「ジャンプスクエア」での連載を収録した単行本も好評発売中。WEB版とは少し違ったもう一つの「戦勇。」が楽しめる。

<STORY>
 ある日突然、世界に穴が開いた。そして同時に魔物が現れた。「これははるか昔、世界を恐怖に陥れてきた禍々しき存在、魔王ルキメデスが、1000年前の勇者クレアシオンによる封印を破り、復活を果たしたに違いない。」そう判断した国王は、勇者の子孫を魔王討伐に向かわせることにした。――その人数、75人。ようは1000年もするとだれが子孫なのか分からなくなっていたのである。こうして新米勇者アルバと王宮戦士ロスによる、魔王討伐の旅は始まった。
 しかし旅立った矢先、アルバたちは魔王に遭遇。一触即発と思いきや、魔王は10才で幼女。話してみると、世界に異変が起こっているのは彼女のせいではないらしい。理由を聞いたアルバとロスは、世界平和のため、魔王へ協力することに。こうして新たな決意を胸に、3人は再び旅立つ!

<STAFF>
原作:春原ロビンソン
監督:山本寛
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン・総作画監督:田澤潮
美術監督:金子雄司、田中孝典
色彩設計:北川順子
撮影監督:奥村大輔
編集:長谷川舞
音楽:若田部誠、坂部大介
音楽制作:ランティス
音響監督:菊田浩巳
音響効果:森川永子
音響制作:楽音舎
アニメーション制作:Ordet × LIDENFILMS
製作:戦勇。製作委員会

CAST
アルバ:下野紘
ロス:中村悠一
ルキ:茅野愛衣
フォイフォイ:鈴村健一
ルドルフ:中田譲治
ヒメちゃん:加藤英美里
アレス:内山夕実
ヤヌア・アイン:櫻井孝宏
ミーちゃん:上田燿司
鮫島:杉田智和
ほか

>>TVアニメ「戦勇。」公式サイト
>>戦勇。(全31話)
>>戦勇。第二章(全61話)
>>戦勇。第三章 (連載中)

(C)春原ロビンソン/戦勇。製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

戦勇。の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング