映画
映画『聖闘士星矢』より、新生・青銅聖闘士のキャスト5人が決定!

6月21日公開映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』より、新生・青銅聖闘士のキャスト5人が決定! ペガサス星矢を演じるのは石川界人さん!

 車田正美・熱血画道40周年記念映画として、6月21日(土)公開される、映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』。このたび、新生・青銅聖闘士を務める5人の声優陣が決定です!

▲下段左から石川界人さん、赤羽根健治さん、<br>小野賢章さん、岡本信彦さん、野島健児さん

▲下段左から石川界人さん、赤羽根健治さん、
小野賢章さん、岡本信彦さん、野島健児さん

 主人公、ペガサス星矢を演じるのは、弱冠20歳の石川界人さん。2013年には「翠星のガルガンティア」で主人公のレド役に抜擢、2014年放送の「ハイキュー!」でも影山飛雄役として起用が決定しているなど、今注目の若手声優の一人で、2012年に声優デビューを果たしてから、2年という異例の歳月で、この世界的人気作品の主役の座を射止めました。

 そしてドラゴン紫龍役には、「メガネブ!(2013年)」の相馬鏡役などをこなし、数多くのレギュラー出演作品を持つ赤羽根健治さん。キグナス氷河役には、「黒子のバスケ」の黒子テツヤや、ハリーポッターの吹き替えでも知られる小野賢章さん。アンドロメダ瞬役には、「青の祓魔師」の奥村燐や、「バクマン。」の新妻エイジ役などメインのキャラクターを多くこなす岡本信彦さん、。フェニックス一輝役には、「PSYCHO-PASS」の宜野座伸元役などクールな青年から元気な役柄までを幅広く演じる野島健児さん。

 次世代を担う若手の精鋭声優たちがオーディションによって選ばれ、青銅聖闘士たちに、小宇宙という名の命を吹き込むこととなりました。さらに、5人からのコメントも到着しているので、そちらも紹介しましょう!

◆キャストコメントを大公開!
【ペガサス星矢役・石川界人さんコメント】
「いざ星矢役を実感したときは嬉しくて全身の血が滾るような感覚でした。
聖闘士星矢という作品は僕が生まれる前からあった作品で、歴史ある作品なので、星矢の持っている自分の信念を貫き通す芯の強さや素直さ、まっすぐさを出していきたいです。」

【ドラゴン紫龍役・赤羽根健治さんコメント】
「正直、嬉しいという気持ちよりも、恐れ多くて不安な気持ちの方が大きかったです。でも、演じさせていいただくからには、自分にしか出来ない紫龍を演じたいです。」

【キグナス氷河役・小野賢章さんコメント】
「まさか自分がキグナス氷河を演じさせていただけるとは思っていなかったので、最初は信じられませんでした。プレッシャーは、やはり感じましたが、それよりも聖闘士星矢に参加できるワクワクの方が勝っています。氷河は一見クールですが、中身は星矢やほかの青銅に負けない熱さを持っているので、熱く演じていきたいです。」

【アンドロメダ瞬役・岡本信彦さんコメント】
「とにかく尻込みせず楽しんでやろうと思いました。オーディションの時に映像を見て、凄まじいクオリティに驚き、これは必ず見た人の記憶に残る作品だと直感的に思ったので関われて本当によかったなと思いました。」

【フェニックス一輝役・野島健児さんコメント】
「聖闘士星矢という大作に参加させていただけるなんて驚きです。新たなメンバーで新しい世界観が生まれるよう、心して臨みます。」

◆『聖闘士星矢』とは
 1985~90年に、週刊「少年ジャンプ」にて連載され、人気を博した「聖闘士星矢」(原作・車田正美)。テレビアニメ放映は、漫画連載から9ヶ月後という、当時としては異例の早さでスタート! 魅力的な登場キャラクターと聖闘士の多彩な必殺技が、多くのファンに根強く愛され、80年代後半を代表する名作となりました。
 原作コミックスの世界累計発行部数3,440万部。さらにテレビアニメは、フランスやイタリア、ブラジルなど世界80ヵ国以上で放映されるなど、海外からも絶大な支持を得、今なおその名は不動のものとなっています。

<公開情報>
映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』
6月21日(土)公開!

<STAFF>
原作・製作総指揮:車田正美
監督:さとうけいいち
脚本:鈴木智尋
CGディレクター:さとうえい
音楽:池瀬広

>>映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』公式サイト

(C)2014 車田正美/「聖闘士星矢」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング